プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は自他ともに認めるシャイお嬢ちゃんです。
度の過ぎたシャイなんです。

どうも、年が上の異性には色んな意味(思った事を言うと怒られる…等)で意識しちゃって、思ったことがいえません。
下手すると親戚の人にも上がってしまうという事もしばしば…
年下や同い年の異性には意識しないで接することができます

今、長く付き合ってる彼氏がいます。
シャイすぎる性格が災いして思った事が言えません。
自ら手をつなぐ事や自らキスなど迫る事ができません。

真面目に困ってます。
町出歩いてるカップルみたいに自分から色んなこと(自らじゃれ付いてみたり)をしてみたいです。
お願いします。

A 回答 (6件)

ご機嫌いかがですか?neterukunです



キツイこといいますがいいですか。
「おもってるなら、やりなさい!」
できないできないはやらないからできないんです!
年上だのシャイだのは言い訳です。

彼とどういう姿で歩いてみたいんですか?
まずその姿をしっかりとビジュアライズしてください。
そのとおりの行動の第一歩は
貴方が寄り添うことですよ近づくことです
貴方なりの甘えるってイメージしてみません?

つまりね少し腕に寄りかかるとしましょう
コレだけでいいです。
そしたら彼はどうします?
「やめてくれよ!」って逃げますか?
絶対無いです。好きな女性に寄りかかられて
「いやじゃぁ!むこういってくれ~~」なんて人いますか?たいていは「ヨシッ」とリードするでしょうよ
手をつなぎにいったりとかね。
貴方がすることは2つ
勇気を出して少し寄りかかる。
そのあとの彼の反応に嫌がらない。
コレだけです。

私も昔はPTAの人が来たら母の後ろに隠れるくらいの
恥ずかしがり屋だったんです。
でもあのまま大人になっていたら
こうしてココにくることはできなかったと思います
もう忘れてしまったような勇気ある一歩が
そんな子供時代の私ですらありました。
貴方ならできます。がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

sagaraaoさん、こんにちは。


シャイなんですか~・・
恥ずかしがりやさんなのは、男性には、かわいいと映ると思いますよ。

>今、長く付き合ってる彼氏がいます。
シャイすぎる性格が災いして思った事が言えません。
自ら手をつなぐ事や自らキスなど迫る事ができません。

シャイなのは分かるけど、彼氏は別だ、と考えるてくださいね。
他の人には、緊張することでも、彼になら、リラックスして話せるようになりたいですね。
自分で「自分はシャイだから、何もいえない」と思いこんでちゃダメですよ。
シャイだけど、彼になら何でも言えるようになれるかも知れない、頑張ろう!
って思ってくださいね。

キスして、とか手をつないで・・というのは、
恥ずかしいのでなかなか言いにくいのかも知れません。
そういうときは、無理に言葉にしないで、態度で示してみる練習をしてみるのもいいと思います。
「力強く抱きしめてもらいたいなあ」・・と思ったら
自分から、彼にぴたっ、ってひっついてみる・・
手をつなぎたいな・・と思ったら、そっとその指に触れてみる・・・
そんな、小さな行動からでいいと思います。
少しずつ、あなたの意志を表示していってください。

お付き合いが長いから、彼も、そんなsagaraaoさんの変化を
一生懸命、表現しようとしているのかな、って分かってくれるんじゃないかな。
少しずつ、できる範囲で、頑張ってください!!
    • good
    • 0

はじめまして。



シャイですか。なんかすごくかわいい感じがしました。
私は思ったことをぽんぽん言ってしまうタイプなんです。
全く逆だけど悩んでしまいますよね。

年上の男の人、私も結構苦手です。
なんか間違った事を言うとすぐに否定されそうで・・・。
そんな時「あのね、間違っているかもしれないけど、聞くだけ聞いて欲しい」という言い方をします。
こうである!と断定しないでこんな考えもあるかなと思った。(と言う感じで年上の方には話をします)。

たった1才の差とか言うけど1年って大きいなって思いますもん。私も、先輩づきあいそんなに上手くないです。

問題は彼氏さんですよね。
はっきり言いたい。でもいえない、本当の自分をさらけ出せないのかな・・・?
でも、長く付き合っていれば彼女がシャイだってことわかっていると思うんです。。
もしどうしてもいちゃいちゃしたいと言う気持ちがあれば、
お手紙に書いてみるとかどうでしょう。
あとメールにばばばって書いて携帯を見ないで送信!
思いは通じると思います。

私は上記の事をしたり、色々慣れてきて今の私があります。
昔はシャイだった私。
そんな自分を捨てたくて、与謝野晶子(奥様から与謝野鉄幹を取ってしまうくらい積極的だった方です)に憧れてお墓参りとかにも行ったんです。ほんとです・・。
「あなたのようにはっきり好きなことをしたい。好きな人に好きっていいたい。!」そんなことをお願いしたんです。信じられないけど叶いました。

今の私ははっきりものを言いすぎるようになってしまった。与謝野晶子の墓参りの影響かわからないですけど、
こんな人もいるのか。位でとらえて下されば光栄です。

ちなみに与謝野晶子のお墓。東京の多磨霊園というところにあります。
連絡所で聞けばすぐわかります。


頑張って下さいね。

それでは。
    • good
    • 0

シャイで良いじゃ無いですか。



年下や同い年の異性には意識しないで接することができます >
って事ですから、やっぱり意識しすぎなんですよね。
シャイって言う風に自己暗示みたいな感じになっているのでは?
あまり意識しないで、手の平に「人」って書いて飲み込んで見るみたいな感じでどうですか?   ふる~い

今、長く付き合ってる彼氏がいます。~>
シャイな方が可愛いかな・・・。度が過ぎると嫌味だけど。
一度だけ勇気を出して甘えたら良いと・・・。
ようはきっかけだと思います。
あとは自然とそんな風になると思いますよ。

がんばってください。
    • good
    • 0

シャイで良いじゃ無いですか。



年下や同い年の異性には意識しないで接することができます >
って事ですから、やっぱり意識しすぎなんですよね。
シャイって言う風に自己暗示みたいな感じになっているのでは?
あまり意識しないで、手の平に「人」って書いて飲み込んで見るみたいな感じでどうですか?   ふる~い

今、長く付き合ってる彼氏がいます。~>
シャイな方が可愛いかな・・・。度が過ぎると嫌味だけど。
一度だけ勇気を出して甘えたら良いと・・・。
ようはきっかけだと思います。
あとは自然とそんな風になると思いますよ。

がんばってください。
    • good
    • 0

私も人のことは言えませんけど、まず第一歩で意識をせずかるく相手の目を見て話をすることから始めたらいかがでしょうか?


とりあえず、彼氏ではなくほかの方で練習してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!