プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古ゲームを買ったんですがバグってしまい、話が進みません。
このゲームは買った店に返品できますか?

A 回答 (5件)

まず電話し代替があるかを確認し代替があるなら


それとの交換を要求。
それで在庫ないなら返品要求してもよいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話してみたらなんだか親切なお店で、レシート紛失にも関わらず、代替品の交換も返品も受けつけてくれるみたいです。回答者さんの回答通りの対応にびっくり!
世の中捨てたもんじゃないですね^^*
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/13 06:21

ゲーム自体のバグはプログラムミスですから販売店とは関係有りません。


基本的にメーカー対応ですが中古ゲームの場合、生産終了したゲームは一切サポートしません。
新品でも販売中のゲームならメーカーに中古で買ったと言わずに問い合わせれば修正パッチを送ってくれるか、他のゲームと交換、あるいは返金もありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに中古で買ったと言わずに問い合わせ…い、違法じゃないですか?!
でもそんなふうにも考えられるんですね、ためになりました。ありがとう

お礼日時:2011/05/13 06:15

バグっていても中古でも、どんな状態でも売ることはできますよ。


ただし、中古は売ってもそんな金にはならないし、新品のソフトでも傷などがあったら減額という形になるのでご了承を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バグってても売れちゃうんだ…ちゃんとショップの人が一回プレイしてみて、売りだしてるものだとばかり思ってました。浅はかでした…
ありがとう!

お礼日時:2011/05/13 06:17

返金に応じてくれるお店とそうでないお店があります。


もともと中古品ということでいかなるトラブルも関与しないというお店もあるでしょうし。

それに、ソフトそのもののプログラム不具合が原因の場合は中古ソフト販売店は何も悪くありませんしね・・・・一度ソフトの販売メーカーのサポセンに問い合わせてみると良いかも?
確認されている不具合なら回避方法を教えてくれる場合や、プログラム不具合なら新品中古問わずしかるべき対応をしてくれる場合もありますから。

どうしても返品したいのであればレシート持参でお店に相談してください。
    • good
    • 0

ここで質問しても明確な答えなど出ません。



中古ショップで説明、返品を認めてもらえるか聞いた方が100%の回答が出るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。でも他県で買ったものなので聞きに行きづらくて。
電話番号探せたら聞いてみます。

お礼日時:2011/05/12 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!