プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ1年ほどで髪の乾燥が激しくなり、枝毛がたっぷりできてしまい、
触った感触もパサパサでとても悩んでいます。
普通に家族と食事を取っているのですが、私だけこの症状が出ています。。
また、髪も細くなってきています。

シャンプーやトリートメントはノンシリコンでそろえましたが、パサパサは一向に改善しません。
それに加えて髪も軟弱になり、数年経過すれば完璧に禿げるのでは?と不安です。
髪の伸びる速度も以前と比較すると10分の1程度になりました。

枝毛を撲滅するためにベリーショートにしたものの、なかなか伸びませんし、
特に頭皮に近い内側の髪の毛は乾燥度合いが酷いです。

どうしたら改善できますでしょうか???
髪を洗った後にドライヤーを使わなくてもすぐに乾いてしまいます。。
詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

A 回答 (1件)

シャンプーリンスだけ変えても無駄ですよ。


体の内側からも治していかないと。

食べ物は、海藻類、小松菜などに含まれる鉄分の
摂取、肌の乾燥にいいアボガドやカボチャなどに
ふくまれるビタミンE。
上記はほんの一例ですが。
ストレスもためないようにしないといけませんね。

毎日の食生活が大いに含まれていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!