この新しいブラウザはβバージョンから試して使用しましたが、製品版に変れば不具合が軽減されるかと期待していましたが、残念ながら使い難くがっかり。
1.お気に入りのメニューがない。
2.フラッシュを採用しているサイトではフラッシュ画面が見えない。
3.シンプルな文字メニュー表示がデフォルトでない。
4.必ずしもインターネット接続速度が高速とは言えない。
5.32bit IE9のインストールができない。
  (IE8の場合は、32,64bitの2つのブラウザをインストール出来た。)

使用環境:
OS Windows 7 Professional 64bit CPU Intel core2Duo E8400 3.0GHz
RAM 8000MB HDD 320GB
インターネット接続形態 有線接続 フレッツネクスト ファミリーハイスピード
ウイルスワクチン ウィスルキラー ゼロ

以上の状況が改善されない限りIE9を採用しません。

A 回答 (2件)

1.お気に入りは画面左上の星のマークになります。

2.32ビットのIE9ではFLASHも正常に見えます。
動作しないのであれば最新のFlashをインストールし直してみましょう。
あとは、場合によては互換性ボタンを押してみてください。
3.ALTキーを押すとメニューが出るので
そこで表示メニューのツールバーでメニューバーにチェックを入れれば固定して表示されます。(Betaではできなかったが)
4.普通に高速です。但し、遅くなる原因の主因はアドインの機能が主です。
アドインを見直しましょう。
5.64ビット版のIE9では、32ビットと64ビットのIEが同時にインストールされます。
また、デフォルトで動作しているものも32ビット版のIEです。
あえて、64ビット版と書かれたIEを入れなおさない限り。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

1.お気に入りの★マークではなく、IE8で使用していた形態の表示にしたいのです。

2.64bitの環境下でIE9を普通にインストールすると64bitのIEがインストールされてしまいますので、32bit IE9を選択しても64bitを選択するよう表示が出で32bitのブラウザがインストール出来ませんでした。この辺りの仕様が変更されないと私の環境ではIE9-32bitがインストールできません。

3.この操作はまだ、32bit-IE9がインストール出来ておりませんので、32bit版がインストールできたら試してみます。

4.接続速度の「普通に高速」というのは何が基準かが、判りませんので出来れば基準を記載して欲しいな・・。現状のIE8でも80Mbps以上出ていますと表示されますがIE9にするとそれがダウンします。

5.このIE9をインストールする条件があるのでしょうか。
  私の環境ではIE8の64,32bitの両方がインストールされていますのでそれが原因で32bit-IE9が
  インストールできないのでしょうか。

先の回答が正しいと思います。

”お気に入りは”は自分で設定できます。

64bitOSでは32bit版が(×86)にインストールされているはずです、IE9の32bit版は正常に動いていますが64bit版と環境設定が同じものを使っているらしく64bitでいろいろいじくるとそのまま反映されます。

Microsoft Answersへ質問をしてますがアドインを見るようにとの指示が来ています、しかしβ版で使えたAdobeFlash 64bit対応版が使えません、あとSilverLightが64bit版に対応してない為IE9*64bitは現在のところ動画が見られないだけでなく不具合が出てプログラム終了と表示されます。

Flashのアドインを無効にすれば一応立ち上がりますが”絵に描いた餅”みたいというのが私の環境での感じです。

対策として、IE9を削除しIE9+32bit版を再インストールするか、64bit版を無視して32bit版を正常に機能するよう設定するのが得策と思います。

>以上の状況が改善されない限りIE9を採用しません。
これは此処で言うのではなくマイクロソフトに言ってください。

他にもExcelなど64bitOS上での不具合をMicrosoft Answersに質問、いろいろ回答を得て解決しませんでしたがupdateを重ねていくうち今では解決しています、この問題もいずれ解決されると思いますので、私は期待して待つつもりです。

IE9の削除のやり方は、コントロールパネルのプログラムと機能を選択、"インストールされた更新プログラムを表示"をクリック、"Windows Internet Explorer9"を選んでアンインストールします。
    • 0
この回答へのお礼

サポートありがとうございます。

とりあえず、Goo IE9ではなく、マイクロソフトからのダウンロードインストールを行ってみました。
しかし、その場合、マカフィーのウイルススキャンが付属してインストールされたのでその部分を削除。

スタートメニューから64bitと表記されていないIEを選択して起動。
フラッシュ表示画面でやはり表示できない。フラッシュのダウンロードサイトからダウンロードしようとしてもガードが掛かっていて直ぐにはダウンロード出来ず。

ツールの「セフティ」内の 「ActiveX フィルター」のチェックマークを外してダウンロード成功。

メニューに関しては最初回答して頂いた方の操作をヒントに最上部の枠直下で右クリックしてみるとメニューバーを表示できる機能があることに気がつきました。

ただ、インターネット接続速度はやはり、色々なガード機能によりアクセスはIE8より遅くなるのは事実。

皆さん、本当に有効なヒントに感謝します。