中国人ならチャイニーズ
日本人ならジャパニーズ
タイ人なら何?

A 回答 (4件)

Thailander(タイランダー)=タイ国人 ということです。

• 0

Go-to-Heavenさん、こんにちは。

>タイ人なら何?

私も辞書を引いてみました。

タイは、Thailand
タイの、は Thai
タイ語 Thai
タイ国人 a Thai ; a Thailander

ということで、Thai,Thailanderのどちらも正解みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
まとめてですが、ここでお礼いたします。

a Thai だけってのも変だなっと思い質問しました。

でも国によって、かなり違うんですね。
統一してないのが不思議に思いました。もしかしたらこれだけで質問するかもしれません(笑)

昔の言い方でシャムって言うみたいです.

それでシャミーズと、いうこともあるらしいです.
Siameseだそうです。
    • 0

辞書で確認しましたが,

the Thai(s)でいいみたいです。タイランドが国名,タイが人を指すのでは?
    • 0