5年くらい前、NHKで
『飛べ!!イサミ』というアニメがやってたと思います。
その中で、敵の黒天狗党には
ボスの黒天狗と多くの手下と
幹部というか黒天狗の次にえらいっていうか
作戦を考えて指揮を出すような人が
何人かいました。
その幹部の人達がなに天狗っていうのか
思い出せずに困ってます。
4人くらいいたと思うんですけど。
その全部の名前と普通の生活の正体とか
覚えてること教えて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

なんか煮詰まっちゃってますね。



下のサイトにキャラクター名がでてますが、カラクリ天狗、ヨロイ天狗、銀天狗、ゴールデン天狗の4人です。

「敵の女性キャラ」ですが、ヨロイ天狗が外見がごつい男でよろいの中身が女の子でした。
あと、現場工作を行う「カラス天狗」というデコボコトリオがいて、そのリーダーが女性でしたね。

「飛べ!イサミ」でいろいろ検索してみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9508/an …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうそうヨロイ天狗。ゴールデン天狗。
おったおったー。なつかしいなあ。
めっちゃすっきりしました。
ありがとうございますう。
そうだそうだ。

お礼日時:2001/04/24 21:51

 「女のやつ」というのは、黒天狗の孫じゃなかったですか?「~天狗」というのは忘れてしまいましたが。

鎧を付けて、声を機械で変えていました。

 あと味方の方は、イサミ達の担任の先生で、黒天狗党と対立していた忍者軍団?の頭領だったはずです。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転任の先生も忍者やったねえ。
そんなんがいろいろあって
混乱してしまいました。
いっつもメガネかけてる先生やんねえ。
そっか、機械で声変えてたんだ。
うーん、ブリリアント。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/24 21:50

「四天王」、でしたっけ?


設定上「裏四天王」も居たんだけど出てこなかったんだよね?確か...。

実はほとんど憶えていないのですが、
「からくり天狗」ってのが電気系だか工業系だかの企業の社長
(黒天狗が会長を務めるコンツェルンの傘下の企業)

「金天狗」(これは名前すら記憶が定かでないのですが)
料理人じゃなかったかな?

「銀天狗」
お約束のキザな兄ちゃん、やべ、職業全然憶えてない。

後一人は...アレ? 誰だ?!(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます
からくり天狗と銀天狗はなんとか思い出せたんですけど
あと誰がいたかなーって。
金のやついましたねえ、インド系っていうか
ぶかぶかのズボン履いたやつ。
昨日友達に聞いてたら
『女のやつおれへんかったっけ?』
とか言われてさらに混乱しました。
味方に女の忍者いたけど敵もおったような…って。
再放送ちゃんと見とけば良かった。あーあ。

お礼日時:2001/04/23 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリキュアシリーズに出てきたラスボスの中で一番強いのは誰だと思いますか?(映画のラスボスでも構いませ

プリキュアシリーズに出てきたラスボスの中で一番強いのは誰だと思いますか?(映画のラスボスでも構いません)
自分はプリキュアオールスターズNS2に出てきた影の怪人です。何故かと言うと…
・プリキュア達の弱点を見抜いてそのままプリキュア達を水晶化
・妖精達を誘拐して、変身アイテムも奪った
・世界の太陽を破壊しようとしていた
と、当時劇場で見た時反則的な強さだなと思ったからです。

Aベストアンサー

デューンです。個人的に大好きなので汗。主様のように詳しい事は分かりませんが、プリキュアの映画は全部見てます。
映画だとお菓子の国?みたいなとこのラスボスが好きです。女王さまだったかな?すみません、的はずれな回答で泣

Qパンダ 黒い部分が目ではなく眉毛 その下に目 という話しってますか?

友人から聞いてとても気になっています。

 パンダなんですが 目の周りの黒い部分が実は
「眉毛」で、「その下に目がある」という設定の漫画(?)で
子供などがきた時は 目を閉じて普通のパンダっぽくするような話があったよね。と話されて
 どんな物か読んでみたいなと思ったのですが 題名もなにもわかりません。

 どなたかご存知ですか?
どんな話か または読んだ感想も教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

おそらく、週間少年マガジンにて、西本英雄さんが描いていた「へなちょこ大作戦Z」に登場する「プイプイ」というキャラクターだと思います。
下記参照アドレスの画像で確認してみて下さい。

内容は、ギャグ漫画で、ツボに入ればおもしろいと思います。
作品の中で、プイプイは人気あったようですよ。(私の友人の大半がプイプイ好きでした)
大きなプイプイぬいぐるみありましたし・・・

申し訳ありませんが、いつから登場したのか、詳しく覚えていないので、何巻を見ればいいのかはわかりません。
漫画喫茶or古本屋さんで探してみて下さい。

参考URL:http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07078896

Qプリキュアのタイトルがわかりません。今から2〜7年くらい前でしょうか。その時にいとこのお兄さんの家で

プリキュアのタイトルがわかりません。今から2〜7年くらい前でしょうか。その時にいとこのお兄さんの家でよく見ていたプリキュアです。
ひとつはプリキュアの住む町でハロウィンパーティを行うことになり、プリキュア達は仮装した姿で変身するという話でした。
もうひとつはテストの成績発表でプリキュアが最下位になってしまい先生から「次赤点とったらプリキュアは禁止です」みたいな事を言われた話です(確か仲間の一人が差し入れで弁当を持ってきた記憶があります。)
どなたかどのシリーズの何話かわかる人お願いします。

Aベストアンサー

別のシリーズということでしょうか?

魔法使いプリキュア 第39話
スイートプリキュア 第37話

もハロウィンの話みたいです。
他にもあるかもしれませんが…

2004年:ふたりはプリキュア
2005年:ふたりはプリキュアMaxHeart
2006年:ふたりはプリキュアSplash☆Star
2007年:Yes!プリキュア5
2008年:Yes!プリキュア5GoGo!
2009年:フレッシュプリキュア!
2010年:ハートキャッチプリキュア!     7年前
2011年:スイートプリキュア♪
2012年:スマイルプリキュア!
2013年:ドキドキ!プリキュア
2014年:ハピネスチャージプリキュア!
2015年:Go!プリンセスプリキュア       2年前
2016年:魔法つかいプリキュア!
2017年:キラキラ☆プリキュアアラモード

らしいですよ。

Q股間に天狗が付いたキャラクター

少し前に友人から
「股間に天狗がついたキャラクターが踊ってるwwww
絶対見たほうがいいってwwww」
というメールが着たんですが見たほうがいいんでしょうか?
普通のアニメらしいんですが…

Aベストアンサー

クイーンズブレイド リベリオンの事ですね。シリーズ3作目で2作目までを見なくても楽しめる内容ですが、R指定に近いセクシー路線のアニメなのでそういった類のアニメが苦手なら止めた方がいいでしょうね。あくまでネタとして見るだけなら3話に初登場しているのでそこだけ見るのもアリかも

参考URL:http://queensblade.tv/

Qクレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望について。久々に雲黒斎の野望をみましたが、大人になってもやはり、

クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望について。

久々に雲黒斎の野望をみましたが、大人になってもやはり、訳がわからない箇所がいくつかあります。

1、吹雪丸とリングスノーストームとの関係性
(リングが吹雪丸に、命を助けてもらったと言っています。あの時点では、初対面の筈なのに、なぜでしょう?)

2、帰りのタイムマシンでリングが、伝説を吹雪丸の祖先に伝えると言っていますが、それでは歴史が繰り返され、またヒエールジョコマンのような時間犯罪者が現れるのでは?

3、後半で吹雪丸が戦支度の最中、永い眠りから覚めたような素振りで、母親に永い夢を見ていましたと言っていますが、しんちゃん達のことは記憶にあるのでしょうか?

4、タイムパラドックスってそもそもなんですか?

たくさんの質問すみません。どうも、みさえと同じくSFが理解できません。

Aベストアンサー

途中でタイムパラドックスの話があるので、ちょっと質問を前後させます。

4、タイムパラドックスについて
まず例を出します。Aさんがタイムマシンで過去へ行って、結婚前の過去の両親を殺害したとします。そうすると当然ですが、Aさんは生まれてきません。結婚前の両親が死んでしまったのですからね。しかし、Aさんが生まれてこない――つまり存在しないとなると、過去の両親を殺すべき存在もいなくなってしまいます。となると、両親も生きているはずですが、そうなるとAさんが生まれたわけで、過去の両親を殺すこともできるのですが、両親を殺すとAさんは生まれてこないので両親を殺せないので――――と延々に続く矛盾が生まれてしまいます。こうしたタイムトラベルによる矛盾を、タイムパラドックスと言います。

1、吹雪丸とリングスノーストームとの関係性
リングはそもそも雲黒斎の攻撃で、しんのすけの時代の地中に生き埋め状態でした。そのために、リングはなんとかして雲黒斎を倒す必要がありました。が、さすがに野原一家だけでは雲黒斎は倒せず、吹雪丸の力が多いに役立ちました。まあ、吹雪丸がリングを直接的に助けたわけではなく、結果的にリングが助かった形ですが、それでもリングはお礼を言いたかったわけしょう。もっとも、雲黒斎を倒しただけで、なぜ地中いいたリングが戦国時代にやってこられたのかは不明ですが。

2、帰りのタイムマシンで……
「ヒエールが歴史を動かすも、逮捕されて、歴史が元通りになる」ということ含めて、歴史なのでしょう。なので、ちゃんとヒエールには犯罪をしてもらわないと困るのです。また、ヒロシが理解していますが、伝説を届けないと、第七チンチン丸は春日家に伝わりません。となると、ヒエールが犯罪をするのは確定的ですが、それを倒すために第七チンチン丸がないので、ヒエールを倒せません。しかし現実には倒しました。そうなると矛盾――つまりタイムパラドックスが発生して、下手したら宇宙が消滅してしまうので(これはSFの架空の話ですが)、伝説はちゃんと伝えなくてはならないのです。

3、吹雪丸が戦支度の最中、永い眠りから覚めたような素振りで……
吹雪丸の母親は猫ノ進に殺されているはずですが、生きています。なので、ヒエールの歴史修正はリングによって完全に戻されたということでしょう。となると、吹雪丸がヒエールと戦ったという歴史もなくなったはずなので、吹雪丸はしんのすけのことを覚えていないでしょう。とは言え、「長き夢」というのはしんのすけと共に戦ったことでしょうから、何もなかったことにはなっていないのでしょう。

途中でタイムパラドックスの話があるので、ちょっと質問を前後させます。

4、タイムパラドックスについて
まず例を出します。Aさんがタイムマシンで過去へ行って、結婚前の過去の両親を殺害したとします。そうすると当然ですが、Aさんは生まれてきません。結婚前の両親が死んでしまったのですからね。しかし、Aさんが生まれてこない――つまり存在しないとなると、過去の両親を殺すべき存在もいなくなってしまいます。となると、両親も生きているはずですが、そうなるとAさんが生まれたわけで、過去の両親を殺すこ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報