ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

自分で自分をブスだと思っていると本当にブスになる。
自分で可愛いと思っていると本当に可愛くなる。

と聞いた事があるんですが、この言葉について教えて下さい。

これは気持ちのもちようで表情が明るくなったり暗くなったりして雰囲気が変わるよという意味の言葉でしょうか?

可愛いと思っているだけで実際に何も努力をしなくても(化粧をしたり服を買ったり…etc)本当に可愛くなりますか?

自分はやはりそう思うだけで何も努力もしないで可愛くなるのは無理なのでは?と思ってしまいます。思い込みから行動が生まれるよ。って意味なのでしょうか?
実は…私は、自分に使える時間がどうしてもほとんどない状態で、髪もボサボサで化粧もきちんとできないし自分の服を買いに行く余裕も時間もありません。
そしていま自分がかなりブスだと思っていやになるのですが、努力する時間や努力する行動がなくても可愛いと思うだけで変われるのかと思って質問しました。
実際にこういう体験をした!とか
思うところがあれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

男の視点から回答します。



思っているだけでは変わらないと思います。
お化粧くらいはして欲しいです。僕の為にお化粧してくれてるのかな、と思えると嬉しいです。
髪を綺麗に整えて、適度にお化粧してくれていると多少ブスであっても、
「女の子らしいな」、「可愛いな」と思います。

「自分はブスだから」とか、ひがみっぽい事を男性の前でいうのも禁物です。
コメントのしようがありません。
そういう意味で「可愛い」と思うことも大切だとは思います。

でも男に訴えるのは、目に見えること、だと思います。
気をつかったほうがよいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男目線の真面目なご意見すごく参考になりました。当たり前の事ができてませんでした。当たり前って難しいですよね、でも気づけばすごく簡単なことだったんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/17 19:52

もしや、育児中か介護中でいらっしゃいますか。

というのも私自身、子どもが生まれて2年くらいは、フルタイム勤務をしていることもあり、時間も気持ちも余裕が無くて、私の場合は相当ブス化したもので。
そこから立ち直るのは結構大変で、今も非常に苦労していますので、ぜひ今のうちに手を打ってくださいますよう・・・。
私は、手を抜くことを覚えました。髪は手入れをおそろかにしても大丈夫なショートに変更。メイクに時間をかけられない分、地肌はきれいに。化粧水と乳液が1本で済むタイプが、数秒で手入れが完了するので重宝しました。また、メイクの時にはファンデをきれいにつけなくても、「チーク・眉・アイライン」の3点をささっと入れるだけで見違えます。
服は、通販で似合うものを探して数着購入し(ここだけどうしても時間がかかりますが)、それを着まわします。本当に似合っていれば、どんな頻度で着回しても、周りには好印象しか与えません。アクセサリーは当面、毎日選んだりしないで、どれか1つを着け続けるとラクですし、何か意味があって着けているようにも見えて、かえってお洒落へのこだわりを感じさせます。
最近、「変わったよね!かわいくなって、誰だか分からなかったわ」と言われました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんです育児中です!ブス化が手遅れにならないように頑張ろうと思いました。詳しいアドバイスに心が温まりました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/17 19:58

可愛いと思ってれば可愛いくなると思います。


瞳の輝き、自然な笑顔、伸びた背筋など。こういったもので 人に与える印象は変わります。

化粧して可愛いくなるのは、外見もそうですが、可愛いくなった、という自己評価が 自分に自信をつけて 表情もかわるからです。
化粧や手入れもせず、鏡を見て「自分可愛くないっ」と思うと なおさらブスになります。

また、元々可愛い人は、化粧したり着飾ったりするのが好きです。誰でも自分の長所は大事にしたいし、目も向けたくなるものです。
私は造形美には自信ないけど、お肌には自信があるから、また手入れも欠かさずできるし…となります。

あと、昔パジャマでゴロゴロだらだらしてる私って可愛い と彼氏に言われて、以来そういう自分も可愛いんだと思いこんでるフシがあって(笑)
この前の彼氏にも、今旦那にも 寝巻きでゴロゴロだらだらしてても可愛いと たまに 言ってもらえます。
でもやっぱり、ただだらだらして汚いんじゃなくて、多少髪を整えたり、可愛いパジャマ、だらだらでも可愛い表情と 無意識に気は使います。

外見が可愛いと思い込む →
自分が愛しくなる → 自信が生まれる&自然と気をつける

ので可愛くなるんじゃないかなと
思います。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと可愛い人は、お手入れが好きですよね!なるほどです。自分を愛せるようになりたいと思いました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/17 19:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の顔が嫌い。全然可愛くない。皆可愛い

25歳女性です。

今日結婚式の二次会に行ってきました。

そこで、その場から逃げたくなるくらい、もう写真に映りたくないくらい、
嫌な思いをしました。


撮った写真の自分の顔です。


鏡で見るよりもとんでもなくブスで…びっくりしました。
周りの子は皆凄く可愛くて綺麗で。

何で自分だけこんな顔なんだろう…と思いました。

もう外に出たくありません。


とても惨めな思いでした。何で皆そんなに可愛いんですか?
人と比べても意味ありませんが…


自信喪失しすぎて涙がとまらず眠れません…

Aベストアンサー

おはよう御座います。鏡に写る顔と違い過ぎるという事は、顔か身体のどこかに歪みがあるのかもしれないですね。鏡は左右反転して写るそうです、なので、写真に写る顔が皆が見てる顔なのです。私も、顔と言うのは左右対称ではないから…と言われたりここでも回答を頂いたりしましたが、思うに、歪みがなければあまり差は出ないと思うのです。主さんは、片側ばかりで噛む癖があるとか、良く肘をつく、仰向けでなく片側向きで寝る(右向きとか、左向きとか)、バックは片側ばかりで持つ、噛み合わせが悪い、顎関節症持ちだとかないですか?。私も鏡の顔は可愛い、写真は左右の目の位置が違います、改善する為に整体に行こうかとしている所です。

Qすごく見られます。(皆さん、ブサイクをわざわざ見ますか?)

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつい見てしまうなんて、露出の多い女の子や絶世の美女と遭遇したときくらいだと思います。

本当によくいろんな男性と目が合うんです。かっこいい人もよくいます。
何か私におかしなところがあって、無自覚なのも問題ですが、鏡で見ても考えても
何が原因なのかわかりません。ただの自意識過剰なら病院に行ったほうがよさそうです。

皆さんにお聞きしたいんですが、(とくに男性)見られる原因は何が考えられますか? 普通見ないですよね? よっぽどの美人でないと。逆にブサイクすぎて見てしまうことってありますか? それで見られているとしたらかなりショックです。

私はモデル体型ですらないですし、似ている芸能人もいません。
152センチ43キロなので太ってるわけでもないですし、グラマーでもありません。ルックスで変なところはこれといって無いです。香水もキツくない(ワンプッシュ)で、体臭も普通に毎日お風呂に入っているので大丈夫だと思います。友達や家族に臭いについては聞いてみましたけど大丈夫でした。音楽を聴きながら歩いています。ファッションも髪型もメイクもまったくケバくないし、普通です。

やっぱり自意識過剰でしょうか。何が原因で見られているのかが分からず、ちょっと気持ち悪いしイライラします。見られても見られなくてもいいのですが、(どうせ声もかけてくれないし(笑))目が合う・見られる理由を知りたいです。
目が合った人に聞いてみようかと考えたこともありますけど、絶対そんなことする勇気なんてないです。尋ねるなんて変ですもの。
でも、皆さんなら尋ねますか?何て言えばいいでしょうか?
悩んでいます。何か気づいた点がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつ...続きを読む

Aベストアンサー

答えになってないかもしれませんが、参考までに。

まず、臭いですが、街ですれ違う程度では臭いはわかりません。
電車で隣の席なら、別ですが。なので、そこまで気にしなくても大丈夫です。ちなみに、私は流さないトリートメントの匂いも好きですよ。

あと、守備範囲というか、ストライクゾーンかどうか、はついつい確認してしまいます。いけないことですが。男性にしても、顔は確認します。ただ、例えば、女子高生なら、服装だけで女子高生とわかってしまうので、ストライクかどうかの判断は簡単に出来てしまいます。

思うのは、あなたが思う以上に世間は人を見ていますよ。
気にしなくても大丈夫です。
ただ、いい恋するようにがんばってください。

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む

Q鏡で見た顔は、他人から見た顔じゃないと聞きましたが、わたしが友たちとデ

鏡で見た顔は、他人から見た顔じゃないと聞きましたが、わたしが友たちとデパートのトイレに行って、そこにある大きい鏡に写った友達の顔は、いつも私が見ている顔でした。鏡は左右が反対なだけで、ほぼ同じなんじゃないんですか??親に鏡に映っている自分と実物変わらない?って聞いたら「うん」といっていました。でも何がホントかわからないです。写真が事実という人もいれば、写真は実物と結構かわる。その瞬間だけを撮ったものだし、鏡は目の前の物を映してるんだから、鏡の方が実物の顔に近いという人もいます。それと、携帯のムービーとかが事実という人もいます。

Aベストアンサー

鏡はお察しの通り、左右反対に写るという違いはありますが
左右反対といえども、普通の人はあまり変化を感じません。
※精密に言えば左右反対なので違う、という事になりますがイメージはほぼ一緒です。

あなたのように、友達と一緒に鏡を覗き込めば一目了解ですよね。

写真や写メなどは遠近感やフラッシュなどの光の作用が
通常の生活下での状況と異なるので大きく違う顔に写ったりします。
これも、友達の顔をカメラで撮れば実感出来ると思いますが、
カメラを覗き込んで見た(撮った)際の顔と写真の出来上がりが違う事がよくあるので
これも、理屈よりも自分で友達の顔を撮って
経験で違いを理解するのが一番だと思います。

理屈より自分の経験で検証してみましょう。

Q努力してきれいになった人。具体的にどんなこと?

20代女です。
時々、努力して綺麗になり彼ができたとか自分に自信がついたとかの記事や書き込みを見るのですが、そんな方たちは具体的にどんな努力をされているんだろうかと思ってしまいます。
私は子供の頃から大人になってもあまりぱっとした変化がなく久しぶりに会った友達には変わらないねー!なんて言われ悲しい気持ちになります・・・
逆に昔パッとしなかった子が大人になってすごくあか抜けておしゃれさんになったりしていて羨ましく感じてしまいます。
どこから始めていいのか分かりません。
あか抜けたりきれいになったと言われるようになった方、一体どんな努力をされてきたか教えてもらえないでしょうか?
美容法や参考にした本や人、などなんでも構いません。
今度会う友達にあれ?と思われるようになりたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

まずは、なりたいイメージを明確にするのがいいと思います。
私は、19歳のときに、カイリー•ミノーグってアーティストを知り、
以来、彼女に憧れ、彼女のようなセクシーだけど爽やかで可愛い大人な女性になりたくて、
しょっちゅう、PVや曲を見たり聞いたりしています♪

そして女子であることを忘れないようにもしています。
肌、ヘアスタイル、ファッション、インテリア、音楽…
日頃のケアももちろんですが、とにかく大事なのは情報収集です。

雑誌はもちろん、おしゃれな一般の方のブログ、
あとは、お昼のTV番組のヒルナンデスを録画されるのもいいかもしれません。
ヒルナンデスは、トレンドファッションのコーナー(3色ショッピングetc.)があるので、
結構勉強になるんですよ(笑)

なんにしても、やはり勉強することが一番の近道です。
知識があるかないかで差はでます。


実際に行動する場合では、
手っ取り早いのは、おしゃれ美容院に行って
思い切りイメチェンしてもらうことです。

自分のセンスを信じるのではなく、
プロの目線から自分に似合うヘアスタイルにしてもらうのです^u^

ヘアスタイルって、本当に大事で、
一気にあか抜けるし印象も変わりますから!

「思い切りイメチェンして、あか抜けたい」ということを
美容師さんにお伝えすればいいと思います。
仕事の都合上、明るいカラーはNGなども一緒に伝えるといいです。

お住まいが、大阪、京都、滋賀あたりでしたら、
京都におすすめの美容院があるんでご紹介できるんですけどね…。


美容院に行った後は、
おしゃれな場所で素敵なお洋服を買い、
ファッションもイメチェンしてみるといいと思います。

とくに、お友達でおしゃれな方がいるようでしたら
つきあってもらって、コーディネートしてもらうといいと思います^u^


もしくは、自分の好みのファッションブランドに行って、
トータルコーデしちゃうとかですね。
少し、お金はかかるかもしれませんが、もうすぐバーゲンですから!

ファッションの雰囲気は異なりますが、
INGNI(イング)、アースミュージック&エコロジー、イーハイフンワールドギャラリー、
オリーブ デ オリーブ、NICE CLAP(ナイスクラップ)、ローリーズファームあたりが、
お値段的にも世代的にもいいかもしれません^u^

そこに、ユニクロやGUのアイテムも加えていくとリーズナブルに済みます。
ジーンズや、タンクトップ、パーカー、カーディガンなどはユニクロで十分です。


それから、メイク。
こちらは、質問者さんの一番理想的なファッション系統の雑誌を購入し
メイクコーナーを参考にするのが一番わかりやすいと思います。
表紙にコスメの文字が大きく出ていると、コスメ情報が多く記載されている月ですので、
雑誌を買うときに、コスメの文字をチェックしてみるといいですよ♪

また、コスメブランドのHPをみるのもおすすめです。
お若いので、「キャンメイク」とかいかがでしょうか?
         ↓
http://www.canmake.com/makeup/


安くて、発色もきれいで、種類も多いですし、
イオンとか結構どこでも取り扱ってるので買いやすいと思います。
とくに、ルーセントパウダー、コンシーラー、チーク類が使いやすくておすすめです!


その他、やはりベースが良くないとダメですから、
入浴と基礎化粧でお肌や新陳代謝をよくすることも大切です。


また、インテリアにもこだわってみるといいと思います。
1輪でもいいので、お花を飾るとか。

ドレッサーをつくるとか。
テーブルに大きめの鏡をのせて、可愛い雑貨で飾るだけです^u^♪
セリアなど100均でもかわいいアイテムが多いので、
上手く利用すると、ドレッサーっぽくなりますからwww

部屋で聞くBGMも女子力があがりそうなものを聴いたりしてwww


変わりたくても変われない人の多くは、
けっこう頑固で、チャレンジしない場合がある印象を思っています。

周りから言われても、自分には似合わないとか、無理とか言って受け入れない…^^;
もしも質問者さんがそのような一面がおありであれば
一度そういったスタイルは変えてみるのも1つだと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。

こんばんは。

まずは、なりたいイメージを明確にするのがいいと思います。
私は、19歳のときに、カイリー•ミノーグってアーティストを知り、
以来、彼女に憧れ、彼女のようなセクシーだけど爽やかで可愛い大人な女性になりたくて、
しょっちゅう、PVや曲を見たり聞いたりしています♪

そして女子であることを忘れないようにもしています。
肌、ヘアスタイル、ファッション、インテリア、音楽…
日頃のケアももちろんですが、とにかく大事なのは情報収集です。

雑誌はもちろん、おしゃれな一般の方のブログ、
あ...続きを読む

Qネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っています。
よろしくお願いします。

ちなみに私自身(現在20代前半・女)、現在そのような感じです。
去年の暮れあたりにコミュニティサイトで知り合い、1ヶ月メールやチャットをしてるうちに、恋に落ちてしまいました。
ネットで、しかも1ヶ月で恋愛感情!?・・・と、彼も自分も驚いてます。。。
今は、メールに加えて、手紙の交換をしたり、映像通話(PC)や電話をしたりしてコミュニケーションを取っています。
お互いに「早く会いたいね」と言ってますが、日帰りできない程の遠距離+お互い今が大切な時なので、会うのはもう少し先になりそうです(/_;)

※ネットでの出会いの危険性などは把握しているつもりですので、ネットから始まった恋愛なんて!会ったこともない人に恋?!・・・というような批判はお断りします。。。
あくまで経験談をお願いします。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っ...続きを読む

Aベストアンサー

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二股。

その後、私1人と付き合うことになったものの、
彼のサイトの常連さんと私が喧嘩してしまい、
それを機に別れてしまいました;
この間3年ほどです。
ちなみに、今は仲直りして、いい友人です。


■2回目
とあるSNSで知り合い、同じアーティストが
好きだったことから仲良くなりました。

年齢:22歳(相手も22歳)のときで、現在24歳

距離:電車込み40分くらいの超近場

何か月目で実際に会ったか:3ヵ月くらい

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:
最初はどうしても、「一過性のもので、長く続かないんじゃ…」
という気持ちがありましたね(^^;
でも、なんだかんだで今月末で2周年です。
お互いの両親にも紹介しています。

壁というか、両親に紹介するとき
「と、友達の紹介で知り合って…」と誤魔化してしまいました(--;
たまたま同じ大学出身だったから通じたんですが。
彼の友人には「ライブで知り合った」と言っているみたいです。
やはり、世間的には変わった出会い方なので…
親しい友人には本当の経緯を話しているんですけれどね。

参考になれば幸いです。

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q付き合ってから、やっぱこいつブスだったと気付く事

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だと自分でも思います。

今の彼氏(初彼)は、最初「見た目がタイプだったから」といってアプローチしてきました。
その理由が嘘か本当かはわかりませんが、そういうきっかけで好きになった相手でも
急に見た目がタイプじゃなくなることってあるんですか?
劇太りしたとか髪型がかわったとかそういうことじゃなく…

説明がむちゃくちゃですみません。

彼氏は、人並みに青春を送ってきて恋愛経験もある普通のさわやか青年なのですが
なぜ自分がそんな人と付き合えることになったのかまったくわかりません。
この文章を読んで「なんだ自慢かよ」と思うかもしれませんが、私は結構真剣に悩んでいます。

何でもよいので感想やアドバイスや体験談などお聞かせいただければ嬉しいです。

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だ...続きを読む

Aベストアンサー

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられます。

一緒にお風呂に入ってお化粧が落ちたら、ぜんぜん違う顔の人になって「騙されたー!」と絶叫したくなった経験があります・笑。でも、惚れてしまえば気にならなくなりました。化粧をすれば可愛い顔だったので、化粧の顔を見て「俺の彼女って、可愛いなあ」と思えました。

ケンカをすればどんな美人でも「こんなブスとはもう別れる!」と思うし、充実したキモチのいいセックスをした後なら大抵の女が可愛く見えるものです。アイドルや女優だっていつどこの角度から見ても隙のない美人なんていません。いるとしたら整形美女だけです。でも、整形美女はなぜか見飽きてしまうのよ。

顔が美人じゃないなら、「肌は白い」「手は美しい」「乳首は可愛い」など、どこかしら他人より優れているパーツを武器にしましょう。脚がきれいなら脚を見せればいいし、おっぱいがあるなら谷間を作りましょう。

愛がありゃ、大抵のことはなんとかなります。愛があるとブサイクな顔も小さいおっぱいも愛おしく感じるものよ。それに、もし美人だから付き合ってるというのなら、他にもっと美人と出会えばそっちに移るかもしれないじゃないですか。
先日、美人でもなければスタイルがいいわけでもなく、しかも若くもない女性が死刑判決を受けました。私は彼女を見て「このルックスの女が『あなただけよ』といったらそれは絶対信用する」と思いました。だって、絶世の美女が「あなただけ」といってもどうせ他にもいってるんだろとか、もっといい男と出会えばどうなることかと思うけど、ブスが「あなただけ」というなら、「そりゃーそうだろうよ。俺の他に愛する男がいるんかいな」と思います。ブスな彼女なら「俺は騙されているかも?」という心配は無用です。

あとですね、美人とブスと両方付き合った経験からいうと、ソクラテス先生は「美人はいつまでも君の独占とはいかない」といったんですが、それは本当だと思います。美人はね、ちょっかい出してくる男が多いんですよ。しかも相手からすれば「別にアンタじゃなくてもアタシと付き合いたいって男は他にいくらでもいるのよ」ってのがありますから、力関係はこっちが不利。ちょっとでもこちらに落ち度があると、あるいは落ち度がなくても新しい男を作られてリストラされちゃうなんてよくあります。美女は天下の周りものです。ブスにちょっかい出す男は少ないから、そういう意味では安心です。

最後に、男には誰でも「許せるブス」「許せないブス」があります。これは100%主観の問題で、人によって全然違います。例えば私はAKBの柏木由紀さんは色白だし可愛らしいなと思います。でも彼女の大きな鼻をブサイクで好みじゃないって男性も多いです。前田敦子さんは全体的にセンターで、わたしゃアレはダメですね。こじはるは顔立ちは整っていて正統派だと思うけど、好みじゃないです。
顔なんて、好みの問題。ある人から見たらブサイクで許せなくても、別の人から見たらそうでもないものです。だからブスは絶滅しないのですよ。

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられ...続きを読む

Q美人だと言われるけど、自分の容姿に自信がない。

23歳女性です。

ずっと前から、自分がすごくブサイクに思えてしかたがないです。

鼻は高くて、口はいい形をしてるので気に入ってるのですが、目と眉毛が気に入りません。
目は奥二重で、私的には普通の大きさだと思ってます。眉毛は薄いです。

父は昔から、私は美人だと言ってくれました。
最近、父に、自分がブサイクに思えてしかたがないと話したら、
「は?おまえ大丈夫か!?気、くるってるんちゃうか?」と言われました。
父は私の目は大きいほうだと言ってます。

現在、精神病で病院に通ってるんですが、医者からも、
「美人なのに、病気なんてもったいないね。」とか、
女性のカウンセラーからも、「○○ちゃん、美人やね、病院でも美人で有名やで!」と言ってくれます。

男性からの告白経験は……、10人くらいに告白されました。
また、見ず知らずのおとなしそうな男性から、あなたが綺麗だから一緒に食事に行かないか、とか、連絡先教えてください、など何回か言われたことがあります。
あと、芸能事務所から2回スカウトされた経験があります。

いとこのおばさんも、会うたびに、綺麗やねと言ってくれます。

でも、鏡を見ていつも、自分てブサイクだなと思います。

高校時代、すっごく美人で成績優秀でスポーツ万能な女子がいました。
鼻がすごく高くて、目もすごく大きくて、私の大好きなオードリーヘップバーンに似てます。
最初、彼女を見たとき、美人すぎて驚きました。
彼女は男性からも、きっと、ちやほやされて、自分の容姿に自信があって、見た目には何も困らないんだなあと思うと、とても羨ましかったです。
美人な人が羨ましくてしかたがないです。

私はよく人から美人だと言われるのですが、どうしても自分の容姿に自信が持てません。

どうすれば自信が持てますか?

本当は私はブサイクなんでしょうか?

23歳女性です。

ずっと前から、自分がすごくブサイクに思えてしかたがないです。

鼻は高くて、口はいい形をしてるので気に入ってるのですが、目と眉毛が気に入りません。
目は奥二重で、私的には普通の大きさだと思ってます。眉毛は薄いです。

父は昔から、私は美人だと言ってくれました。
最近、父に、自分がブサイクに思えてしかたがないと話したら、
「は?おまえ大丈夫か!?気、くるってるんちゃうか?」と言われました。
父は私の目は大きいほうだと言ってます。

現在、精神病で病院に通ってるんです...続きを読む

Aベストアンサー

えぇ?普通はそうですよー!どんなに美人でも、自分をまさか『私って綺麗なの~』って思ってる人ってそうはいないですよ。大半がどこかしらコンプレックスを抱えながら生きてると思います。

むしろ、私完璧!とか思ってる人が身近にいたなら、ぶっちゃけ私なら引きます。ドン引きです。

今、アイドルにもいますよね、『あなたナルシストも甚だしいですね』って人が。

そんな人、身近にいたら嫌われますって。自信がある様に見えるだけで、それは顔に自信があるのではなく、自分に強みのある何かが他にあるからなんです。『自分磨き』ができる人はそうなんじゃないかな。

まぁ謙遜してるくらいのあなたが1番なのです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報