アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

アドバイス頂ければ幸いです。

社内不倫している男性(既婚)と女性(独身)の事についてです。
約3年ほどの不倫の末、女性が妊娠しました。

女性社員とは、同期入社して最初の内は仲が良く、お互いに恋愛話(彼女からは不倫の相談)などしていました。
しかし2年ほど前から突然避けられ、無視や仲間はずれをされるようになりました。

最初の内は、避けられる意味が分からず戸惑っていましたが、こちらも内に秘めていた彼女に対する鬱憤が徐々に表情や態度に表れるようになってしまいました。

この2年間とても辛く、悩まなかった日はありませんでした。
ひどい時は一日中、どうやって自殺すればいいだろうかと考えたり、手首をカッターで傷つけてみたり、自分は必要ないんだと真剣に考えてみたり、自分が必要なのかどうか分からなくなったりしています。今でも会社に行くのが怖いです。

最近になり、彼女が不倫相手の男性と私の仲を疑ってる事を知りました。
直接彼女から聞きました。それで私の事を避けていたことを知りました。

不倫相手が、私の仕事を手伝ってる事や仲良く話しているのを見てやきもちを焼いていたみたいです。「私と彼の仲を知ってて、仲良くするってどういうことなの?」と怒鳴られました。

確かに、彼の方から何度か食事に誘われたり、社内メールを貰ったりしていましたが、食事になんて行くわけないし、メールも返信せざるをえませんでした。

仕事に関しては、私から「手伝って欲しい」といった事はほとんどありませんし、社員同士助け合うのは当たり前だと思います。
それに仕事に支障が出てしまいます。

社内メールをしていた事は、軽率だったと謝りましたが、仕事に関しては納得できません。

彼女達の恋愛については、どうこう言うつもりはありません。
しかし2年もの間辛く、苦しまされた理由が、公私混同した理由だったので正直許せません。

彼女は彼の子供を妊娠中で、産休・育児休暇を取得しまた復帰するようです。
正直、彼女には会社を辞めて欲しいです。
むしろ、よくこの状況で産休・育休が取れるなと不思議でなりません。

このことを上長に伝えるのは、いけないことでしょうか?

文章がまとまらず、解りづらいかと思いますが、アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はっきりした証拠がなければ、立場が悪くなるのはあなたの方。

本当は、彼女に怒鳴られたときに、「あんたみたいに不倫なんかしてない!」
と言ってやればよかったのですが・・。

しかしながら上長に言ったところで、仕事に支障をきたしていない限り、
そして明確な証拠がない限り、やっかみとか、あるいはまたおかしなことを言いだした
となる可能性が高いのでは?
言う相手が違います。その彼女か、男性です。
みんなの前で、「何よ、今育児休業取ってる子の父親って誰よ、言ってみなさいよ!」
と叫ぶのです。

ただ、そうなると3人とも、最悪あなただけ退職ということも考えられるでしょう。
あらゆる状況を勘案したうえで「復讐」するのであれば、おやりなさい。
ただ、法に触れるようなことをすれば、あなたは明らかにこの2人以下に落ちます。
不倫をしている人間よりレベルが低くなるなんてばからしい。

一番いいのは、この2人の事を考えないことです。人は人、地獄にいずれ落ちるのでしょうから
黙って高見の見物を決め込んでいればよろしい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

わたしも言い返せばよかったんですが。。

上長も上長で、人間関係に関しては我関せずの人なので、言うだけ無駄だという事を忘れておりました。

二人へのと言うか、彼女への「復讐」に執着し過ぎですね。
ただし、地獄に落ちる事を強く望んでいます。(性格悪いですね・・わたし)

もう、考えないようにします。
一人で悩んで、自殺しようなんてあほらしくなってきました。

ありがとうございました!

難しいですね。

質問者さんは悩まれたようですね。
たしかに、仕事なのにやきもちで怒鳴られても困りますよね。
彼は既婚者で、不倫相手を妊娠させたというのは彼の問題では?
彼もいろんな女の人誘うような人なんですね。
彼女に妬かせる彼が悪いように私は思います。彼女も良くないことはたしかですが。

彼女も不倫となると養育費など、生活にかなり困るので 産休・育休という手段を選んだのでしょうね。
どちらかが、転勤等あればいいと思うんですが。
告発というより、ご相談されたらいいと思います。
仕事の支障があると。

あまり、質問者さんが悩まないように、人は人と割り切ってご自身の幸せをみつけたほうがイイですよ。
産休でいなくなってくれるんですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

社内で相談できるような信頼できる人がいなくて、一人考え込んでいました。
わたしはこんなに苦しんでるんだよって伝えたかったのかもしれません。独りよがりですね。。

仕事に支障が出てくれば、上長に相談という形で伝えてみたいと思います。

早く産休・育休でいなくなって欲しいものです。
もしかしたらその頃には状況が変わってるかもですもんね。

二人の事は考えないようにします。

ありがとうございました!

シッカリした証拠があれば

プランを実行して
シアワセになってください。

まぁ匿名で行うのでしょうけれど
客観的な証拠がないと
予想外のことが起こるかもしれませんよ。
それを承知の上なら
ご自身の判断で決めればいいまでの
ことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

客観的な証拠、ありませんでした。。

浅はかな考えは捨てて、二人の事気にしないようにします。

ありがとうございました。