アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  
 猿岩石が手裏剣トリオになったいきさつを教えてください。
 さま~ずみたいに改名して上手くいったらいいですねぇ☆

A 回答 (3件)

その番組たまたま見ましたよ。


なんか、2人のプレゼンをする人が、
なんやかんや言って、やってました。
内容は覚えてませんが。
回答になってないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。ありがとうございました☆

お礼日時:2001/04/24 20:52

猿岩石の新名称をめぐって二人のプレゼン師が立ち上がりました。


一方は「なうまんぞう」を掲げ、他方は「手裏剣トリオ」で対抗。
前者は、「老若男女に受けやすい名前」「大きな貫禄」をアピール、
対する後者は「手裏剣という言葉の'切れ'」「二人だけどトリオという意外性」
(←ちゃんばらトリオにあやかる)で反駁。

結果、ゲストとして見守っていた猿岩石が選んだのは、「手裏剣トリオ」。

(あの番組、マジだったんですか。冗談かと思ってました。番組の名前はしりませんが、毎週、プレゼンで何か決めてるみたいです。深夜だったかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうらや、マジみたいです(笑)
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/24 20:53

ご参考に。


番組名は「プレゼンタイガー」で、金曜11時半からフジテレビ系で放映されています。ユースケ・サンタマリアが司会をしています。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございました。
 みてみます。

お礼日時:2001/04/24 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!