アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、初心者です。

会社で使用しているプリンターで、ノートPCから印刷が出来るようにしたいのですが、設定できず困っています。

使用PC:NEC Lavi LS150DS1(OS Windows7Home Premium64bit)
プリンター:Canon iR C3200-C1 PS Ver1.0

プリンターは、他のPC(ノート2・デスクトップ3)と共有しています。
PCのガイドに従ってインストールしてみましたが、同じドライバが表示されないので、Canon iR C3200-C1まで同じの、似たものを選択・インストールしてみましたが、プリントエラーになってしまいます。
お伺いするのに必要な情報も不足していると思いますので、そのご指摘も含め、ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

お使いのCanon iR C3200にプリンタドライバのCD-ROMが付いていたと思います。

それがないと、Canon iR C3200用のプリンタはインストールできません。
もし見つからないようであれば、すでにインストールされているノート2またはデスクトップ3いずれかのプリンタを共有して、それをノートPCにインストールすることですね。

例えばノート2のプリンタの共有する場合は、ノート2のプリンタフォルダを開いてCanon iR C3200-C1のプリンタアイコンを右クリックし「共有」します。
そのあと、ノートPCのマイネットワークからノート2を開くと、共有したプリンタが表示されているので、そのプリンタのアイコンをダブルクリックするだけです。
これで、ノートPCのプリンタフォルダにプリンタが追加されます。
ただし、この場合は一旦ノート2を経由して印刷することになるので、ノート2が起動していないと印刷できません。

まあ、Canon iR C3200-C1のCD-ROMを探すか、メーカーのホームページからプリンタドライバをダウンロードしてインストールするのが一番だと思いますね。

ご参考まで。

この回答への補足

丁寧な回答をありがとうございます。
CD-ROMの所在が不明なので、取り急ぎ使用できるようにしたいと思い、プリンタの共有設定を試してみたのですが、設定ができませんでした。

デスクトップPC(WindowsOfficePersonalEdition2003)のコントロールパネルからプリンタとFAXを開き、i RC3200-C1を共有に設定→ノートPC(Windows7)コントロールパネルからネットワークのPCとデバイスの表示→デスクトップPCのアイコンをクリック→i RC3200-C1をWクリック→プリンターインストールのウィンドウが開き、ドライバーが見つかりません、との表示がでてしまいます。

解消する方法はあるのでしょうか。

• 0

Win7に対応したドライバーが無いのでは?

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/netspotsuite/consol …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キヤノンのホームページは確認したつもりでしたが、見落としていたようで、ご指摘頂いたページが参考になりました。