映画のエンドロール観る派?観ない派?

中2の卓球部員です。
ラバーは両面テナジー05で決まったのですが、
ラケットが決まりません。
皆さんのお勧めのらっけとがあれば教えてください。
できれば、よくしなって扱いやすいほうがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

よくしなって扱い易いラケットとして、ニッタクのバイオリンはどうでしょうか。


平均重量はコルベルよりも軽いですし、
今僕が使っていますが、このラケットのおかげで少しは上手くなれたような気がします。
値段は張りますが、とてもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はバイオリンも選択内に入れていたんです。
あなたの回答で「バイオリンにしようか率」が高まりました。
ほかに良い候補がなければバイオリンにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 19:37

STIGAのオールラウンドクラシック。


理由・・・扱いやすいから。
エバンホルツもいいと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのラケットも選択内に入れておきます。

お礼日時:2011/05/21 21:04

よくしなって扱いやすいラケットという条件ならやはり軽量な木材のみの五枚合板がいいと思います。


バタフライのラケットだとレジュームやメイスパフォーマンスがその条件に当てはまると思います。
また重量は重めですがコルベルは初級者から上級者まで使えるラケットということで非常に高い評価を受けています。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は今コルベルを使っているんです
でも重いから軽いのにしようとしていたところです
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/05/14 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!