お世話になります。
現在、OCNを利用しているのですが、知人が重いメールを送付したとのことで(1メガ以上)、アナログ回線を利用している私のところでは、相当の時間を要するので、メールを開かずに(ダウンロード?)、OCNのホームページから直接、メールを削除したりすることが出来たはずなのですが、その方法を忘れてしまいましたので、どちら様か、この方法を教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.ocn.ne.jp/mailon/

でログインすれば見れるのでは?
削除も出来るはずですけど

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/mailon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
疑問がクリアーいたしまいた。
早速ポイント入れておきます。

お礼日時:2003/10/06 19:28

下記URLから、OCNのwebメールに接続して下さい。


あとは、そこで、該当メールを削除して下さい。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/mailon/?sitemap
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほぼ同時刻にアドバイスをいただきました。
おかげさまでした。

お礼日時:2003/10/06 19:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

QプロバイダをOCNから変えたいのですが、メールアドレスを色んなところで利用してしまっているため、乗り

プロバイダをOCNから変えたいのですが、メールアドレスを色んなところで利用してしまっているため、乗り換えがめんどうです。
なにか良い方法はありませんか?

Aベストアンサー

他のプロバイダに変更してもオプション契約で引き続きメールアドレスは使えます。
https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/cancel/cancel_ocn_valueplan.html

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

QOCNメールアドレスにたくさんの迷惑メールが

OCNに初めて入会しました。
メールアドレスをひとつ取得したのですが、
翌日から宝くじ予想・的中関連の勧誘メールが頻繁に届くようになりました。

送信元は、ezweb、msn、willcom、hotmailなどです。
宛先は、私のアドレスではなく、アカウント部分が違うのでグループ登録されているような
感じをうけます。

メール解除は、こちらへメールしてください。なんてのが書かれていますが、
送信することもありません。

どこのプロバイターを使っても迷惑メールが届くリスクはあると思うのですが、
やっぱり大手は標的にされやすいのでしょうか。

迷惑メールフォルダに行くように登録するしか方法はありませんか?
ちなみに、ocnとの契約では、迷惑メールフィルタなどのセキュリティーは契約しておらず、
すべて自前のウィルス対策ソフトで迎撃することにしています。

Aベストアンサー

偶然、そのアドレスを使われていた方がいたのでしょう。ご自分のocnのページにて、アドレスとパスワードの変更をおすすめします。

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

QBフレッツとOCNの最低利用期間になるのですか?

都内に住んでいます
今現在、ネットは回線はBフレッツ、プロバイダーはOCNです。

Bフレッツの利用開始日は2010年3月5日です
OCN の利用開始日は2010年3月6日です

今月の終わりに、
引越しで家を変えるのですがこれを機に他のプロバイダーを変える予定です。
ちょっとOCNでは、一部不満なところがあるので(引越し先の回線はBフレッツのみ使用可能)
一端、全部(回線とプロバイダー)を解約して最初から契約するつもりです。ネットが使えない期間が少しあるかもしれませんがこれは構わないし
ひょっとしたら、新規って事で数ヶ月無料で利用できるかもしれないので

ところが
Bフレッツは1年以上、OCNなどのプロバイダーは2年利用しないで解約すると違約金が発生するって聞きましたが

https://mypage.ocn.ne.jp/point/use/index.htmlのマイページからログインして契約状況を確認したら
OCN 光「フレッツ」 マンションタイプ 【最低利用期間なし】
って書いてありました。


これが本当の場合
Bフレッツは明日にでも解約ができるとしても、OCNなどのプロバイダーは来月にならないと解約ができないってことになります

都内に住んでいます
今現在、ネットは回線はBフレッツ、プロバイダーはOCNです。

Bフレッツの利用開始日は2010年3月5日です
OCN の利用開始日は2010年3月6日です

今月の終わりに、
引越しで家を変えるのですがこれを機に他のプロバイダーを変える予定です。
ちょっとOCNでは、一部不満なところがあるので(引越し先の回線はBフレッツのみ使用可能)
一端、全部(回線とプロバイダー)を解約して最初から契約するつもりです。ネットが使えない期間が少しあるかもしれませんがこれは構わないし
ひ...続きを読む

Aベストアンサー

インターネットを利用開始時、
キャンペーン(工事費無料)などを使って加入していませんか?

もし、その様なキャンペーンなどを利用して
加入していたら違約金がかかる可能性は高いです。
http://flets.com/faq/detail/27.html?link_id=summary_s


工事費無料やゲーム機プレゼントなどを行っているキャンペーンだと
だいたい最低24カ月以上の契約期間が必要です。

一度、契約書を見てみる事をお勧めします。
http://506506.ntt.com/ocn/hikari/hikari_flets/chui.html#a07

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

QOCNのADSLに加入していますがプロキシの利用は可能ですか?

プロバイダーでプロキシを用意しているとここで調べたらでてきたのですがOCNのADSLでも大丈夫でしょうか?また、自宅ではなく出張時などでもプロキシ経由にすることは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

なるほど。そのような利用ならありえますね。
私はちょっとその手のサービスに覚えがありませんので、もう一度その辺の補足をして(この質問は一度閉じて)再度質問しなおす事をオススメします。
まぁ、妙なプロキシ(匿名アクセスのために)の質問が多いので変にかんぐってしまうだけですから。
もしくは、その辺の事をかけば、何か別のアイディアが誰かから出てくるかもしれませんし。

あと、一応思いついたのはこんなの
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032507/dsp/ja/webproxy.htm
を、どこかのレンタルサーバに自力で設置して利用してみる、とか。
ただし、きちんとアクセス制限できるサーバに設置しないと駄目ですけどね。誰かに発見されたら踏み台になりますから。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

QOCN光withフレッツとOCN 光「Bフレッツ」の違い

OCN 光 with フレッツhttp://www.ocn.ne.jp/hikari/wflets/charge/

OCN 光「Bフレッツ」http://www.ocn.ne.jp/hikari/bflets/charge/
のどちらもドットフォンつきの違いを調べた所、

・支払い方法がOCN 光 with フレッツはOCNが全て払う
・OCN 光 with フレッツ のほうが26、5円高い
・OCN 光 with フレッツ には安心セレクトパックが付いてくる

ことが分かりました。合っているでしょうか。
また他に違う所はあるでしょうか。

もう一つ、OCN 光 with フレッツ、OCN 光「Bフレッツ」の値段は
光電話(今まで使っていた一般番号を光回線に変えるもの)
はついていない値段なのでしょうか。

Aベストアンサー

"OCN光withフレッツ"は、プロバイダ料金+アクセス回線料金がOCNから一括して請求してくれます。"OCN 光「Bフレッツ」"はプロバイダ料金はOCNから、アクセス回線料金はNTT東日本(またはNTT西日本)からおのおの請求されます。"OCN光withフレッツ"では最低利用期間(2年間)内に解約・他プランへの変更を行うと違約金が発生しますが、"OCN 光「Bフレッツ」"の形態で利用するよりも割安となるようです。ファミリータイプでは結構な差額になります。最後に"ひかり電話"はプロバイダが提供していないサービスになりますのでOCNホームページ内の料金表示には"ひかり電話"料金は含まれていません。


人気Q&Aランキング