アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の使っているネットワーク(LAN)が、このたび10Mbps(10BASE)から100Mbpsに変わりました。そのためか、今まで使用していたイーサーネットPCカードのせいかどうかは分かりませんが、ネットワークにつながらなくなりました。サーバーの更新によってIPアドレスなども更新して設定自体は間違ってはいないと思うのですが…。とりあえず、100baseのLANで10baseの機器が使えるかどうか教えてください。
 なお、使用しているカードはLaneed (PCMCIA TYPE2)と言うものです。

A 回答 (2件)

yanmaaさんと同じですが、速度の切替は複数箇所に及びますのでそれぞれ確認して下さい。


1.サーバーのLANカード
2.HUB
3.LANカード
4.LANケーブル
それぞれが10/100Mbpsに対応していたら問題無いのですが。
一度下記にて環境を確認してみてはいかがでしょう?
http://www.allied-telesis.co.jp/sol/educate/tech …
http://www.allied-telesis.co.jp/sol/educate/tech …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参照URLなどに行っていろいろ調べてみます。

お礼日時:2001/04/25 08:58

LANの構成が分からないので一概に云えませんが、HUBが10/100の自動切換えなら問題にはなりませんが、100のみだと10の機器は使えないことになりますね。


どうなでしょうこのあたり(LANの構成やHUBの種類など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/25 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!