アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

フォルダではなくファイルを色分けできるソフトをご存じないでしょうか?
色々と検索してみたのですが、ヒットするのはどれもフォルダを色づけするものばかりで。。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

・Vector: 0絵描きが作った!超使える便利なフォルダ - 新着ソフトレビュー


http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/080701 …
というのがありますが、Windows7で動作するかどうかはわかりません。

直接ファイル名を変更するのではなく、色がついたラベルをつけるというのならあります。
・FenrirFS(フェンリルエフエス)- ファイル管理ソフト | フェンリル
http://www.fenrir.co.jp/fenrirfs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

二つとも試してみたのですが、どちらもソフト内で機能する形で、OSベースでは駄目なようです。
bootcamp組なので、マックのようにシンプルにただ色づけするものを探していたのですが、これだけ検索して見つからないとなると、無い物ねだりをしているのかもしれませんね。

お礼日時:2011/05/12 17:38

Macの色づけは良いですよね。

WindowsのExplorer(MacでいうFinder)にはそういう機能はありません。
他の方の回答のように、Explorerを使うのを止めるしか方法は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。諦めるしかなさそうですね。

仕事でwindowsが必要になってbootcampを始めたんですけど、spaces関係もないので、サブディスプレイ購入してしまいました。信者ではないのであまりAppleを褒めたくないですが、良くできてるんですよね、ホント。

ご回答ありがとうごましました。締め切ることにします。

お礼日時:2011/05/12 22:00

>これだけ検索して見つからないとなると


シェル改変になりますが、Windows95から98への以降時期くらいを境にそういうフリーソフトはあまり見かけなくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!