曲のタイトルと誰の曲か教えて下さい。
『・・・・・・春の気持ちが伝わるならば、・・・・・春が聞いてたオレンジは好きかい?』って歌詞なんですが・・・・
フルで聴いてみたいんですが、タイトルも誰が唄っていたのかも判らず検索ができません(T_T)
どなたか知っていたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

りりぃさんの、「オレンジ村から春へ」です。


曲名や歌手名が分からない場合は、歌詞の一部を入力し検索してみて下さい。
大体ヒットするはずですよ。
    • good
    • 0

 りりィの「オレンジ村から春へ」ですね。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速フルで聴いてみました。
中学2年に上がる前の春休み、バスケット部の練習中に先輩がラジカセで流してました。
無茶苦茶懐かしく当時を思い出しました。

お礼日時:2011/05/11 11:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオレンジ色の花の名前

郊外などをドライブしていると、道端にオレンジ色の花が咲いているのを見かけます。ほとんど野草だと思うのですが。人のひざから腰くらいの高さで、濃いオレンジ色の花です。夏前から咲いていて、今もまだ見かけます。この花は何という名の花なのでしょう?ごぞんじのかた、教えてください。

Aベストアンサー

http://midoribussan.com/htmls/0812.htm
これでしたら、良く咲いていますが、キバナコスモスです

Q曲名教えて!!? 君に贈る..最後のラブソング..♪バイト中に流れていた曲の名前がわかりません...

今日バイト中に流れていた曲の名前がわかりません....

歌詞の最後に男性が
君に贈る..最後のラブソング
って歌ってます。うる覚えですが「ラブソング」って歌詞が最後に入っていたのは間違いありません。

曲調としては女性と男性がかけあう感じの失恋ソングでした。
↑歌詞が別れた後の二人を掛け合いながら歌っていました。
女性がラップ系の早口の歌詞のところもありました。
男性の声は小池鉄平みたいな声でした。
英語を使っていた記憶はありません。

聞いていてジーンときました。
誰か、教えてくださいおねがいします。

Aベストアンサー

もしかしたら、Lil'Bの「キミに歌ったラブソング」でしょうか?
女性二人組みのユニットですし、質問の条件の合わないところが多いので違うかもしれませんが・・・。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/lilB/DFCL-1510/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=69384

全然違っていたらすみません。

参考URL:http://www.lilb.jp/

Qハイビスカスに似たオレンジの花

今(真夏)の時期によく庭先で見かけるのですが、ハイビスカスの花に似ている(と思うんですけど ^^;)オレンジ色の花が咲く木は何と言うのでしょうか?
樹高は2mぐらいだと思います。
ムクゲ・フヨウなどかと思って調べてみましたが、どうもオレンジ色は無いみたいですね。
ぜひ庭に植えたいので、どうか教えてください。m(__)m

Aベストアンサー

ハイビスカスやムクゲ・フヨウ(アオイ科)とは全然違う仲間の植物ですが
もしかしてノウゼンカズラのことではないでしょうか?
中国原産のつる植物です。
参考URL以外にも「ノウゼンカズラ」で検索するとたくさん引っかかってくるので
それらの写真を見てご確認下さい。中にはピンク色に近いものもあります。

参考URL:http://210.168.19.76/engei/b7kr0002.html

QCMで流れる曲のタイトルを教えてください

何のCMだったのかも忘れてしまったのですが、つじあやのさんが歌う「このまま2人で一緒にいられたら 幸せな幸せな時を育ててゆける~」っていう歌詞の歌のタイトルを教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

アイフルホームのCMだと思います。
「 つじあやの 」 さんが歌っていますが、CM用に作られたオリジナル曲です。

アイフルホーム 報道資料 2006.4.18版
http://www.eyefulhome.co.jp/hello/press_release/pdf/060422event.pdf

Qコスモスに似たオレンジ色の花

こんにちは。

秋になって、道でコスモスに似たオレンジ色の花
(割と背丈は高い)を見かけるのですが、
このお花、なんていう名前なのでしょう。

教えてください。

Aベストアンサー

文章だけではよく解りませんが、オレンジ色の花を咲かせるコスモスもありますよ。
黄花コスモスというもので、弊宅の庭にも咲いています。

参考URLの写真のものとは違いますか?

参考URL:http://www.hana300.com/kibaco.html

QホンダCMでアシモが出でくるCMで流れてる曲名と歌手を教えてください。

子供に教えてもらいCDを買ってくる約束でしたが忘れてしまいました。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ザ・ハイロウズ「日曜日よりの使者」だそうです。

電車の扉が閉まったときの「あ…行っちゃった~」って感じの
ASIMOの手がカワイイですよね♪

http://www.honda.co.jp/DoyouhaveaHONDA/tv/profile/asimo.html

参考URL:http://www.honda.co.jp/DoyouhaveaHONDA/tv/profile/asimo.html

Qオレンジがかったピンクの5弁花の名前?

オレンジがかったピンクの5弁花の名前?
何という花でしょうか? 5弁の内 3弁のみ花芯側が紅色です。
5月の花壇で見つけました。
写真添付いたしました。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

アヤメ科のヒメヒオウギアヤメ(姫緋扇菖蒲)。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/himehiougiayame.html

参考URL:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/himehiougiayame.html

Q1,000,000...とかの数字が入ったタイトルのある曲を教えてください。男の曲です。

SOUL'd OUT 1,000,000 MONSTERS ATTACK 以外の邦楽で1,000,000...とかの数字が入ったタイトルのある曲を教えてください。男の曲です。

Aベストアンサー

うたまっぷ歌詞検索/検索キーワード:0   全 66 件
http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=title&word=0&act=search&search_by_keyword=%8C%9F%26%23160%3B%26%23160%3B%26%23160%3B%8D%F5&sortname=1&pattern=1

「00」の歌詞検索結果|無料動画 GYAO!   全 479 件
http://lyrics.gyao.yahoo.co.jp/lyrics_search?p=00&tg=t&sm=1

0 歌詞リスト - 歌ネット   全 1462 件
http://www.uta-net.com/search/?Aselect=2&Keyword=0&Bselect=3&x=22&y=11

Qオレンジ色のかわいい花

菖蒲かあやめの仲間だと期待していましたが、私の庭に咲いたこの花、まったく別種でした。小ぶりでオレンジ色です。なんという花でしょうか? ご存知の方、おしえてください。

Aベストアンサー

クロコスミア(モントブレチア)です。
http://www.yasashi.info/mo_00004.htm

Q昔、カシオのJr電子手帳のCMで流れていた曲の曲名

10年ほど昔、カシオのジュニア電子手帳として発売された最も古い形のもののCMだったと思います。
その電子手帳は遠赤外線通信を使って文字会話できるというのをウリにしていました。
CMの中では男の子と女の子が図書館で勉強していて、電子手帳の通信機能を使って「一緒に帰ろう」「OK」といった会話をし、最後に二人仲良く図書館のドアを出て行くところが写っていました。
そのCMのバックで流れていた曲の題名がもう何年も気になっております。
当時、ラジオなどでも流れていた記憶があるのでそんなにマイナーな歌手が歌っていたものではないはずです。
うろ覚えの歌詞(部分)は以下のとおりです。

♪ (サビ)お願い お願い あなたの一番好きな 私をもっと 好きになりたい

使い捨ての安物のままじゃ かわいそうなあなたの歯ブラシ
初めての日 灰皿がなくて まにあわせた貝殻
週末ごと 借りてきたビデオ
二人で聞いた 夜の雨音
そんな ひとつひとつを重ね 全部 あなたは???た


どなたか、曲名をご存知でしたら教えてください。
アーティスト名だけでもかまいませんのでお願いします。

10年ほど昔、カシオのジュニア電子手帳として発売された最も古い形のもののCMだったと思います。
その電子手帳は遠赤外線通信を使って文字会話できるというのをウリにしていました。
CMの中では男の子と女の子が図書館で勉強していて、電子手帳の通信機能を使って「一緒に帰ろう」「OK」といった会話をし、最後に二人仲良く図書館のドアを出て行くところが写っていました。
そのCMのバックで流れていた曲の題名がもう何年も気になっております。
当時、ラジオなどでも流れていた記憶があるのでそんなにマイ...続きを読む

Aベストアンサー

井上昌巳さんの「恋が素敵な理由」です。↓オフィシャルサイト参照。
http://homepage2.nifty.com/Shokoland/HerIslandClub/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報