5年くらい前、NHKで
『飛べ!!イサミ』というアニメがやってたと思います。
その中で、敵の黒天狗党には
ボスの黒天狗と多くの手下と
幹部というか黒天狗の次にえらいっていうか
作戦を考えて指揮を出すような人が
何人かいました。
その幹部の人達がなに天狗っていうのか
思い出せずに困ってます。
4人くらいいたと思うんですけど。
その全部の名前と普通の生活の正体とか
覚えてること教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

なんか煮詰まっちゃってますね。

下のサイトにキャラクター名がでてますが、カラクリ天狗、ヨロイ天狗、銀天狗、ゴールデン天狗の4人です。

「敵の女性キャラ」ですが、ヨロイ天狗が外見がごつい男でよろいの中身が女の子でした。
あと、現場工作を行う「カラス天狗」というデコボコトリオがいて、そのリーダーが女性でしたね。

「飛べ!イサミ」でいろいろ検索してみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9508/an …
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうそうヨロイ天狗。ゴールデン天狗。
おったおったー。なつかしいなあ。
めっちゃすっきりしました。
ありがとうございますう。
そうだそうだ。

「女のやつ」というのは、黒天狗の孫じゃなかったですか?「~天狗」というのは忘れてしまいましたが。

鎧を付けて、声を機械で変えていました。

あと味方の方は、イサミ達の担任の先生で、黒天狗党と対立していた忍者軍団?の頭領だったはずです。

• 0
この回答へのお礼

転任の先生も忍者やったねえ。
そんなんがいろいろあって
混乱してしまいました。
いっつもメガネかけてる先生やんねえ。
そっか、機械で声変えてたんだ。
うーん、ブリリアント。
ありがとうございました。

「四天王」、でしたっけ?

設定上「裏四天王」も居たんだけど出てこなかったんだよね?確か...。

実はほとんど憶えていないのですが、
「からくり天狗」ってのが電気系だか工業系だかの企業の社長
(黒天狗が会長を務めるコンツェルンの傘下の企業)

「金天狗」(これは名前すら記憶が定かでないのですが)
料理人じゃなかったかな?

「銀天狗」
お約束のキザな兄ちゃん、やべ、職業全然憶えてない。

後一人は...アレ? 誰だ?!(^^;;
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます
からくり天狗と銀天狗はなんとか思い出せたんですけど
あと誰がいたかなーって。
金のやついましたねえ、インド系っていうか
ぶかぶかのズボン履いたやつ。
昨日友達に聞いてたら
『女のやつおれへんかったっけ?』
とか言われてさらに混乱しました。
味方に女の忍者いたけど敵もおったような…って。
再放送ちゃんと見とけば良かった。あーあ。