私には今怖いものがあります。
それは今つきあっている彼の前の彼女です。
彼はその彼女がきっととても好きだったんだろうと感じていたので、
なんだか私は過去に嫉妬をしていたのです。
それを見て彼は、知らない見えない存在だからイヤなのでは?と
言って当時の写真をみせてくれました。
そこに写っていたのは、普段彼が口にする”好みのタイプ”を具体化
したような女の人でした。
私が彼のその好みのタイプから外れることはあっても、彼女はないように
思えました。
男の人にはよく、「忘れられない女性」がいるとききます。
あぁ彼女は彼にとってそういう存在なんだろうなと思うと、自分が持っていた
彼に愛されている自信も、自分自身に対する自信もなくなってしまうようで
とても辛いです。
過去の事、終わった事、と思っても、友だちとして関係は
続いていることもあって、気持ちが落ち着いてくれないのです。
良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

じゃ 今からあなたが彼のタイプになりゃいいんじゃん?

好みのタイプって誰でもあるよね
あなたはどう?彼ってめちゃタイプかな?
気持ちは判るさぁ。落ち着かないよね
でも彼いい人じゃない?
あなたが何故いやなのかってことまで考えてくれてる
人が人を好きになるって見た目だけじゃないのさぁ
仮にあなたより彼女の方がタイプに近いとする
だとしたらそれでも惚れさせたあなたって
スッゴクイイ女なんじゃないのかな
そう見た目がどうとかそんなことを乗り越えて
彼を振り向かせた人なんだから・・・
これって十分自信に値するんじゃないかな?
あなたは彼の心のタイプになろう
心がタイプになった女からは離れられないのよん

過去は過去であってそれ以上でもそれ以下でもないのよん
見えないことは不安だけど
それが自分を脅かしには来ないもの
そうしてるのは自分の心さぁ
それを払拭しようとしてくれた彼の心を信じようね
そして何より自分の見る目を信じるの。
自分を信じるの。それは相手を信じることにも繋がるから

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!
過去じゃなく、今の自分を信じて、相手を信じなきゃですよね。

とおりすがりのものです。

こわいもの・・それってまぼろしですよね。
男性でも女性でも過去に素敵な人とおつきあいしたら
時々思い出したりもするでしょう。普通だと思います。
でも、その愉しかった時は戻らないしあくまでも
思い出として残っているだけです。
恐らく、その時、そこにいたから成り立った過去であって二度と同じやり直しは出来ません。
まだ見ないまぼろしを怖がるよりも自分を磨くことを
がんばった方がいいと思いますが・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう!
頭でわかっていても怖がってしまうまぼろしだけど、そう、自分を磨かなきゃいけませんよね。

がんばれ。

負けるな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!負けない!