皆さんこんにちわ。いつもお世話になっております。

ひょんなことから、スーパーダッシュ文庫の代表作を読んでみることになりました。
そこで、スーパーダッシュ文庫の代表作にはどんなものがあるのか知りたいです。
できれば2、3冊紹介していただければ、誠に光栄です。

皆さま、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

んー……代表作ですか。

となると、アニメ化されている作品ですかね。

「R.O.D」
http://dash.shueisha.co.jp/-rod/

「はっぴぃセブン」
http://dash.shueisha.co.jp/-happy/

「銀盤カレイドスコープ」
http://dash.shueisha.co.jp/-ginban/

「紅」
http://dash.shueisha.co.jp/-kurenai/

「アキカン!」
http://dash.shueisha.co.jp/-akikan/

「よくわかる現代魔法」
http://dash.shueisha.co.jp/-mahou/

「戦う司書」
http://dash.shueisha.co.jp/-bakudan/

「迷い猫オーバーラン!」
http://dash.shueisha.co.jp/-mayoineko/

「ドラゴンクライシス!」
http://dash.shueisha.co.jp/-dc/

好みの問題ですので、どれを読むかはお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/11 20:38

アニメ化は紹介されたので巻数が多いもの



「円卓生徒会」全15巻
http://dash.shueisha.co.jp/-entaku/index.html#b01
「オーパーツラブ」全27巻
http://dash.shueisha.co.jp/-oopartsu/index.html# …
「初恋マジカルブリッツ」全15巻
http://dash.shueisha.co.jp/-hmb/index.html#b01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/11 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビックリマンのスーパーゼウスとスーパーデビルって、敵同士で別の人物です

ビックリマンのスーパーゼウスとスーパーデビルって、敵同士で別の人物ですよね?昔見た漫画ではゼウスがデビルに組み込まれていたのですが、気のせいでしょうか?確かコロコロだった記憶があります

Aベストアンサー

未来の世界を舞台としたシリーズのスーパービックリマンのデビルゼウスです。
おちよしひこさんの漫画がコロコロで連載されていたはずですので、それをご覧になったのでしょう。

Qドラゴンボールなぜブロリーは現れましたか?最初スーパーサイヤジンになったのはだれですか?2、3、4番

ドラゴンボールなぜブロリーは現れましたか?最初スーパーサイヤジンになったのはだれですか?2、3、4番目は

Aベストアンサー

ブロリーが現れたのは当初の理由は赤ん坊のころに謀殺しようとしたベジータ王の息子であるベジータへの復讐のためでその過程で悟空(カカロット)と出会い子供のころに泣かされた記憶から悟空やベジータをまとめて倒そうとした。
最初に超(スーパー)サイヤ人になったのは現実世界的には悟空。
ただ設定的には悟空以前にも1000年前に超サイヤ人が現れたことになっており後付けでその超サイヤ人はフリーザのエネルギー波に飲み込まれた際、そのエネルギーによって過去にタイムスリップした悟空の父バーダックであることになったのでドラゴンボールの世界設定的にはバーダック?ってことになります。

Q電撃文庫?デュラララって面白いですか?

アニメを見て面白かったので小説を読みたいのですが…面白いですか?
なんだか間にチャットがあったりしてアニメだとサクサクなんですが小説だとダラダラしていそうで(汗)
あまりラノベを読まないのでよくわからないのです。
ちなみに今まで見たラノベは友達に借りたキノの旅とシャナです。男友達から借りたのですがシャナはなんとなく女の私から見たら恋愛感がズレていました↓(でも…シャナもキノも面白いと感じました)
電撃文庫は萌え系が多いじゃないですか?もちろん女性読者さんも多数いると思うんですが男性の方の方が圧倒的に多いと思います。だからデュラララも躊躇しているんです(^_^;)
見所とか意見を聞いてみたいと思います…そしたらその中で意見で読みたいと思う良回答があれば大人買いしたいと思います。買わない方がいいと言われれば買うの止めようかと…宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自分の妹が友達に小説借りて読んでいます。
どうやら女子中学生あたりで
流行っているのではないでしょうか・・・?
「面白い!」と言って勉強もせずにずっと読んでいます(笑)

大人買いせずに最初に2冊くらい買って
読んでからにしてはどうですか?
結構、分厚い本ですよ。


私もアニメは見ていますが原作は読んでいません。
しかし、良く分かりませんが面白いですよね?
主人公がカッコイイわけではなく
ヒロインがカワイイわけでもなく
内容も意味不ですが何か惹かれるものがあります。
言葉で言えませんがすごい作品だと思います。

Qジャンプの年間発刊数は何冊?

何号まで出るのかな?

増刊号あったりよくわからないです(。´Д⊂)
52?51?

Aベストアンサー

増刊じゃなくて合併号ですね。
365日を7で割ってみると分かりますが、52週と1日です。
で、実際は何号まで出すのかというと…その年によってまちまち(笑)。
でもおよそ53号だと思って下さい。
で、合併号は年末年始に2回、GW辺りに1回、お盆の辺りに1回、とおよそ4回あります。
よって冊数で云えば49冊となります。

Q「砂ぼうず」と「ぱにぽにダッシュ」

「砂ぼうず」と「ぱにぽにダッシュ」の最終回を見られませんでした。どちらかだけでもいいので、最終回の内容を教えて下さい。

Aベストアンサー

ぱにぽにだっしゅ!!はED後、鶏の着ぐるみを着てメソウサが「朝ッー!!」と言いますがオオサンショウオやネコ神様が認めずロケットで宇宙へ飛ばされてしまいます。舞台は変わって1-C組で出席を取るベッキー取り終わると「さぁ今日も張り切っていこうか愚か者諸君!!」っと言ってしまうベッキー都たちに反感を喰らい黒板からでっかい目が!!当然はうはう状態のベッキー、ココで宇宙に変わり飛ばされてためソウサを艦長さんが助けますが・・・・ ここで最後に氷川へきる先生の直筆の絵が出てきてベッキーが「ごめんさよならだ」と言って終わりました 
このURLでぱにぽにだっしゅ!!の一話一話良く分かりますので 参考に

参考URL:http://wiki.livedoor.jp/paniponi765/d/%a4%d1%a4%cb%a4%dd%a4%cb%a4%c0%a4%c3%a4%b7%a4%e5%21%c2%e826%cf%c3


人気Q&Aランキング

おすすめ情報