アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アスペルガー症候群について知りたいのですが…

自分なりに調べていたのですが、精神科でそう診断された場合、念のために発達支援センターでも診断を受けたほうがいいのでしょうか?
また
・接する上で心がけること。
・アスペルガーは自閉症のひとつなのか?
・改善するためにはどうしたらよいのか?
・アスペルガーと診断されたことで受けられる保障はどんなものがあるのか?
・就労支援は具体的にどんな事をしてくれるのか?
・職場にはアスペルガーであることを伝えなければならないのか?

など他にもご存知の事がありましたら教えていただけないでしょうか?

たくさん質問してすみません…教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

本当にたくさんあって、一つ一つこの場で文字で説明するには「はい、いいえ」で答えられる内容でもなく莫大な手間がかかりますし、実際に診断を受けたならば思い付きでの診断ではないでしょうし、別の診断を受ける必要はないかとおもいます。

あとは点一つ目からおそらく4番目くらいまでは、実際に診断が降りればその医師や病院のケースワーカーなどから説明があるかと思いますし、まずは実際に診断が降りてからでいいいのでは?

事細かに回答もらった挙句、診断が違ったら、回答者の手間がすべて無駄に・・・。

ご心配なようならば、こうしてネットを活用できているわけですし、「アスペルガー症候群」「アスペルガー症候群 治療」「アスペルガー症候群 保障」「アスペルガー症候群 就労」などをキーワードに検索してみてはいかがでしょう?
    • 0