エールバッグって中にしきりもないし、重いし、開け閉めも面倒ですよね。私のはキャンバス地がブラウンで汚れも目立ちます。まだ3回しか使ってないのですが、使い込むと慣れてくるでしょうか?ちなみに斜めがけして使っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エルメスのエールバックですよね?


あれは・・・使い勝手はよくないですねえ。
特に開け閉めが面倒です。だから、小バックを一緒に持って、財布などは小バックに入れてます。

中のしきりはないのはエールバックに限らず、エルメスのバックはどれもそんなような気がしますが・・・これもポーチや巾着に色々整理してますねえ。

ファッション性はいいけど、機能性はないかも知れないですね。
でもブランドバックに機能性は求めちゃいけないですよ。そおゆうもんだと割り切って使いましょう。

多分、使い込んでも慣れることはないと思います。
使い勝手が悪いのは、いつまでたっても悪いです。

エルメスでは、フールトゥが1番使いやすいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。慣れることはないと知って愕然としましたが、割り切って使い込んでみますネ!トイレの地べたに置いても平気、引きずって歩いてもいいような、ずだ袋にしてしまう予定です。

お礼日時:2003/10/08 14:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエルメスのエールバッグMMは、おかしいですか?

実は、前日エルメスのエールバッグMMをネットで購入しました。
エルメスは好きで、時計もいくつか持っていますが、今までは子供が赤ちゃんの為、ポケットや大きさのあるバッグの多い、コーチのバックを使用していました。
ただ、最近やっと授乳も終わり、少しの間なら旦那に預けてデパートに行ける様になった為、今まで出来なかったオシャレをしたくて、最近はピンクのフリルのコートにかわいい貴金属(30万円~310万円ぐらい)の物を、今まで出来なかった分、嫌みの様に全身に身に付けていました。
ただ、カバンだけはコーチのバックでいましたが、コーチよりも、もっとオシャレなカバンにしたくて、エルメスのショルダーバックを探していました。
ただ、エルメスはハンドバックが多く、赤ちゃんを抱っこするには難しく、ショルダーバックもエブリンはありましたが、赤ちゃんの物を入れるには小さく、ネットで探した挙げ句、エールバッグを見つけました。
最初はPMとMMで悩みましたが、「赤ちゃんもいるし、小さいよりは大きい方が」と、MMを買いました。
新品はなかった為、少しでも綺麗な状態の物を選び、それなりに値段もしましたが、商品が来てびっくり!
かなりの大きさに、子供を預けてデパートで最大のオシャレをして…と思っていたバックの大きさにははほど遠い、まるで旅行カバンの様な大きさにショックでした。
しかも、普段に使えるかと使ったところ、赤ちゃんと小さな子供のてを引いだと、カバンを開けるだけで一苦労。
かといって、ブランド買い取り専門店やオークションでは、エールバッグは新品同様でもかなり低い金額でした。
今日、友達にも「かわいい格好には似合わないよ。旅行帰りみたい、でかすぎだし。」と超不評でした。
今更PMを買うのも悔しいし、でも147センチの身長の私にはやっぱり、おかしいのでしょうか?
オシャレには見えませんかね?
すみませんが、教えて下さい。

実は、前日エルメスのエールバッグMMをネットで購入しました。
エルメスは好きで、時計もいくつか持っていますが、今までは子供が赤ちゃんの為、ポケットや大きさのあるバッグの多い、コーチのバックを使用していました。
ただ、最近やっと授乳も終わり、少しの間なら旦那に預けてデパートに行ける様になった為、今まで出来なかったオシャレをしたくて、最近はピンクのフリルのコートにかわいい貴金属(30万円~310万円ぐらい)の物を、今まで出来なかった分、嫌みの様に全身に身に付けていました。
ただ、カバ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

いいお友達をお持ちですね。
小柄なので、おそらくイメージと違ったのだと思います。
思っていてもそれをはっきり口にしてくれる人は少ないと思います。

エルメスはシンプルで厚みがあり丈夫です。
小柄でおそらく華奢であるあなた様には、バッグが歩いているように
見えてしまうのかもしれません。

一時流行ったんですけれどね・・・。

もしお使いになりたいのであれば、膨らまない様に工夫し
荷物を詰め込まないことだと思います。
バッグ自体に、キーホルダーやスカーフなどを付けるのも
いいかもしれません。

Qエルメスのエールバックが欲しいのですが・・・

エルメスのケリー型のキャンバス地が取替られるというタイプが欲しいのですが、キャンバス地の部分は汚れたらどのように手入れをするのか、また型崩れの心配はないのか知りたいのですが・・・。エルメスにしては全部皮ではないので安いのでしょうが私にとっては高価な買い物なので教えてください。また使いがってはどうでしょうか?取替ができるので使いにくそうなのですが。

Aベストアンサー

普段の汚れは軽く拭く程度ですが、気になるようになればやはり正規の販売店にお任せしたほうがいいですよね。モノがしっかりしてるので、型崩れは心配ないですよ。ただ欠点は、使いにくい! 物を出し入れするのにいちいち外さなくてはならないので、これはかなり面倒です。でも慣れですね。持ち歩くにはオシャレでカッコ良いので、ワタシ的には長所のほうが上回ってます(^^)

Qエルメスのガーデンパーティってどうですか?

エルメスのガーデンパーティを持っている方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、実際使ってみてどうですか?高価なバッグなので、買うのをとても迷っています。エールバッグかガーデンパーティが欲しいのですが、とても迷っています。小さな子供がいるので、マザーズバッグとして利用しようと思っています。

Aベストアンサー

私も、エールとガーデンパーティ、両方持ってマス☆
マザーズバックなら、ガーデンパーティで間違い無し!
間口が広いから、ポンポン物を投げ込めるし、いっぱい入ります。
ただ難点は、中にポケットや仕切りがないので、小さい物がすぐ迷子になってしまう事かな?
鍵とか定期入れとか、いつもゴソゴソ探さないと出てこないです。
なので、ポーチか何かで、仕分けして入れた方がいいかもしれません・・・。あ、だったらポンポン入れれないか・・・。
エールバックは、ほんと使いにくいです(>_<)
見た目より、物もあんまり入らないし。
マザーズバックなら、エールラインのトートやリュックはどうですか?
雨や水に濡れても平気だし、ポケットや仕切りもあるし、収納力もバツグンです!
もう持ってらっしゃるのかな??
それにしても、エルメスを持ってるママなんて、おしゃれで羨ましいです!

Qエルメスのバーキンがほしい!

エルメスのバーキンバックがほしいのですが日本では高く手がでません。そこで今回イタリアに旅行にいくので、ヨーロッパ(特にイタリア)等で安く買えるところ有りませんか?小さい情報でも構いません。よろしくおねがいい致します。

Aベストアンサー

残念ながら、バーキンを手に入れるのはかなり難しいと思います。
Rikosさんのおっしゃっていらっしゃるように、日本ではオーダーを受け付けて
いませんし、「海外なら」というのもちょっと甘いかな。(ゴメンナサイね。身をもって
その大変さを経験したもので…)
注文をとる時期というのが決まっている上に、その時期には一部顧客のみに
その情報が流れます。もちろんお店に並んでいる、なんてことはありません。
(昔日本でブームになる前には、そんなこともあったようですが)
私も以前ヨーロッパに住んでいた時友人に頼まれ、本店で注文時期を聞こうとしたら、
「バーキン」のバの字が出たあたりで、もう首を振られてしまいました。(笑)
何度も聞かれてすっかりイヤになってるんでしょうね。

バーキンやケリーの日本での値段が高騰しているため、それらをなんとか手に入れて
日本で高く売る業者や、こまわりのきく留学生にヨーロッパ中の店を回らせる
アルバイトも横行しています。なんだか悲しいことですけれど。

正直言って一番話が早くて確実なのは、上顧客の知り合いをなんとか見つけて、エルメスのお偉いさん(または上級店員さんでも)を紹介してもらうことでしょう。
あちらは思いっきり「コネ」社会です。力ずくで押しても開かない扉が、鍵」を持っている人たちには簡単に開きます。私も紹介者のおかげで手に入れることができた口です。
本当に欲しいと思っていらっしゃるなら、頑張ってツテを探してみてください。

あと、本当にまれではありますが、高級古着屋さん、または高級アンティーク鞄専門店に
出ることがあるそうです(古いものを大切にするヨーロッパでは、この手のお店がよくあります)。
運が良ければ、いい具合に使いこなされているものを見つけられるかも。ピカピカの新品を持ち歩くより、ずっと素敵だと思います。

頑張ってくださいね。

残念ながら、バーキンを手に入れるのはかなり難しいと思います。
Rikosさんのおっしゃっていらっしゃるように、日本ではオーダーを受け付けて
いませんし、「海外なら」というのもちょっと甘いかな。(ゴメンナサイね。身をもって
その大変さを経験したもので…)
注文をとる時期というのが決まっている上に、その時期には一部顧客のみに
その情報が流れます。もちろんお店に並んでいる、なんてことはありません。
(昔日本でブームになる前には、そんなこともあったようですが)
私も以前ヨーロッパに住んで...続きを読む

Qエルメスのエブリンの刻印について

先日、オークションでボックスカーフ素材のエブリンを購入しましたが
刻印が入っていなかったのですが、これってニセモノってことですか?

Aベストアンサー

Rikosです。

>オーダーでも刻印ってされてあるものですよね?

かなり前になりますが、フランスでオーダーしたケリーにも、製造の刻印(アルファベット&数字)は入っていました。

今、手元にエブリンがないので(姉に貸している)、エブリンの刻印はどこについているのかわからないのですが、製造のアルファベットの刻印は、かなりわかりにくいところに付いています。

ちなみに、ケリー・バーキンの刻印は留め金部分のベルト(?)部分の革の裏、ポリードはファスナー部分の横(バッグ部分についている)の革の裏に刻印が入っています。(私が持っているエルメスのバッグの話しですが・・・)

留め金部分の革の裏やわかりにくい所を、もう一度探してみてください。(刻印は型押しだけですので、見逃しやすいです)

Qエルメス ガーデンパーティー の「刻印」

エルメスのガーデンパーティーのPM(古い型)を購入しようと考えているのですが、「刻印」という言葉を聞きました。どういうものですか?本物か偽者かを判断するもの?シャネルでいうところのカードみたいなものですか?教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

いつどの職人が作ったかを表すものです。
年はアルファベットで入っています。

ガーデンはバッグの口当たりに
入っていることが多いのですが
職人によっては変な所に入っていたりして
場所が厳密に指定されているということでは
ないみたいです。

Qエルメスの財布の修理費って??

はじめまして。

最近、5年くらい使っているエルメスのベアンの2つ折財布が傷んできて、お札入れの両端の縫い目がほつれてきてしまっています。。。

愛着があるので是非直したいのですが、エルメス直営店に持っていくとしてもらえるのでしょうか?

又、修理費って最低どのくらいかかるかご存知でしょうか?

できればクリーニングも行ないたいのですが、普通のクリーニング屋に持っていくと皮財布もクリーニングを行なってくれるのでしょうか?

たくさん質問事項があり申し訳ございませんが、
どなたかご存知でしたらご回答いただけたら幸いです。

Aベストアンサー

大のエルメスおたくです

この1年間に、エルメス直営店でバーキンとケリーを運良く買うことができました。そのときの係りの人の話です

この商品は100%本物です。でも修理をエルメス直営店以外に持ち込みされますと、糸1本でも、違うのがあれば本物であっても修理をお断りします。

クリーニングもエルメス直営店で相談して下さい。

余談ですが、エルメスの携帯ストラップが切れて修理に預けています。
フランス送りの3ヶ月待ちです。買って半年なので、今回は無料で直して下さるそうです。

Qエルメスのエールラインについて。

エルメスのエールラインは(特にグレーのMM)は人気で値上がりしたと聞きます。もともと定価はいくらだったのでしょうか??
またエールラインのグレーMMは製造中止になったと聞きましたが本当でしょうか??
もし製造中止になったのでしたら、人気商品なため今のうちに買っておいた方が得策なのでしょうか??
今エールラインのグレーMMが欲しくてたまらないんです。。。。

Aベストアンサー

love-lawさん、こんにちは。
エールラインの製造についてですが、
フールトゥは廃盤になるみたいですね。
ただ、すべての布製バッグが廃盤になるかどうかは
わからないみたいです。
エールラインに限らず、
エルメスは3月より値上げしています。
私がいつもお世話になっているサイトでは、
エールラインMMの定価は
81900円となっていますが、
値上げ前か値上げ後なのかはわかりません。
ごめんなさい。

Qエルメスのガーデンパーティーの汚れ

私はエルメスのガーデンパーティーのグレー×ブラックを持っています。

手入れ、扱い・・はそれほど丁寧ではないほうだと思います(;´▽`A

私は家の自分の部屋でタバコを吸うのですが
その部屋に毎日使うからとそのままバックを置いてます。

また、仕事が夜の仕事なため、職場もタバコが充満してます。

ふと最近見ると 買ったばかりの時より表面がうっすら黄色く?なってきてる気がします。

これはもう取れないのでしょうか?

もしこのタバコの汚れを取る方法がありましたら教えていただけないでしょうか?

今はまだそこまで目立たないけれどずっと使いたいので今後の事も考えてひどくならないうちに手入れをしたいなと思います。

もし知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
タバコのヤニ汚れは基本的に水溶性ですので、水洗いで比較的簡単に落ちます。
ただ全体を洗わないと、布地なので濡れた布で拭いただけでは水分を吸い込んでしまって全然落ちないと思います。また部分的に水に付けても、ヤニしみが別の場所に輪ジミの様になってしまって、余計汚くなると
思います。
でも物がバックで、ガーデンパーティーだと布以外にも金属部分や、革部分がありますので、全体を水で洗うと他の素材が痛んだり、型崩れの危険がありますので、クリーニングに出すというのが比較的無難かなと思います。
バッククリーニングを行っているクリーニング店もありますので聞いてみてはいかがでしょうか?
ちなみに私の近所のクリーニング店では1000円でバックのクリーニングをしてもらえますので、金額もさほど高い物でもないのかなと思いました。
私はエルメスのエールラインをクリーニングに出しました。あまり汚れてないと思ってましたが、結構綺麗になって返ってきたので、やっぱり気づかぬ内に汚れてたのかなあとしみじみ感じました。

これ以上ひどくならない様に帰宅後はクローゼットにしまったり、袋を被せたりして防御した方が良いと思います。職場は、、、ある程度は仕方ないのかもしれませんが、なるべく黒やダークカラーのバックとか、ふき取りやすいエナメル系の合皮バックを持っていく様にするといいかもしれませんね^-^;

こんにちは。
タバコのヤニ汚れは基本的に水溶性ですので、水洗いで比較的簡単に落ちます。
ただ全体を洗わないと、布地なので濡れた布で拭いただけでは水分を吸い込んでしまって全然落ちないと思います。また部分的に水に付けても、ヤニしみが別の場所に輪ジミの様になってしまって、余計汚くなると
思います。
でも物がバックで、ガーデンパーティーだと布以外にも金属部分や、革部分がありますので、全体を水で洗うと他の素材が痛んだり、型崩れの危険がありますので、クリーニングに出すというのが比較的...続きを読む

Qエルメスのベアンの財布について。

エルメスのベアンの長財布って修理などしたら一生使えるものですか?
使い心地はどうですか?使いやすいでしょうか?
「ホック」じゃなく止める所がHのところに挟むようになってますが、
使いにくくないですか?
皮とかの汚れは汚れにくいですか?

Aベストアンサー

私は現在2つのベアンを持っています。
どちらも2つ折りの長財布のタイプです。

修理についてですが、
1つ目のベアンがリザード(トカゲ)の黄色だったんですが、
3年ほど使って、かなり汚れが目立ってきたため、
先日、修理に出しました。
革の磨き、ステッチのほつれ直し、ロウ止めをしてもらいましたが、
磨きに関しては「リザードはあまり変わりません」と言われ、
実際、出来上がりを見ても、
汚れが劇的になくなったということはありませんでした。
革によって、磨いて新品同様にキレイになるものもあれば、
そうでないものもありますので、ご注意を・・・
ちなみに、お値段は21,000円(税込)、期間は2ヶ月ほどでした。

Hの金具に挟み込む部分については、
使いにくいと感じたことはありません。
ただし、カード入れの部分は使いづらいですね。
小銭入れも多少使いにくいかも・・・
なので、別にカード入れや小銭入れを持って、
併用されている方も多いみたいですよ。

こうして書いてみると、
他のブランドのお財布よりも丈夫で使い勝手がいいとは
決して言えないと思いますが、
手にしてみると、革の質など、やはり良いものだと思います。

革や色によって、
汚れにくい(汚れが目立ちにくい)・傷つきにくいなど、違ってきますし、
同じような色でも革が違うと発色も違います。
毎日使うお財布ですから、一生使えるかどうかといわれると、少し疑問ですが、
汚れにくく、磨いてもらえる革を選ぶと、
長く使えるのではないでしょうか?

私は現在2つのベアンを持っています。
どちらも2つ折りの長財布のタイプです。

修理についてですが、
1つ目のベアンがリザード(トカゲ)の黄色だったんですが、
3年ほど使って、かなり汚れが目立ってきたため、
先日、修理に出しました。
革の磨き、ステッチのほつれ直し、ロウ止めをしてもらいましたが、
磨きに関しては「リザードはあまり変わりません」と言われ、
実際、出来上がりを見ても、
汚れが劇的になくなったということはありませんでした。
革によって、磨いて新品同様にキレイにな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報