杖使用でスロープは危ないと思うのですが、本人の希望もあり
住宅の玄関前にスロープを付けようと思います。
車いすと、杖どちらでも入れるようにしたいと言うことです。

距離は5.5m位で45cmの段差があります。
杖の場合、とても滑りやすく、また少しのギャップでもバランスを崩しやすいと言うことなので
どういった、床の仕上げにすればいいんでしょうか?
具体的な名称や、商品名でいいのがあれば教えてください。
なお、既存の住宅は和風の建物です。

A 回答 (1件)

KK川添産業というところから、かなり高性能な滑り止めを出していて、唐津城などの入り口にも使われています。

モルタル仕上げ床の上から施工できるので、施工しやすい材料だと思宇野で、検討に値すると思います。

製品名「スーパースベリガード」「スベリガードハードコートNEW」というのが製品名です。

以下は「スベリガード」に関する説明です。
http://island3.matsuronet.ne.jp/k-sangyou/guard. …

参考URL:http://island3.matsuronet.ne.jp/k-sangyou/koutei …
    • 0