私には今怖いものがあります。
それは今つきあっている彼の前の彼女です。
彼はその彼女がきっととても好きだったんだろうと感じていたので、
なんだか私は過去に嫉妬をしていたのです。
それを見て彼は、知らない見えない存在だからイヤなのでは?と
言って当時の写真をみせてくれました。
そこに写っていたのは、普段彼が口にする”好みのタイプ”を具体化
したような女の人でした。
私が彼のその好みのタイプから外れることはあっても、彼女はないように
思えました。
男の人にはよく、「忘れられない女性」がいるとききます。
あぁ彼女は彼にとってそういう存在なんだろうなと思うと、自分が持っていた
彼に愛されている自信も、自分自身に対する自信もなくなってしまうようで
とても辛いです。
過去の事、終わった事、と思っても、友だちとして関係は
続いていることもあって、気持ちが落ち着いてくれないのです。
良いアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

じゃ 今からあなたが彼のタイプになりゃいいんじゃん?



好みのタイプって誰でもあるよね
あなたはどう?彼ってめちゃタイプかな?
気持ちは判るさぁ。落ち着かないよね
でも彼いい人じゃない?
あなたが何故いやなのかってことまで考えてくれてる
人が人を好きになるって見た目だけじゃないのさぁ
仮にあなたより彼女の方がタイプに近いとする
だとしたらそれでも惚れさせたあなたって
スッゴクイイ女なんじゃないのかな
そう見た目がどうとかそんなことを乗り越えて
彼を振り向かせた人なんだから・・・
これって十分自信に値するんじゃないかな?
あなたは彼の心のタイプになろう
心がタイプになった女からは離れられないのよん

過去は過去であってそれ以上でもそれ以下でもないのよん
見えないことは不安だけど
それが自分を脅かしには来ないもの
そうしてるのは自分の心さぁ
それを払拭しようとしてくれた彼の心を信じようね
そして何より自分の見る目を信じるの。
自分を信じるの。それは相手を信じることにも繋がるから

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!
過去じゃなく、今の自分を信じて、相手を信じなきゃですよね。

お礼日時:2001/04/30 23:58

とおりすがりのものです。


こわいもの・・それってまぼろしですよね。
男性でも女性でも過去に素敵な人とおつきあいしたら
時々思い出したりもするでしょう。普通だと思います。
でも、その愉しかった時は戻らないしあくまでも
思い出として残っているだけです。
恐らく、その時、そこにいたから成り立った過去であって二度と同じやり直しは出来ません。
まだ見ないまぼろしを怖がるよりも自分を磨くことを
がんばった方がいいと思いますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう!
頭でわかっていても怖がってしまうまぼろしだけど、そう、自分を磨かなきゃいけませんよね。

お礼日時:2001/04/30 23:51

がんばれ。

負けるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!負けない!

お礼日時:2001/04/30 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合いたくない女性

皆さんは付き合いたくない女性はどういう女性ですか?

自分は20代男性ですけど、

・「男がリードするのが当たり前」と思う女性。
・「男が交際費を払うのが当たり前」と思う女性。
・「男が食事を奢るのが当たり前」と思う女性。
まとめてみると、男が全部やってくれると思っている女性。
・嘘つきな女性。
・人を騙す女性。
・束縛する女性。
・しつこい女性
・不適切な言葉を発言する女性。
・浮気する女性。
・髪型・服装に清潔感がない女性。
・自己中心的な女性。

は付き合いたくはありません。

Aベストアンサー

おはようございます
付き合っちゃいけないタイプ三つあるのですが
>「男が交際費を払うのが当たり前」と思う女性。
>「男が食事を奢るのが当たり前」と思う女性。
>浮気する女性。
理由は、らくして養ってもらってればいいやって考えが分かりやすい
亭主元気で留守が良いってタイプ

三つ目はまあ普通に嫌かな。
この三つ、男を結婚したい気にさせるトラップも上手だから気をつけないと。
>「男がリードするのが当たり前」と思う女性。
これなどは女性から見れば大事な結婚条件だと思いますが(^^)

あとの項目は男でもそうだけど極端じゃなければ誰にでもあるからねぇ
まあ全項目表に出さない人はなかなか分からないからたち悪い。

Q過去に付き合ってると思ってた彼に、彼女がいて、彼に遊びて付き合った、お前の顔はタイプじゃないしなど色

過去に付き合ってると思ってた彼に、彼女がいて、彼に遊びて付き合った、お前の顔はタイプじゃないしなど色々と言われて、恋愛にトラウマになってしまって
次に出来た彼に、付き合って二ヶ月ですが、色々とマイナスをいってしまって…

○○がいないと生きていけないとかじゃないけど、○○が好きだし、彼女だと思ってるよ、もし嫌だと思うことがあったら、指摘してほしいと言われました

彼の行動から、好きな気持ちを読み取るといっても、よくわかりません…
本当に彼は口だけではなく、好きなのでしょうか
○○がいないと生きていけないとかじゃないって、そこまで言うのも変ですよね…

Aベストアンサー

冷たい言い方ですが恋愛は人に相談するものではありません双方が信じあう事で成り立つもので彼が信用できなければ恋愛など成り立ちません、彼の言葉や態度が信用できなくなってれば交際は止めるべきですね、泣きを見るのは貴女だから。

Q女性のタイプ

質問があります。
1、落ち着いた清楚な女性と話にオチをつける明るい女性
2、シンプルで上品な格好の女性とカジュアルな重ね着の上手な女性
3、ロングへアの前髪のない女性とロングヘアの前髪のある女性
4、声の高い女性と声の低い女性
6、ハイヒールの女性とスニーカーの女性
5、美肌の顔のあまり良くない女性と肌があんまりきれいではないけど、顔立ちなきれいな女性

男性に特にお聞きしたいのですが、初対面の相手に良い印象を持たせたいので少し参考にしたいのです(実践できない項目もありますが。。。)。

それぞれどちらの女性がタイプですか?全部答えるのが面倒ならば、どれか一つでもいいですし、1は右という簡単な答えでも結構です。

Aベストアンサー

オジサンの意見として・・・参考までに。。。
pinaisa-laさんとほぼ同じ回答になりますが・・・
1、2、4、6 は どちらでも良いのですょ。
3.のロングヘアーは、髪が太く密度の濃い方は難しいでしょうねぇ・・・
5.美肌で顔立ちが綺麗な女性

1、2、6 は、普通の女性ならその場に合う服装、振る舞いをしますょ。

    《初対面の相手に良い印象を》
貴女自身の個性、長所(女性としての魅力)、優しさ、思い遣り 等々は、いったい何処に行ってしまったのでしょうか???

初対面で例えどんなに見た目が素晴しくても・・・それはあくまでも外見でしか有りません。

一番大切で重要なことは、見た目ではなく貴女の内なる、女性としての魅力ですょ。
笑顔、思い遣り、優しさ、人柄 等々、書けばきりが有りませんが。。。
結婚し子供が産まれたら、子供への母性も必要です。
子供を怒鳴る女性はどんなに外見が綺麗でも・・・幻滅です。

40歳でも、50歳に成っても、『素敵な女性』を私は知って居ますよ。
私が思うには、若い時から自分自身の女性としての [心]を磨いてこられた方なのだなぁ~と感心致します。

先ず欠点は有っても自分自身を愛してあげて下さい。自分を愛せない人は他人(異性)を愛せません。
逆もまた真なり「本当に愛された事の無い人は、人を愛せない」      

女性としての魅力。。。一人一人 違います。
自分自身の魅力を見つけ、磨きをかけて 何時までも 輝いて居る。。。そんな素敵な女性に成って頂きたいと 思います。

オジサンの意見として・・・参考までに。。。
pinaisa-laさんとほぼ同じ回答になりますが・・・
1、2、4、6 は どちらでも良いのですょ。
3.のロングヘアーは、髪が太く密度の濃い方は難しいでしょうねぇ・・・
5.美肌で顔立ちが綺麗な女性

1、2、6 は、普通の女性ならその場に合う服装、振る舞いをしますょ。

    《初対面の相手に良い印象を》
貴女自身の個性、長所(女性としての魅力)、優しさ、思い遣り 等々は、いったい何処に行ってしまったのでしょうか???

初対面で例えどん...続きを読む

Q自分と同じタイプ、それとも違うタイプのどちらがうまくいく?

若いころは自分と同じタイプの人が好きでした。
誠実でまじめな感じ、賢くて常識をわきまえた感じかな。

ところが年を取ってきたら、ちゃらちゃらした軽い感じの人に惹かれるようになりました。

男性、女性に限らず、実際に付き合って、当然その場限りでなく、
長く良い関係を保つことが出来るのは、自分と同じタイプ、それとも
自分にないものを持っている逆のタイプ、また、どちらとか
決めようがなく、うまくいく人とはうまくいくって感じでしょうか?

Aベストアンサー

 人間は飽きる生き物なので、自分にないものを多く持っている人にひかれたりします。ただあまりにも理解できないとストレスがたまり上手くいきません。また、おたくはおたくとしか結婚できないという言葉もあります。これはお互いに仕事より家庭より趣味優先と言うことが理解できないと結局上手くいかないと言うことを意味しています。

 長い眼で見ればどちらとも上手くいくときもあり、上手くいかないこともあります。その差は好みなどではなく、子供や生活、執着(家庭でも家でも)によることが多いです。

Q女性限定モノが多いわけ

電車の女性専用車両。女性限定スパ。映画のレディースデー。
女性限定メニューに女性専用フィットネスクラブ。レディース専用ローン、、などなど、世の中には女性専用のものが多いです。

女性にとって、「女性専用」「女性限定」とはどういう意味があるのでしょうか?特別感みたいなものがあるのでしょうか?
企業側からすると「女性限定」ものは売り上げ向上のために効果的なのかもしれませんけど、男性の私にしてみると「なんで?」と思ってしまいます。別にひがんだりはしないけど、「なんで女性は特別扱いなの?」と。たまに思います

僕は、過去長年にわたって男尊女卑の考えがあったせいで女性が妙に敏感になっているのではないかと思うのです。
女性のこころの中に「男には負けたくない」的なものがあり、それが
女性同士の団結をさせるような。。
こんなこと言ったら女性に怒られるかもしれませんが、、男女問わずご意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

女性が男性同様に、満員電車で隣の人と密着してもウザイと思う程度で我慢できたり
大事なトコ隠してありゃ一緒に風呂入ってもそんなに気にしないとか心の底から思えるなら
女性専用がこれほど求められる事もないでしょう

そして異性に痴漢行為を働きたいとか異性の裸見たいとかの衝動を比べれば
やっぱり男性→女性の方が露骨でしょうね(私も男ですから解ります)

女性のサイフが大きくなり、男性客を排除する(単純に客が半分になる)より女性専用の訴求力が強ければ商売になります。

女性側の要望もある
男性側の問題もある
採算もとれる目処が付く

ならば女性専用が増えるのも必然じゃないかと。


あと、正直言えば女性が思う男性社会への壁なんて、まじめに男性じゃ想像もできない域にあるみたいです。

以前女性の友達と外出してて食事になるとき。
腹はぺこぺこだわ店が無いわで牛丼屋に入ることになりましたが…
「いやー女友達同士だと結構牛丼屋入れない人も多いんだよー」なんて話も。

その女性は全く意に介さないとの事ですが、どちらかというと少数派だそうです。

女性が男性同様に、満員電車で隣の人と密着してもウザイと思う程度で我慢できたり
大事なトコ隠してありゃ一緒に風呂入ってもそんなに気にしないとか心の底から思えるなら
女性専用がこれほど求められる事もないでしょう

そして異性に痴漢行為を働きたいとか異性の裸見たいとかの衝動を比べれば
やっぱり男性→女性の方が露骨でしょうね(私も男ですから解ります)

女性のサイフが大きくなり、男性客を排除する(単純に客が半分になる)より女性専用の訴求力が強ければ商売になります。

女性側の要望も...続きを読む

Q2年4ヶ月つきあってる私の彼はとても束縛が強い人で嫉妬深いタイプなんです。最近になって『他の男に目が

2年4ヶ月つきあってる私の彼はとても束縛が強い人で嫉妬深いタイプなんです。最近になって『他の男に目が行かないように調教しよう!』と言い出して…私ははじめどういう意味かわからなかったのですが、彼はどうやらSMのようなプレイをしたがっているようなんです。
心配性で嫉妬深い彼は私のまわりの男性の事を必要以上に心配しているようで…。
調教して身体で思い知らせとけば悪い事しないだろ!と言うんです。
今日『来週末は調教するから!』と言われどんな事するのか聞いたら…M字開脚で拘束し目隠しし、乳首に洗濯バサミを挟んでバイブやデンマで責める、と言うんです。
今までノーマルなエッチしかしてこなかったのに、嫉妬や心配からSMのようなエッチをしたがるものなのでしょうか?
LINEで『嫌だよ…。』とは言ったのですが彼は『一度はやるから!』と言います。

彼は調教プレイをすれば不安がなくなるのでしょうか?
私が自分のものになったと感じるのでしょうか?
男の人のそういう気持ちがよくわからないので教えて下さい。
私は彼の要求を受けるべきでしたがしょうか?
彼の事は大好きなので別れたくはありません。
今まではノーマルなエッチでしたがエッチの相性もいいと思っていました。
男性の方よろしくお願いします。

2年4ヶ月つきあってる私の彼はとても束縛が強い人で嫉妬深いタイプなんです。最近になって『他の男に目が行かないように調教しよう!』と言い出して…私ははじめどういう意味かわからなかったのですが、彼はどうやらSMのようなプレイをしたがっているようなんです。
心配性で嫉妬深い彼は私のまわりの男性の事を必要以上に心配しているようで…。
調教して身体で思い知らせとけば悪い事しないだろ!と言うんです。
今日『来週末は調教するから!』と言われどんな事するのか聞いたら…M字開脚で拘束し目隠しし、乳...続きを読む

Aベストアンサー

ただ単にAVの見過ぎなのでは?SMプレイがしたいだけかも?そんな事するんだったら別れると言ってみればいかがですか?それで終わるような恋愛でしたら、それだけです。一度やるとどんどんエスカレートしていくと思います。

Q韓国人は、何故他国人女性を強姦するのか?

通常は言葉も体格も異なる外国女性を強姦する男は少ないと思います。
しかし、韓国人は、なぜ他国の女性(日本女性、英国女性、ベトナム女性、タイ女性、比女性など・・・)を強姦するのですか?

Aベストアンサー

韓国人は男尊女卑だからです

あと、プライドが高く傲慢で、なのに日本や白人に対しては劣等感を持っています。

知り合いに聞きましたが、韓国人男が日本人女とセックスをした場合、
「日本人の女をやってやった」って言ってたらしいです。

下級民族が上の存在の日本人の女をやった、という感じで、誇らしげに語るそうです

女性は韓国人には近づかない方がいいと思います。
いくら相手がにこやかに接してきても内心では何を思ってるかわかったもんじゃない

Q急なお話ですが‼️ 私には1つ年上の彼女が居ます。彼女の家族は父子家庭です。彼女はとてもメンタルが弱

急なお話ですが‼️
私には1つ年上の彼女が居ます。彼女の家族は父子家庭です。彼女はとてもメンタルが弱くて、仕事でやらかすと泣いたりしてます。
ある日、彼女とデート行きました。車の中で2人で喋りをしてました。 そのお喋り中、家族の話になって私は両親居ます。色々と話してる内に彼女が泣き出して、私の家族と彼女の家族を比べて、育った環境が違うからねとか、羨ましいとか、過去にとても辛い思いをした事を私は感じました。実際に彼女からも母親は居ない話もした事あります。彼女は私に「両親いる人にはこの気持ちわからないはず」って言われました。私は何もする事が出来なくて、ずっと自分の無能さにイライラしてました。彼女は何を求めてるのか、何かしてあげたいのもあるけど、何もできない。
わけもわからなく、何かしたら気持ちを悪化させたり、してしまいそうって思いました。
彼女は落ち着いて、少しいつもとは静かになり彼女を家まで送り、その日のデートは終わりました。
私は彼女の家庭環境の事を何か手助けをするべきですか?色々な家族が居るとは私は思いますが、彼女の事をどーすればいいのですか?そのまま、そっとしておくとかでもいいのでしょうが?(´・_・`)

急なお話ですが‼️
私には1つ年上の彼女が居ます。彼女の家族は父子家庭です。彼女はとてもメンタルが弱くて、仕事でやらかすと泣いたりしてます。
ある日、彼女とデート行きました。車の中で2人で喋りをしてました。 そのお喋り中、家族の話になって私は両親居ます。色々と話してる内に彼女が泣き出して、私の家族と彼女の家族を比べて、育った環境が違うからねとか、羨ましいとか、過去にとても辛い思いをした事を私は感じました。実際に彼女からも母親は居ない話もした事あります。彼女は私に「両親いる人には...続きを読む

Aベストアンサー

何もしなくていいです。
彼女が話をして来たら聞いてあげるだけでいい。
わかるよ なんて迂闊に言わない事です

もし 彼女と結婚話でも出たならば 『二人で力を合わせて、幸せを形作っていこうね』って言ってあげたらいいです。

Qなぜ女性は女性をかばうのですか?

なぜ女性は女性をかばうのですか?


私は男で女性の心理がわからないので
卑怯な女性や不快な言動の女性について
質問をさせてもらうのですが、女性の回答は
女性の卑怯な言動をかばうような回答が多いです。

しかしもし、
女性を傷つける男性の質問をするなら
大バッシングしてくれる回答がすぐつきます。


女性が男性を傷つけるのはすぐ許して
男性が女性を傷つけるのは非難するのは
フェアじゃないし、かばう回答をよんで
さらに傷つきます。


女性は、男性を傷つける女性を非難したり、
傷つけられた男性に共感はしてくれることはないのですか?

Aベストアンサー

質問文を読んでみて・・
「ああ、確かにそうだなぁ」と思いました。
そして考えた結果・・

女性という生物は共感を求め合う生き物。
逆に男性は理屈で生きる物。

これがそのまま行動に出ているのではないでしょうか

Q彼女(私)の存在を彼が隠そうとします

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。
彼氏も私も25歳社会人です。

私の大学時代の学科の男友達にコンパをしてもらい知り合いました。
たまたま席が前後でよく話し、出会ってから1ヶ月半後につきあうようになりました。
毎週週末は二人で出かけたり、私の家に遊びにきたり(彼氏は実家暮らしです)たまに旅行へいったりしています。
ただ、気がかりなのは、彼氏は私の存在を男友達に隠そうそすることです。
もうすぐ彼氏が一人暮らしを考えているのですが、「遊びにいっていい?」って聞いたら
「もちろんいいよ」と。
ただ・・歯ブラシやらなんやら、彼女がいる、と誰かに感ずかれる物は
置いてくれるな、というのです。(私の家には彼氏の物がいっぱいあります・・・)
「なぜ?」と聞くと、友達が遊びに来たときに、生活感が出るのはいやだと・・・。女の存在が見た目でわかるのがイヤだと言うのです。
実際、彼氏の会社の人も彼女がいることは言っていないようです。
(親しい先輩など4,5人には話しているみたいですが・・・)

私には、他に女の子を家に入れるつもり、やら、他の女の子とも付き合いたいと思っているように思えてしまいます。
どうなんでしょうか?男性の方、もしくはこんな経験のある女性の方、お願いします。

ちなみに彼氏は遊び人とかそういうふうではなく、私の1個前の彼女とは7年付き合っていて、彼女に好きな男ができて振られたそうです。
その間、浮気は一切なかったと・・。私も、浮気をしたら速攻分かれるといわれています。

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。
彼氏も私も25歳社会人です。

私の大学時代の学科の男友達にコンパをしてもらい知り合いました。
たまたま席が前後でよく話し、出会ってから1ヶ月半後につきあうようになりました。
毎週週末は二人で出かけたり、私の家に遊びにきたり(彼氏は実家暮らしです)たまに旅行へいったりしています。
ただ、気がかりなのは、彼氏は私の存在を男友達に隠そうそすることです。
もうすぐ彼氏が一人暮らしを考えているのですが、「遊びにいっていい?」って聞いたら
「もちろ...続きを読む

Aベストアンサー

色々な意見があるとは思いますが、私の意見としては、

>親しい先輩など4,5人には話しているみたいですが・・・

全く隠しているわけでもないですよね!

>元カノがかなりのおしゃべりで、彼氏と付き合い始めたことをいろいろ言いまわったらしいです。

もしかしたら元カノが言いまわった事で過去にやな思いをしたことがあるのかも知れません。

>友達が遊びに来たときに、生活感が出るのはいやだと・・・。

確かに「他に女の子を家に入れるつもり、やら、他の女の子とも付き合いたいと思っている」かも知れません。

が、私の知り合いに「自分だけの空間が欲しい」とのことで、tessさんの彼氏のように彼女のモノは家に置かせない人がいました。もちろん、その人は彼女一筋でしたので、一概に他の女の子と付き合おうと思っていると決めつけるのもどうかと?

私だけかも知れませんが、「遊びに来いよ」と言われても、彼女のモノがあると、「遊びに行っても良いのかな?」と考えてしまいます。
もちろん、他の女性(友達)を家に入れる可能性も否めませんが、でも「ちなみに彼氏は遊び人とかそういうふうではなく・・・」と書かれているので、それは彼にとって浮気相手とは違うのでしょう(もちろんtessさんが、どのラインで浮気と決めるかで違ってきますが)

どちらにせよ tessさんが彼氏のことを信頼出来るか? or 出来ないか? によって今後の対応も大きく変わってくると思います。(自分の男性を見る目を信じるしかないですね!)

色々な意見があるとは思いますが、私の意見としては、

>親しい先輩など4,5人には話しているみたいですが・・・

全く隠しているわけでもないですよね!

>元カノがかなりのおしゃべりで、彼氏と付き合い始めたことをいろいろ言いまわったらしいです。

もしかしたら元カノが言いまわった事で過去にやな思いをしたことがあるのかも知れません。

>友達が遊びに来たときに、生活感が出るのはいやだと・・・。

確かに「他に女の子を家に入れるつもり、やら、他の女の子とも付き合いたいと思っている...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報