エールバッグって中にしきりもないし、重いし、開け閉めも面倒ですよね。私のはキャンバス地がブラウンで汚れも目立ちます。まだ3回しか使ってないのですが、使い込むと慣れてくるでしょうか?ちなみに斜めがけして使っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エルメスのエールバックですよね?


あれは・・・使い勝手はよくないですねえ。
特に開け閉めが面倒です。だから、小バックを一緒に持って、財布などは小バックに入れてます。

中のしきりはないのはエールバックに限らず、エルメスのバックはどれもそんなような気がしますが・・・これもポーチや巾着に色々整理してますねえ。

ファッション性はいいけど、機能性はないかも知れないですね。
でもブランドバックに機能性は求めちゃいけないですよ。そおゆうもんだと割り切って使いましょう。

多分、使い込んでも慣れることはないと思います。
使い勝手が悪いのは、いつまでたっても悪いです。

エルメスでは、フールトゥが1番使いやすいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。慣れることはないと知って愕然としましたが、割り切って使い込んでみますネ!トイレの地べたに置いても平気、引きずって歩いてもいいような、ずだ袋にしてしまう予定です。

お礼日時:2003/10/08 14:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエールラインのブラウン購入しました。彼女は喜んでくれるでしょうか?

臨時収入が入ったためサプライズプレゼントとして奮発してエルメスのエールラインPMサイズのブラウンを購入しました。
小さいバッグがほしいと言っていたので、サイズはPMに決定していたんですが、トワルアッシュオレンジ?新色?が欲しかったんですが、なにげに何色のバッグ欲しい?と聞くと、黒がいいなぁと言ったので黒を探すとどこも売り切れ・・・。ブラウンならありますということでした。しかしこのブラウンも完売したらもう入荷予定はないと言ってました。
どうせ買うなら欲しい色がいいだろうと思ったのですが、サプライズプレゼントとしては「何色でも喜ぶだろう。ブラウンでも変な色でもないし。よし、買おう」と思い買いました。
もう買ったのでこんな質問どうかと思うんですが、喜ぶでしょうか?

Aベストアンサー

男で失礼しますが、必ず喜ぶと思います。
シックだし、普通に手に入れるには高級だし、と理由はさまざまですが、エールラインはステッチがしっかりとしていて、ずいぶんと長持ちします。それにブラックはすでに相当数が出回っているので、ブラウンの方が希少性がありますよね。
なによりも先ず、あなたの心遣いに喜ぶと思いますが。

Qエルメス エールライン

大学生になってエールラインのMMが欲しくなって今頑張ってお金を貯めています!エールラインは定価で80000円くらいだとインターネットで調べたのですが、色々なサイトで03年あたりは6万円代であったなど書いてありました。値上がりしちゃったんですか?またどこか機能性などが変わったんですか?学生なのでできるだけ安く買いたいのですごく疑問です。
今月号の某女性ファッション雑誌で読者モデルが海外で3万円くらいだったとありましたがそんなに海外では安く買えるのですか?教えてください!
たくさん質問してしまってごめんなさい。よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

私は約2年前にエールラインのMMを大丸で購入しましたが
その時は78000円でしたよ☆
時期はわかりませんがエルメスはここ数年の間に値上がりしてるみたいですね。
ガーデンパーティを買ったときも今の値段より少し安かったです。
ちなみに機能性は全く変わっていないです。

海外で買うと日本よりは安く買えますよ。
特にフランスではかなり安いです。
3万円かどうかはわかりませんが・・・
参考までに・・・ニューカレドニアで友人は5万で買ったと言っていました。

Qキャンバススニーカー

今、コンバースオールスターのようなキャンバススニーカーが
欲しいんですが、周りの多数の人が
オールスターをはいているので、

それ以外にいいキャンバススニーカーってないでしょうか?
みなさんのオススメを教えてください。

Aベストアンサー

ルコックはいかがですか?
サイズが豊富で、メンズ・レディースのどちら
でも大丈夫です。
私はルコックの色使いや凝ったデザインが好きで
愛用しています。
よろしければ以下のURLを参照してください。

http://hanakou.net/lecoq.htm
http://www.rakuten.co.jp/shoex/466201/466447/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/shoex/466201/466447/

Qキャンバス地のバッグは汚れる?

コーチのキャンバス地のバッグ(グレー生地に黒文字)を買おうと思うのですが,キャンバス地ってやっぱり薄汚れやすいでしょうか?

グレー地なら大丈夫な気がしつつも,気になっています。
(皮は汚れてもまあ拭けるけど,キャンバスはやりにくいですよね)

どなたかご存じの方,教えてください。
お願いしますm(._.)m

Aベストアンサー

こんにちは。
私はコーチのではないですが、キャンバス地のバッグを買ったときにまず防水スプレーをかけておきました。その後はときどき汚れたかな?と思ったら固く絞ったタオルで拭いていましたが、けっこうきれいになりましたよ。拭いたあとにまた軽く防水スプレーをかけておけばOKです。
白いバッグでしたが、わりと長持ちさせることができました。

グレーならあまり気にならないかも知れませんが、やはり汚れやすいですよね。ひと手間かけておけば、だいぶ防げると思います。

ご参考になれば幸いです。

Qエールラインについて。

エールラインシリーズを購入しようと考えています。

エールラインをお持ちで使っている方教えてください!

汚れが目立ったり(汚れやすい)、型崩れしたりしますか?

底の四隅が破れてきたりしますか??

カジュアルに持ててとってもかわいい!
と思って購入したいと思っています。
でも高価な値段なのに、すぐに汚れて使えなくなるのは困ります。
長く使えるものでしょうか?

教えてくださるとうれしいです!

Aベストアンサー

汚れにくいというより、汚れが目立たないだけだと思います。
よっぽどの濃い汚れで無い限り、目立ちません。

型崩れはしますよ!!
底も擦れてきます。

十分高価ですが、高級ブランドのものでは比較的安価でデイリーユース向けのバックだと思います。
ブランドのバックで、日常的に使いたい人向けです。
なので、革のバッグとは違い長く使うものではないのかも?

私も3年前に購入して、通勤バックとしてほとんど毎日使ってボロボロですが、つい最近電車の中で「貴方の持っているバッグはどちらの?すごくステキで同じのを欲しいんだけど・・・」と、年配の女性に聞かれました。

自分でも恥ずかしい位型崩れを感じていたので驚きましたが、人目にはやはり汚い型崩れ、汚れ方ではないのかもしれません。
あれだけ酷使して今の状態だったら、私はもう十分に満足です!

私は自転車で雨にもさらし、ぶつけても全く気にせず使用してこの持ち用です。
質問者様はとても大事にされそうな方なので、きっと綺麗な状態を保てるんではないでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報