プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずばり、風邪のひきかたを教えて下さい。

A 回答 (4件)

え?!

直し方じゃなくて、ひき方ですか?
風邪を引いてしまうときを思い浮かべてみては?

手足や体が冷えたら熱が出た。→ジョギングとかして汗をかいてそのままにしておくとか?

風邪を引いた人と一緒にいたらうつった。→病院の待合室で風邪がうつるのを待つ?

ビタミン不足で体調を崩して風邪を引く。→ビタミンや栄養分を取らないようにして体調を崩す?

これくらいしか思い浮かびません・・・。
何で風邪なんかひきたいんですかぁ?
    • 0

「風邪が移るといけないからキスはしないでおこうって言ってた~♪」(ミスチル・overより)

の逆をいってみるとか(^^;)
今日は寒いので、Tシャツ1枚で外にでて、公園いくなりしてお酒でも飲んでいれば一発で風邪ひくでしょうね。
なんで風邪をひきたいのでしょう・・・
    • 0

chia1718さん、こんにちは。

>ずばり、風邪のひきかたを教えて下さい。

・・・ということですが、風邪をひきたいんですか・・?

風邪を引くには、まず睡眠不足、栄養不足、無理をし
寒いところに寒い格好でいれば、一発です。
一晩くらい、徹夜して体をフラフラにしましょう。
そこに、ロクロクものも食べないで、過酷な仕事をさらに増やしましょう。
それから、寒いのに、Tシャツ1枚で、風呂上りもそのままで
シャンプーしたあとは、ドライヤーしないでいましょう。
そうすれば、すぐに風邪ひいちゃうと思います・・
あとは、風邪を引いている人がいっぱいいそうな場所に行く・・などですが。

風邪はひかないにこしたことはないですよ。
    • 0

風邪のひきかたですが、耳鼻咽喉が風邪のウイルスなどで弱り、扁桃腺が腫れ、熱が出たりします。

また、カロリーや栄養が足らずに、体温維持が出来ずに、抵抗力が下がり、発熱、頭痛、悪寒などが起きます。

風邪のような症状は沢山有ります。風邪は万病の元で、体力低下で、他の病気も誘発することもあります。喉から気管支炎になったりします。

私は、鼻風邪がひどくなり、鼻にある細菌が耳に入り中耳炎になり、現在耳鼻科に通っています。

風邪が酷くなり、高熱が続くと、脳への障害の恐れもあります。

風邪は軽く考えてはいけません。5月に風邪で3日休み土日を含めて5日間寝ていましたが、病院に行ったら、最初にSARSの問診を受けました。5月の初夏にマスクして会社に行ったら、SARSじゃないのか?と疑いの厳しい視線をそこらじゅうから浴びました。

風邪にならないようにサプリを含めて気をつけましょう。そして、運悪く風邪になったら、早く内科や耳鼻科へ行きましょう。この秋から、冬へは何としても風邪で休みたくないと、いろいなサプリを飲んでいます。既に職場では、数人がダウンしています。

最後に、ある知人からですが、プロポリスは抗菌性が高く、飲んでいて風邪にかかっていないと言っていました。私も飲んでみようかと思っています。
    • 0