この新しいブラウザはβバージョンから試して使用しましたが、製品版に変れば不具合が軽減されるかと期待していましたが、残念ながら使い難くがっかり。
1.お気に入りのメニューがない。
2.フラッシュを採用しているサイトではフラッシュ画面が見えない。
3.シンプルな文字メニュー表示がデフォルトでない。
4.必ずしもインターネット接続速度が高速とは言えない。
5.32bit IE9のインストールができない。
  (IE8の場合は、32,64bitの2つのブラウザをインストール出来た。)

使用環境:
OS Windows 7 Professional 64bit CPU Intel core2Duo E8400 3.0GHz
RAM 8000MB HDD 320GB
インターネット接続形態 有線接続 フレッツネクスト ファミリーハイスピード
ウイルスワクチン ウィスルキラー ゼロ

以上の状況が改善されない限りIE9を採用しません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1.お気に入りは画面左上の星のマークになります。


2.32ビットのIE9ではFLASHも正常に見えます。
動作しないのであれば最新のFlashをインストールし直してみましょう。
あとは、場合によては互換性ボタンを押してみてください。
3.ALTキーを押すとメニューが出るので
そこで表示メニューのツールバーでメニューバーにチェックを入れれば固定して表示されます。(Betaではできなかったが)
4.普通に高速です。但し、遅くなる原因の主因はアドインの機能が主です。
アドインを見直しましょう。
5.64ビット版のIE9では、32ビットと64ビットのIEが同時にインストールされます。
また、デフォルトで動作しているものも32ビット版のIEです。
あえて、64ビット版と書かれたIEを入れなおさない限り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

1.お気に入りの★マークではなく、IE8で使用していた形態の表示にしたいのです。

2.64bitの環境下でIE9を普通にインストールすると64bitのIEがインストールされてしまいますので、32bit IE9を選択しても64bitを選択するよう表示が出で32bitのブラウザがインストール出来ませんでした。この辺りの仕様が変更されないと私の環境ではIE9-32bitがインストールできません。

3.この操作はまだ、32bit-IE9がインストール出来ておりませんので、32bit版がインストールできたら試してみます。

4.接続速度の「普通に高速」というのは何が基準かが、判りませんので出来れば基準を記載して欲しいな・・。現状のIE8でも80Mbps以上出ていますと表示されますがIE9にするとそれがダウンします。

5.このIE9をインストールする条件があるのでしょうか。
  私の環境ではIE8の64,32bitの両方がインストールされていますのでそれが原因で32bit-IE9が
  インストールできないのでしょうか。

お礼日時:2011/05/12 12:27

先の回答が正しいと思います。



”お気に入りは”は自分で設定できます。

64bitOSでは32bit版が(×86)にインストールされているはずです、IE9の32bit版は正常に動いていますが64bit版と環境設定が同じものを使っているらしく64bitでいろいろいじくるとそのまま反映されます。

Microsoft Answersへ質問をしてますがアドインを見るようにとの指示が来ています、しかしβ版で使えたAdobeFlash 64bit対応版が使えません、あとSilverLightが64bit版に対応してない為IE9*64bitは現在のところ動画が見られないだけでなく不具合が出てプログラム終了と表示されます。

Flashのアドインを無効にすれば一応立ち上がりますが”絵に描いた餅”みたいというのが私の環境での感じです。

対策として、IE9を削除しIE9+32bit版を再インストールするか、64bit版を無視して32bit版を正常に機能するよう設定するのが得策と思います。

>以上の状況が改善されない限りIE9を採用しません。
これは此処で言うのではなくマイクロソフトに言ってください。

他にもExcelなど64bitOS上での不具合をMicrosoft Answersに質問、いろいろ回答を得て解決しませんでしたがupdateを重ねていくうち今では解決しています、この問題もいずれ解決されると思いますので、私は期待して待つつもりです。

IE9の削除のやり方は、コントロールパネルのプログラムと機能を選択、"インストールされた更新プログラムを表示"をクリック、"Windows Internet Explorer9"を選んでアンインストールします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポートありがとうございます。

とりあえず、Goo IE9ではなく、マイクロソフトからのダウンロードインストールを行ってみました。
しかし、その場合、マカフィーのウイルススキャンが付属してインストールされたのでその部分を削除。

スタートメニューから64bitと表記されていないIEを選択して起動。
フラッシュ表示画面でやはり表示できない。フラッシュのダウンロードサイトからダウンロードしようとしてもガードが掛かっていて直ぐにはダウンロード出来ず。

ツールの「セフティ」内の 「ActiveX フィルター」のチェックマークを外してダウンロード成功。

メニューに関しては最初回答して頂いた方の操作をヒントに最上部の枠直下で右クリックしてみるとメニューバーを表示できる機能があることに気がつきました。

ただ、インターネット接続速度はやはり、色々なガード機能によりアクセスはIE8より遅くなるのは事実。

皆さん、本当に有効なヒントに感謝します。

お礼日時:2011/05/12 14:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows Storage Server 2003 R2(英語版)での不具合

昨日、Windows Storage Server 2003 R2 SP1(英語版)に
Windows Server 2003 SP1用のIE7(英語版)をインストールしたところ
何か実行しようとすると
「windows cannot access the specified device path or file.You may not have the appropriate permissions to access the item.」と表示されてしまい何もできなくなってしまいました。
コントロールパネルからIE7をアンインストールしようとしても
プログラムの追加と削除を押した時点で上記メッセージが
表示されてしまい、困っております。
どなたか解決方法を教えてください。

Aベストアンサー

Administrator権限の有るUserで、
再起動するか
起動時F8を押して、セフティーモードにしUser欄に何も入れない
Administrator入っていって操作して見て下さい。

Qwindows7 β版・RC版のデフォ壁紙

windows7のβ版・RC版でデフォルトの壁紙だった「熱帯魚(金魚?)」ですが、製品版になってからなくなったようです。あまり評判がよろしくなく製品版には入れなかったようですが、私は妙に気に入っています。
入手するためネット検索を行いましたが、見つけることができませんでした。どこかDLできるサイトをご存知の方がおられましたら、ご教授をお願い致します。

Aベストアンサー

wineods7 beta だからその魚はベタですね^^;

http://rs569.rapidshare.com/files/281481955/Windows_7_Beta_Fish_Wallpaper.zip

ここのページを開きます 

スピードメーターが2つあり 下にfree Userって所クリックしてページが変わりカウントダウン待ちます
自動的にダウンロードします1920x1200の壁紙がダウンロードします

Q不具合の少ないスマホってありますか?

これから初めてスマホを購入しようと考えている者です。
スマホの知識があまりなく、お力を貸して頂けると嬉しいです。


スマートフォンの不具合が多々報告されているようですが、不具合の多さ・どのような不具合が発生するかは機種やメーカーによって違うのでしょうか?それともAndroid、iphoneによって違うのでしょうか?それともdocomo、au、ソフトバンクによってでしょうか。


また、不具合はアップデートで修正されているようですが、どんな不具合が発生しても、きちんとすべての不具合を、機種やメーカーに関係なくそのつどアップデートによって修正してもらえるのでしょうか?


スマホを購入するにあたり、できるだけ不具合の少ないものを購入したいと考えており、このような質問をさせて頂きました。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まず、基本的なことですが買ってきたままの状態で使用している限り不具合はほとんど起きないはずです。

不具合が起こるのは、検証不足のアプリをインストールしたことが原因となるケースが殆んど。


>どんな不具合が発生しても、きちんとすべての不具合を、機種やメーカーに関係なく
>そのつどアップデートによって修正してもらえるのでしょうか?
これはアプリ開発者次第。
アプリ開発者が個人レベルだと、すべての端末を用意することは不可能なので特定機種での不具合解消は手探り状態となるため、解決に至るまで時間がかかったり諦めなきゃならないことになるかもしれません。

OSレベルでの不具合対応はキャリアによってではなくメーカーによってスタンスが変わってくるはずです。

iPhoneは本体の開発・製造メーカーがAppleのみですから不具合管理が一元化されているため対応は早いと思うし、新機種発売の間隔も長いので不具合解消のために買い換えなきゃならないということも殆ど無いでしょう。

Q「XP OEM版⇒7アップグレード版」=「7製品版」?

10/22のWINDOWS7発売を心待ちにしています。
マシンは自作、現在WINDOWS-XP PROのOEM版(フロッピーと一緒に購入というやつ)を使用してます。ここで疑問なのですが、

1.XP PROのOEM版は、Windows7(PROかULTIMATE)のアップグレード対象になるか?
2.XPのアップグレード版をクリーン再インストールするとき、それ以前のWINDOWS(2000やMEなど)のディスクを求められるが、7のアップグレード版をインストールする時、同じようにXPのディスクを求められるのか?
3.OEM版だと、再インストールやハードウェアを変えた時に、ネット認証が受けられず、電話をかける必要が時々あったが、7のアップグレード版使用時に同じようなことになるのか?

僕としては「XP OEM版⇒7アップグレード版」が「7製品版」になるとうれしいのですが、詳しい方、ご教授願います。

Aベストアンサー

A1.他の回答者にもある通りアプグレード対象です。
A2.Windows Vistaからアップグレード版でインストールするときは下位バージョンが起動した状態からセットアップを実行するように変更されたようです。従って、純粋なクリーンインストールは出来ません。
A3.最初の認証ではオンラインで認証できるはずです。また、再インストールの場合でもハードウェアに変更が無ければオンラインで認証出来ることになっているはずです。

>僕としては「XP OEM版⇒7アップグレード版」が「7製品版」になるとうれしいのですが、詳しい方、ご教授願います。
それはあり得ませんが、アップグレード版を購入すると、そのものはOEM版(DSP版)では無くアップグレードのパッケージ版と言うことです。(XPのときの抱き合わせのパーツを使用しなくても良い)

Q光学式マウスの不具合

使用中に赤い光が突然に消えてマウスが動作しなくなる不具合です

接続USB端子を抜き差しすると回復します、またパソコンの電源を入れ直しても回復します

原因は下記の何れでしょうか?(このパソコンは使用開始後2年のDELL社品です)

1:マウス本体の不具合
2:USB端子の不具合
3:パソコン本体の不具合
4:その他

原因と対策などについてアドバイスをお願いします

Aベストアンサー

故障ですね。
そのマウスが他のパソコンで正常なら、問題のパソコンのマザーボード障害を疑いますね。

QIE10Release Preview不具合

1か月ほど前に、IE10Release PreviewをWindows7にインストールしました。
以前はIE9でした。
その時は正常だったのですが、IE10のRelease Previewにグレードアップしてから、下の画像のように、表示が崩れるようになりました。

文字列が芋虫のようになって正しく表示されなかったりで、文字列を選択すると一時的に直ったりするんです・・・。

よく、文章を打ち込んでいるときにその崩れ(芋虫)が消えては現れ、また消えたは現れるんです。
この文章を打ち込んでいる間にも芋虫が何匹も現れては消えております。

やはり、ちゃんとしたIE10ではなくRelease Previewなのでこういう不具合が発生してもおかしくはないんじゃないかとは思っていましたが、やはり気になるので、わかる方、説明をお願い致します。

※あと、画像添付などの時、ファイルを選択するときのポップアップ画面の操作が重くなったのもあります。応答なしになって困ります。(今回の添付でも止まって応答なしになり、開きなおしました。)

Aベストアンサー

「GPU レンダリングを無効」にしてください。
http://support.microsoft.com/kb/2618121/ja

操作は IE9になっていますが IE10でも同じです。
私の場合はこれで改善されました。 参考まで

QSleipnir 2.21て本当に不具合解消されてますか?

 Sleipnir 2.21が出たみたいですが、Sleipnir 2.20の不具合は本当に
解消されてますか?Sleipnir 2.10で特に不具合が無いのですが、もし
Sleipnir 2.21に不具合が無いなら入れるかどうか迷ってます。

Aベストアンサー

うちの環境では2.20の不具合は解消しています。
WinXPSP2

心配であればSleipnir 2.10をフォルダごと、他のフォルダにコピーしてとっておけば、不具合が出たとき、もとのフォルダに上書きコピーしなおせば、2.10に戻せます。
元に戻すときは、書き戻す前に新しく追加したお気に入りがあればFavorite.ffvとFavoriteGroup.ffgをバックアップしておいて後で元のフォルダに入れればそのまま使えます。

QIE11にアップグレードしたときの不具合について

W7の場合はW8と違ってツールバーを自動的に隠す機能が不能になります。どうすれば良いでしょうか?

W7もW8もGA-Z77X-UD5Hというマザーボード使用した同一のPCでOSをスイッチで切り替えれるようにして使用しています。因みに私物のASUSのEee Pc1201TというPCや知り合いのPCでも同じ不具合が起きています。画面が小さくて細長いノートパソコンの場合は不便です。

Aベストアンサー

Windows7にIE11はイケません。

私もIE11のダウンロードの提供が始まってすぐの頃にインストールしてみたのですが、WEBページに設定していたフォント(メイリオ)がリストから消えて選べなくなって記事などの文章が読みづらくなったことから即日アンインストールして、今はIE10に戻しています。
新しいものにバグはつきものと思っているのでこの程度は許容レベルですけども、期間が経ってもまだ修正すべき問題は残っているようですね。

OSのほうさえしっかりしていればブラウザソフトはほかにもあるので、IE11に固執しなくてもいいのではないでしょうか。

Qdocomo F-06Bの不具合について

docomo F-06Bの不具合について
docomo F-06Bを購入しようと思ってるんですが、ネットで調べたら不具合があるというのを見ました。
どのような不具合があるのですか?

Aベストアンサー

以下のでは?

[参考]価格.com - 『不具合?』 富士通 docomo PRIME series F-06B のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111921/SortID=11527198/

そのうちソフトウェアアップデートで修正入るんじゃないでしょうかね。

QWindows7RC版から製品版にしたい

現在XPのノートパソコンのDドライブにWindows7RC版をインストールしてデュアルブートにしてあります。それでWindows7製品版を買ってDドライブをRC版から製品版にしたいんですが、前の質問でRC版から製品版にアップグレードは出来ない事と通常版を買わなくてはならない事は分かりました。あと1つ分からないのが製品版Windows7通常版をDドライブにインストールする前に、RC版はアンインストールしなくてはならないんですか?

Aベストアンサー

WIN7RC版→製品版へのアップグレードは#1の方が記載されている通り、出来ません。

が...

お試し環境構築(自己責任、及びサポート対象外)と言う位置づけであれば、このような情報もありますよ。
http://d.hatena.ne.jp/vwxyz/20090810/1249883997


人気Q&Aランキング

おすすめ情報