シムじいの作ってくれた町の人を35人以上にしたのに宝箱に石盤が入ってませんでした。どして?おしえて~!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

移民は2つの種類に分かれます。



決まった場所に決まった人がいる場合。
この場合は、一度移民の町へ送り込んでしまうと、
その場所には移民はでないはずです。
ダーマ神殿のトンヌラや、リファ族の神殿のフジッサなどが
それにあたります。

それとは別に、決まった場所に何度も移民希望者が
出現する場所があります。
これは、何度もその場所を出入りすることによって
出現します。
1回で出る場合もありますし、数十回出入りしても
出ない時もあります。
何回で出現するか、誰が出るかはランダムになるので、
かなり運にも左右されます。

出現ポイントとしては、
グランエスタード城下町 宿屋2F 左の部屋
ウッドパルナ      宿屋 左の部屋
エンゴウ        宿屋 奥の部屋
オルフィー       道具屋1F 階段そば、宿屋 左の部屋
フォーリッシュ     宿屋 右上の部屋、教会
旧グリーンフレーク跡地 西側
修道院へ続く山道の小屋 中央
旅の宿(ダーマ神殿南東) 酒場 左側
メザレ         宿屋 右の部屋
砂漠の民の村      宿屋 左上の区画
大地の精霊像      5F 右下
クレージュ       宿屋1F 右端の部屋
山脈の洞くつ      1F 入り口奥
(湖の祭壇へ向かう洞くつ)
リートルード      教会、宿屋 中央
ハーメリア       宿屋 左上、酒場 左上
プロビナ        宿屋 右の部屋、防具の店
ルーメン        宿屋 左上の部屋
マーディラス城下町   宿屋 左上、教会
マーディラス城     北西の塔2F 右側
マーディラス大神殿   地下 池のある部屋 中央
聖風の谷        宿屋 中央の通路
レブレサック      宿屋 右の部屋 上
コスタール       教会2F 左の部屋、宿屋2F 右側、防具屋B1 中央
があります。

出入りを繰り返すと、フリーズする危険性がかなり高くなるので、
こまめにセーブしましょう。


と詳しく書くとこうなります。お礼の記述から見るに少し勘違いされているようですね。
1度出現した場所にも移民者は現れます。
これを利用して、出現しやすいリートルード・ハーメリア・マーディラス・コスタールに絞り移民を探します。
各場所で出現場所を出入り(出入りは20回くらいにとどめましょう。フリーズします)し、移民が現れたらセーブ。これを各町で繰り返します。
コスタールまで済んだら、リセットを押しまたリートルードから集めていきます。

このようにすれば、35人集めるのは簡単です。
また、他の町にするのも難しくはありません。時間はかかりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく丁寧にありがとう!!早速参考にしたいと思います★

お礼日時:2001/04/28 14:29

移民の町には5つあります。



普通の町(町LV8)
です。条件は移民を適当に集める、です。
次に特殊な町。
グレイトファーム
条件は農夫13人 ホビットおじさん+うし+うま+ぶた10人
グランドスラム
条件はバニー+バーテン+おどりこ10人 あらくれ8人 せんいん+しゅうじん6人
プレミアムバザー
条件はしょうにん+たびのしょうにん21人
大聖堂
条件はしんぷ+シスター20人

これら5つになります。

この5つのうち、適当に集めた普通の町(町LV8)に石版?はあります。

他の町にしてしまうと石版はありません。気をつけてください。

普通の町の右の建物から屋上から飛び降りて、階段を降りたところにあります。「王家のよろい」も同時に手に入るので、分かると思います。

この回答への補足

最終形体と思ってたらあと3人足りませんでした・・・。ウッドパルナやグランエスタードなんかにも移民者はいるんですか?大体宿屋にいる人は見つけました。あとどこでしょう?なるべくくわしくお願いします。

補足日時:2001/04/26 21:41
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ7って、攻略本とかなくてもクリアできる?

友達からプレステをもらったので、
15年ぶりくらいにドラクエをやってます(楽しい!!)

ドラクエ7が異様に安かったので、何も考えずに買ってやってるんですが、
どうやらめっちゃ長くてしんどいらしいですね(笑)。
こつこつやる&謎解きが好きなのでそれは全然いいんですけど、
このソフトは攻略本がなくてもクリアできるような作りになっているのでしょうか?

ドラクエいくつだったか忘れましたが、確か毒の沼の右に何歩、とかの部分にラーの鏡かなんかが隠されていて、「これって普通にやってたら絶対分からんやん!」と幼心にもしっかり思った記憶があります(笑)。

攻略本やネットで答えを見つけるのはかなりしゃくなので、出来たら自力で攻略したいと思っています。
クリアされた方のお話が聞ければ幸いです。

よろしくお願いします。

燃えてきた・・・(笑)。

Aベストアンサー

攻略本は僕の意見では微妙です。石版とか小さなメダルとかを集める時友達に聞かないとこせない場面がいくつかあったと思います。攻略本を買わなくてもなんとかネットで見つけることができると思いますが…。
あと、中盤あたりは職業もまだ落ち着いていないあたりでは敵も結構強いです。
RPGが結構下手目の回答者ですが参考になったら幸いです。

Q取り忘れた宝箱について

寺院の試練の間にある宝箱やアルベド語の辞典などで取り忘れてしまったものがあるんですが、後で取りに行くことは可能なんでしょうか?召喚獣アニマを手に入れるには試練の間の宝箱を全部取ってないとダメみたいなんですが・・・

Aベストアンサー

アルベド語辞典については、何冊か後ではとれないものあり。
(ただし、別の場所でとれるようになるので心配は要らないです)。

試練の間の宝箱については、ひとつだけ後ではとれないものあり。
でもこの宝箱だけは、アニマ取得とは無関係なので、問題なしです。

ちゃんとゲームは調整されていて、ほとんど、後でとりに行くことで
何らかの形で入手できるようになっています。

心配せずに、ゲームを満喫しましょう!

Qドラクエ7 異世界の神様攻略方について

いまさらながら、ドラクエ7で遊んでいます。
隠しダンジョン1への台座をすすみ異世界の神様を19回以内で倒したいのですが、どうしても勝てません。現在主人公のレベルは51です。まだまだレベルが足りないのでしょうか? もしくは戦いのコツでもあるんでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
とりあえず参照先に攻略法があるので参考にして見て下さい。

(ちょっとうろ覚えなのですが)
私は戦い方がかなり下手だったので、レベルは60超えていた気がします。
51まで上がっているということは、クレージュ周辺のレベル上げ地帯は知ってますよね~?
とりあえず勝てないならばレベルを上げることだと思います。

私のメンバーは 主人公・アイラ・メルビン・ガボでした。
確か、アルテマソードを使える人が2~3人いたはずです。
怒涛の羊は1~2人。
アイラに戦いの歌を覚えさせて、全員の攻撃力か防御力を一気に上げていたのも覚えています。
回復は普通にべホマラーとかだったと思います。

ある程度レベルがあればゴリ押しできるはずです。
全然参考にならなさそうですみません;

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/db/boss.htm#kami

Qドラクエ8 ライドンの塔の宝箱

ライドンの塔9Fにある宝箱にたどり着くには
どうしたらいいでしょうか?宝箱側にはシーソー通路に
おける石像が無いような…なんとかどこかから移動させようと
考えてみましたが、解らないです。どなたか事細かに説明して
くださる方、お願いします。(文面での説明は難しいかも
しれませんが…)

Aベストアンサー

http://gamekouryaku.com/dq8/index.html
http://dq8.dqnet.to/
に詳しい解説があります
石像を階段の下に持っていくと自動的にあがります
上記のアドレスに詳しいことが書いてありますよ

Qドラゴンクエスト7 ドラクエ7  石版みつからない

●珊瑚の洞窟 マーマンが海帝王にかけ合ってくれといいますが現在のグラコス5世
のところにいきましたが何もありません・・・デーモンスピアをくれただけ

●神を倒しましたがLV75・・  毎回あそこまで行かなければならないんですか?

お願いします

Aベストアンサー

海帝王はグラコスじゃありません。移民の町の少し上の海にある渦巻きの中にいます。船で入れます。

神様はもうひとつの隠しダンジョンで神様の家に行けば、移民の町に連れて行けるので移民させた後は移民の町でいつでも戦えます。

QDQ8の宝箱

 サザンビークの城の宝箱で取り方がわからないものがあります。1階にあるようです。兵士が「2階の屋上から下に下りるところがある」みたいなことをいっているのですが、わかりません。どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

 この城の階層は 目の前の階段を上れば そこが2階と考えそうですが、
階段を上って画面が切り替わった場所を2階と考え、
上っても画面が切り替わらない 王室のある階層は 中1階と考えたほうがよさそうです。

 まずは チャゴス王子の部屋などから 城の2階の外観へ出てください。

 城の外観に 川が流れていて、川の上流側に滝が見えます。
その滝の向かって左側に 階段があります。

 ただし 最後のカギを持っていなければ 扉を開くことはできませんので、
持っていない場合は保留して ストーリーを進めてください。

Qドラクエ7 ドラクエ8  ドラゴンクエスト いい職業を選びたい

ドラクエ7 ドラゴンクエスト7で無駄のない職業にするには、
良いパーティーにするにはベストを教えてください
ふざけた職業とかいらなくてとにかく役に立つのだけで!
お願いします
誰を抜かすのかもお願いします
剣の舞は覚えさせるつもりですが

あとよければ8もお願いします

マニアックな人とかは無駄といったら許さないかもしれないけど8とか、たいじゅつスキルあげてもほとんど役に立ちません
そういうのがドラクエ多すぎます
ブーメランも最終的には役立ちません(途中は活躍)
いかにクリアに必要なものを・・・って感じでお願いします

Aベストアンサー

ふざけた職業ほど後で役に立ちますが...(笑)。

http://www.kirafura.com/dq/7/7-ten.htm

http://game777.client.jp/d7.html

お勧めは

http://www.kirafura.com/dq/7/7.htm

Qキングダムハーツの宝箱の取り方

簡単な事だと思うのですが、ちょっと分からなかったので質問させて頂きます。
ホロウバスティオンのトロッコ乗場(?)の所の宙に浮いている宝箱は
どうやって取るのでしょうか?
ジャンプしても届かないし飛んで行っても台に乗れずに
落ちてしまうのですが・・・。

Aベストアンサー

ジャンプしても宝箱はとれません。
私も最初は同じようなことをしていましたが、
グラビデ系の魔法を使えば簡単にとれました。
魔法をかけると台ごと降りてきます。
記憶が正しければそのような宝箱が5個ぐらいあったと思います。
がんばってください。

Q詳しく職業を・・・ ドラクエ7  職業決めで困ってます

ドラクエ7 ドラゴンクエスト7で無駄のない職業にするにはパーティーにするにはベストを教えてください よければ詳しくお願いします
ふざけた職業とかいらなくてとにかく役に立つのだけで!
(マニアックな人は怒るかもしれないけど、そこは勘弁してけろ)
お願いします
1パーティーは誰をはずすのか!アイラかガボかメルビンか ガボは抜けないメリットがあるがよわい 防具とかもどうなんだ(最初のプレイではガボさよなら)
メルビンはいいけど途中からパーティーに・・・
マリベル 呪文はともかく吹雪などに弱すぎ・・・

2
剣の舞 どとうのひつじ(好きだから)
フローミ 盗賊のはな
以上は覚えさせたい

3他の人は熟練度あがるの速すぎる LV40でアルテマ? 無理だろ
*私は『弱い』ため職業をやめさせて無職にしてボスに挑んでいた
やめた方がいいか?

お願いします

Aベストアンサー

ガボは育てれば優秀なメンバーになります!
バトルマスター+パラディン=ゴッドハンドには
最低限してあげましょう!
辛くても賢者やレンジャーなどもやらせて勇者にしておくとベストですが、
ガボは攻撃役、と割り切ればいいと思います。

私は、メルビンの攻撃の遅さを逆手にとって
トドメをさす役にしていました。
彼は苦労してでも勇者にしてあげて下さい。
純粋な攻撃役ではもったいないです。
MPも高いので、回復も出来るといいです!

アイラも攻撃役と考えてもいいですが、
上級モンスター職なんかをやらせても面白いですよ。

マリベルは使ってませんので、わかりません・・・

無職はもったいないです!
特技もほとんど覚えませんしね。
理想は全員を勇者にしておき、
最終的に特性を考えて
ゴッドハンドや天地雷鳴士なんかにしていけばいいと思いますよ。

Qサザンピーク西の宝箱

ドラクエ8のサザンピーク西(老人の家の南西)の、いのりの指輪が入っている宝箱についてなんですが、徒歩でも手に入れることができるのでしょうか?
また取れるとしたら老人の家側、湖側どちらから行けば良いのでしょうか?
わかる方いたら教えてください(>_<)

Aベストアンサー

サザンビーク国領に入ってから、
 北東の岩山に沿って歩いた先の高台ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報