アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問です。

Vistaか7の端末で、マイコンピュータから右クリック→「ネットワークの場所を追加する」とすることで、
「ネットワークの場所」にネットワーク上の共有フォルダなどのショートカットを追加することができますが、
これはマイコンピュータ→ネットワークドライブの割り当て から作成できる、
ネットワークドライブとは何か違いがあるのでしょうか。

ショートカットが作れればよいので私としてはどちらでも構わないのですが、
それぞれのメリットデメリットがあるならば、使い分けたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

確かにWindows上での操作では違いは感じないでしょう。

ただしコマンドプロンプトなどを使用してアクセスする場合ネットワークドライブに
しておけば楽になります。
一般ではあまりコマンドプロンプトを使用してコピーなどすることはないと思いますが
大きいファイルをコピーする場合エクスプローラだと遅くなることがあるのでコマンドプロンプトのRobocopyなどを使ったりしますし、バッチファイルを組んでコピーするときなども
ドライブとして割り当てているほうが楽だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早急にご回答いただいたのに反応が遅くて申し訳ありません。

普通に使っている分には何ら違いがない、と理解しました。
ご回答ありがとうございました。