プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKの朝ドラ“ちゅらさん”にでてくる、ゴーヤ―マンがとっても とっても欲しいのですが、手に入れる方法ってありますか?

A 回答 (3件)

以下、北海道新聞に掲載された記事です。

参考に。
---------------------------
ゴーヤーマン人形が人気 NHKの「ちゅらさん」に登場
 「ゴーヤーマン」人形ください。沖縄を舞台にしたNHKの連続テレビ小説「ちゅらさん」に登場するユニークな土産物が人気を呼んでいる。現実には存在しない商品だが、沖縄県産品を扱っている札幌市中央区の「札幌わしたショップ」には問い合わせが相次いでおり、NHKの関連団体が近く商品化する。
 ゴーヤーマンは、主人公らが沖縄特産のゴーヤー(ニガウリ)を模して売り出した土産物で、高さ約十cmのプラチック製。黄色のヘルメットに赤いマント、単純な目鼻、ニガウリ独特のいぼいぼが施され、不思議な愛きょうがある。

番組では一獲千金を夢見て作ったが、大量に売れ残り、家の中が返品の段ボールで山積みになった。ところが、現実は逆。札幌わしたショップには、この一週間で三十件以上の問い合わせがあったほか、那覇市の本店でも、「孫の土産に」「子供に頼まれた」という観光客の来店が絶えない。

東京のNHK広報部は「各地の放送局にも問い合わせがあり、まさかこれほどの反響とは」と驚く。NHKの関連団体NHKソフトウェアはゴーヤーマン人気にあやかり、携帯ストラップやTシャツなど十八種類の関連商品を四月末から発売し、“一獲千金“を目指す。

札幌わしたショップの多和田美香店長は「これまではテレビの中だけの商品なんですと、説明するしかなかった」と商品化を喜ぶが、「店舗での取り扱いは本来、県産品に限定しているのですが」と戸惑う。今後、例外的にゴーヤーマン人形を取り扱うことも検討する。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くにお答え頂き、ありがとうございました。
超人気なんですね。私も早速探しに 出かけます♪

3000個だけ限定販売する計画があるようです。

NHKソフトウェアという会社が扱います。
    • 0
この回答へのお礼

NHKソフトウェアでばっちり!調べられました。ありがとうございます。
早速、最寄のショップを探検してみます。

No.2の回答に補足。

。。。。。
下記、URLも参考に...

参考URL:http://news.yahoo.co.jp/headlines/fuj/010420/ent …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
UARも楽しませていただきました。