アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイニングのイスのシート(布)がほころび始めたので自分で張り替えようと思っています。
シートは腰かけ面の裏側で数か所を少し大きなホチキス的なもの(タッカー?)で
留められてる状況です。
ホームセンターでタッカーを探したら数千円でした。
数か所固定するのに数千円出すのも「何だかな~」ってことで
よいアイディアがありましたらアドバイスいただけると幸いです。
ホームセンターが工具を安く貸し出してくれればいいんですが、そういうサービスは無いようなので。。
本職に頼んだらもっと高いかな!?

A 回答 (2件)

ダイソーで購入したタッカーを使っています。

500円だったかな?

ちょっとした合板程度で針が入りきらず、かなづちで打ち込み直しています。

解体した家具の木材なども再利用してますが、合板ならかなづちでたたけば入る程度の浮き具合ですが、
家具の木材はうかつにたたくと針が曲がるほど浮いています。ラジペンで曲がらないように補助しながらやりますが、なかなかうまくいきません。

と、家具に使用してるタッカーとはもともと針の太さは全然違うし・・
ダイソーなみの太さなら、下は接着剤で固定されていると考えたほうが無難では???

配線を梁などに止めるU字型の釘があるんで、あれはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはり100均のでは頼りなさそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/13 21:23

タッカーであれば数百円の物でも十分ですよ。


以前バイクのシート張り替えで、
いろいろなタッカーを比較されていた方がサイトに上げていましたが、
100円ショップで売っている数百円のタッカーの性能が結構良かったとかかれていました。
実際ホームセンターで千円以内のタッカーを購入しましたが、
十分使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしやと思い先日ダイ*ーで見つけてみたら、たしか「ケーブルタッカー」なるものがあって、
電気の配線などをとめる針を打つものがありました。
つまりこれだと、ケーブルの厚さ分が保護され、ぴったり置くまで固定できないのかと思い
「ダメだこれっ」とあきらめましたが、それなりの針を使えば100均の工具でも大丈夫かもしれませんね。
まずは店員に聞いてみます。
ダメ元で買って、やっぱりダメでも千円以下だから我慢の範疇!?
どうもありがとうございました。 

お礼日時:2011/05/12 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!