エールバッグって中にしきりもないし、重いし、開け閉めも面倒ですよね。私のはキャンバス地がブラウンで汚れも目立ちます。まだ3回しか使ってないのですが、使い込むと慣れてくるでしょうか?ちなみに斜めがけして使っています。

A 回答 (1件)

エルメスのエールバックですよね?

あれは・・・使い勝手はよくないですねえ。
特に開け閉めが面倒です。だから、小バックを一緒に持って、財布などは小バックに入れてます。

中のしきりはないのはエールバックに限らず、エルメスのバックはどれもそんなような気がしますが・・・これもポーチや巾着に色々整理してますねえ。

ファッション性はいいけど、機能性はないかも知れないですね。
でもブランドバックに機能性は求めちゃいけないですよ。そおゆうもんだと割り切って使いましょう。

多分、使い込んでも慣れることはないと思います。
使い勝手が悪いのは、いつまでたっても悪いです。

エルメスでは、フールトゥが1番使いやすいですね。
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。慣れることはないと知って愕然としましたが、割り切って使い込んでみますネ!トイレの地べたに置いても平気、引きずって歩いてもいいような、ずだ袋にしてしまう予定です。