プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ1週間くらいだと思うのですが、googleで検索したワードが履歴に残らなくなりました。

これまで、googleで何か検索すると、
c:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\History\今日 のフォルダ内に
『○○○(検索ワード) -Google 検索』という履歴が残っていたのですが、
ここ1週間くらいは、このフォルダを覗いても、履歴が残っていないのです。

何か、意図しない設定をしてしまったんでしょうか?

A 回答 (4件)

#3です。



>『Googleインスタント検索』の項目はなく、『オートコンプリート』になっていました。

何か、この前の質問者さんとも『Googleインスタント検索』の件で話が合わずに、チンプンカンプンになったことを思い出しました。
この前は、私が、まだ、オートコンプリートだったのですが、質疑の途中で、4種のブラウザで、少しずつ、オートコンプリートからインスタント検索に変化したので、環境が異なる状況が判り、中途で話しを終えることになりました。

まだ、オートコンプリートのままの方があるのですね・・。
地域によって違うのかも知れないですが、Googleの思考錯誤のテスト期間でしょうか・・。

IE8の方は検索用語の履歴は、インスタント検索でも出てきませんし、IEの検索バーでも同様です。
私は、Firefoxがメインなので、検索バーの方で検索語句の予測と用語の過去履歴が両方あるいは、過去履歴だけの表示も可能ですから、一向に困らないのですが、しばらくは様子見してみるしかないようですね・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
私がPCのどこかの設定をいじってしまったのではなく、google側がここ1週間の中で検索用語の履歴を残す設定を変えたと考えられそうですね。
どうも、ブラウザの履歴機能は小回りが利かず、時折不便な思いをします。

お礼日時:2011/05/13 09:14

#1です。



私への補足の
>サイト閲覧の履歴のことです。

#2さんへの補足の
>googleの履歴の中に、検索したワードが残らなくなって

は、内容が違うと思いますが、Google検索を行った結果、履歴のGoogleのフォルダ内に、
google(www.google.・・)
 「Googleのアイコン」検索用語 - Google 検索
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
のように表示されないということですか?

その場合は、IE8と思いますが、Googleの検索結果ページでもよいですが、右上の歯車→検索設定で開いたページの「Google インスタント検索」で「使用しない」にチェックして設定を「保存」してみてください。
それで私は、表示されますよ。

この項目は、以前は「オートコンプリート」になっていましたが、最近、ユーザーごとのようですが、徐々に拡大変更されているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の環境では、googleの検索設定画面に『Googleインスタント検索』の項目はなく、
『オートコンプリート』になっていました。
選択肢は「検索ボックスに予測を表示する」/「検索ボックスに予測を表示しない」
の選択肢で、「検索ボックスに予測を表示する」が選択されていました。
これを「検索ボックスに予測を表示しない」に変えると、確かに履歴に検索用語が残るようになりましたが、
検索予測が表示されなくなりました。(そう書いてあるんだから、当たり前と言えばそうなんですが)
しかし、これまで、検索予測も表示される上に、検索用語も残っていたのです。
何か、別のところをいじってしまったようです。

お礼日時:2011/05/13 07:46

インターネットオプションの全般のところの終了時に観覧の履歴を削除のところにチェックがはいってませんか?もしチェックが入ってるならチェックをはずせば多分直ります。



ちなみにインターネットオプションはウィンドウの左上のところのツールを押せばあとはわかります。

この回答への補足

そうだったら、閲覧したサイトの履歴が一切残りませんよね。
サイトの履歴は残るんです。
その中で、googleの履歴の中に、検索したワードが残らなくなってしまった、ということです。

補足日時:2011/05/12 21:04
    • good
    • 3

IE8ですね。


検索履歴は、オートコンプリートの「フォーム」がONになっていて、削除されなければOKのはずですが。
(Web サイトのフォームとパスワードを自動的に入力する)
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

この回答への補足

それって、googleの検索欄に何かを書きかけると、それまでの履歴を参照して入力してくれちゃう機能ですよね。
そうでなくて、サイト閲覧の履歴のことです。

補足日時:2011/05/12 21:00
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!