アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。友人の結婚式に出席する際のお化粧について質問させていただきます。

私はかなりぽったりとした一重で、まつげも短く
いつもメイクをするときは細くて長めのつけまつげをつけ、
ピンクパール系のアイシャドウを目の際へいくにつれてブラウンから黒へのグラデーションを塗っています。
更に目の際ぎりぎりに黒のアイラインを上下引き、上は少し目尻の外から下にはみだすようにして
下は目のラインに細く入れています。

結婚式ということで、このようなメイクはまずいのかなと思い質問させていただきました。
あまりアイラインは入れない方がよいのかと、つけまつげはやめたほうがいいのか悩んでいます。
ただ本当にまつげが短くて、思い瞼が完全にまつげを隠してしまっている状態です。
華やかさとケバいのは違うと解っていますが、一度ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。
また、アイプチは効きません…。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

文面だけではどの程度のメイクなのか想像するしかないのですが、質問に答えてみますね。



結婚披露宴に出席する時のメイクについては、華やかなくらいで良いとは思います。
メイクも服装も綺麗にして出席した方が、友人も友人のご親族にも喜んでいただけると思います。
ただし、(友人の交友関係によるでしょうが)ケバいのはやっぱりNGだと思います。
花嫁以上に目立たないようには気をつけなければいけません。

今時のメイクで、つけまつげをしてるのは全然おかしくないですし、むしろオシャレをしてると思ってもらえるんじゃないでしょうか。
つけまつげは、細めで長すぎないものを選べば良いと思います。
アイラインも上瞼のラインが太くなりすぎないように、ギャルメイクのようになりすぎない、ということを注意すれば良いのではないでしょうか。
アイシャドウは、良い感じだと思います。

本人だけが気にしすぎてる、ってこともありますよ。
一重は、アジアン・ビューティーなんですから。
この質問をしているぐらいなので、周りに気をつかうことができる人なのでは?
頑張って綺麗にメイクして、披露宴に参加してください♪

結婚披露宴に出席する時のメイクを雑誌で見てみてもいいかもしれません。

http://ameblo.jp/breakerspoint-taka/entry-103797 …

http://makeupknowhow.seesaa.net/article/19885992 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!
またURLもとても参考になり、助かりました。
結婚式用に、普段より少し短めのつけまつげを購入しました。
ギャルメイクになりすぎないよう、勉強します。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/11 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!