わたしは、PC初心者です。
最近レンタルビデオ店でDVDを借りてきたのですが
再生すると音ズレします。

最初は、DVDの方に問題があるのではと思ったのですが、どのDVDも同じ状態になるので原因は、PCにあると考えています。

原因と対策についてアドバイスして頂ければと思います。

DVDの再生に使用しているソフトは、メディアプレーヤーです。
OSは、XPです。

A 回答 (3件)

PCスペックなんかが不明ですが、

XPプリインストールPCならDVD再生に能力不足なCPUとかビデオカードという可能性は低いと思います、

同時起動させている常駐アプリをOFFにしたり(MSCONFIGで設定とか)、
コントロールパネルの「サウンドとマルチメディア」でハードウェアアクセラレーションを下げてみるとか、

またメディアプレーヤーでの再生ではなく(メディアプレーヤーのDVD再生はあまり精度が良く無いです)、
WinDVDとかPowerDVDなんかのDVD再生専用のアプリで再生してみて下さい。
    • 0

OSはXPということなので、PCの能力次第ではみれるはずです。

1、CPU セレロンの800MHZ以上
     ペンティアム3の800以上
     ペンティアム4の1.6G以上
2、メモリ512MB
3、VGAは16M以上

このスペックでも音ズレが発生するのであれば
タスクで動いているソフトやバックで動いているソフトを
できる限り停止してみてください。
それと、専用のソフト(POWER DVDかWINDVD)使用の方がいいですよ
    • 1

パソコンの能力が足りないとずれることがあるようです。

CPUの能力、メモリーの容量などが主原因でしょう。
私も、90分のDVD見ていて、120分もかかりました。
    • 1