プロが教えるわが家の防犯対策術!

エイサーのWindowsXPを使用しています。WindowsLiveのSkyDliveのワードやエクセルを使用する時、2010年版を試せるということでダウンロードしましたが、ダウンロードにかなり時間がかかり結局開けませんでした。
以前の状態に戻すことはできないんでしょうか?
またワードやエクセルをすぐ開けるようにデスクトップ上に表示させるにはどうしたらいいでしょうか?
初心者のため、わかりやすく教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>以前の状態に戻すことはできないんでしょうか?

以前とは、Office2010をダウンロード前ということでしょうか?何か不具合が起きているのでしょうか?
set upができていれば、コントロールパネルの、「プログラムの追加と削除」(XPは確かその名称だったような)からOffice2010を削除します。そこにない場合はセットアップができていないので、ダウンロードの残骸?があればそれを削除することで解決すると思うのですが・・・。

デスクトップにショートカットを置きたい。。。は
スタートボタン(クリック)→すべてのプログラム→MicrosoftOffice→「MicrosoftExcel200?」右クリック(送るメニュー)→デスクトップ(ショートカット)でできます。WORDの同じです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
もう一度Office2010を開いたらダウンロードできていました。
ショーットカットもできました。
わかりやすい説明ありがとうございます!