わたしは、PC初心者です。
最近レンタルビデオ店でDVDを借りてきたのですが
再生すると音ズレします。

最初は、DVDの方に問題があるのではと思ったのですが、どのDVDも同じ状態になるので原因は、PCにあると考えています。

原因と対策についてアドバイスして頂ければと思います。

DVDの再生に使用しているソフトは、メディアプレーヤーです。
OSは、XPです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

PCスペックなんかが不明ですが、


XPプリインストールPCならDVD再生に能力不足なCPUとかビデオカードという可能性は低いと思います、

同時起動させている常駐アプリをOFFにしたり(MSCONFIGで設定とか)、
コントロールパネルの「サウンドとマルチメディア」でハードウェアアクセラレーションを下げてみるとか、

またメディアプレーヤーでの再生ではなく(メディアプレーヤーのDVD再生はあまり精度が良く無いです)、
WinDVDとかPowerDVDなんかのDVD再生専用のアプリで再生してみて下さい。
    • good
    • 0

OSはXPということなので、PCの能力次第ではみれるはずです。


1、CPU セレロンの800MHZ以上
     ペンティアム3の800以上
     ペンティアム4の1.6G以上
2、メモリ512MB
3、VGAは16M以上

このスペックでも音ズレが発生するのであれば
タスクで動いているソフトやバックで動いているソフトを
できる限り停止してみてください。
それと、専用のソフト(POWER DVDかWINDVD)使用の方がいいですよ
    • good
    • 1

パソコンの能力が足りないとずれることがあるようです。


CPUの能力、メモリーの容量などが主原因でしょう。
私も、90分のDVD見ていて、120分もかかりました。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腹鳴恐怖症です。 実際周りに腹の音は聞こえてるんですか?

腹鳴恐怖症です。
実際周りに腹の音は聞こえてるんですか?

Aベストアンサー

http://www.gaskeshi.com/kusuri/kyofusho.html

QPCで録画したDVDがDVDプレーヤーで再生できません

パソコンでDVD-RAMに動画を録画したのですが、自宅のDVDプレーヤーで再生ができません。(PCでは再生できます)
PCはXPでDVD Shrinkで圧縮、DVD Decrypterで書き込みしたものです。
DVDはパナソニックのディーガですが、再生しようとするとUNFORMATと出ます。フォーマット後に再度PCで書き込んでも同じエラーになります。説明書にも4.7GB/9.4GBのDVD-RAM対応とあるので再生できると思ったのですが・・・ちなみにDVD-RAMもパナソニック製です。
難しいことは分からないので分かりやすく説明頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

DVD-RAMディスクに書込みをしたのですよね?

「DVD Shrinkで圧縮、DVD Decrypterで書き込みした」ということですがDVDビデオを作るつもりだとDVD-RAMディスクだとDVDビデオは作れなかったはずです。

たぶんディーガからはDVDビデオとして認識されていないのではないでしょうか。

ディーガで使えるかわかりませんがDVD-RWディスクかDVD-Rディスクで作成し直して試してみたらどうでしょうか。

Qあなたの「恐怖症」はなんですか?

世の中高所恐怖症や閉所恐怖症など
さまざまな恐怖症がありますが
自分はこんな恐怖症であると言う
ものをご回答下さい。

Aベストアンサー

「高所恐怖症」です。

何かで読んだのですが、ビルの屋上とか橋の上、飛行機等の乗り物に乗って
高いところが怖いというのは、人間の本能的なものなので高所恐怖症とは
言わないそうです。落ちたら確実に死にますからね。
で、本当の高所恐怖症というのは、駅のホームとか中途半端?な高さが
怖いことをいうらしいです。
落ちても死ぬことはないし、上手く落ちれば怪我もしなさそうな高さですよね。

私はそういう意味での「高所恐怖症」です。
ホームの端が怖くて歩けません。
椅子とか3段ほどの梯子の上に立つと、足がすくんで動けなくなります。
学生の頃、学校のプールの飛び込み台にすら立てませんでした。


あとはどなたかも回答されてましたが、「つぶつぶ恐怖症」です。
つぶつぶ状のものが密集してると、背筋がゾクゾクしてきます(><)

金属同士が擦れあう音も嫌です。やはり背筋がゾクゾクです;;
ステンレスのお玉で、同じくステンレスやアルミのお鍋をかき回すときなんか
エライ神経つかいますよ(笑)

QAVCHD規格で作成した動画を通常のDVD再生プレーヤーで再生するには

ハイビジョン対応のpanasonicのビデオカメラで撮影したハイビジョン動画をPCで編集し、DVDにコピーしたのですが、AVCHD規格で作成したため、通常のDVDプレーヤーでは再生できません。

質問1:
一度、AVCHD規格で作成したDVDを、全てのDVDプレーヤーで再生できるよう、画質を落としてでもいいので、DVDを作成する方法は何かありませんか。

質問2:
ちなみに私はpanasonicのブルーレイ対応ハードディスクレコーダーDIGAを持っており、そちらでは再生できますので、このDIGAを使用して一度HDDに取り込み、再度、DVD作成をすれば、全てのDVDプレーヤーでも再生できるようになるのでしょうか。

お手数ですが、どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

回答1:
AVCHD規格のDVDをレート変換しダビングします。
回答2:
DIGAでHDDに取り込める仕様ならHDDへ写し、それからDVDに焼く
ことになりますが、可能かどうかは説明書の記載または、直接
Panasonicへお問い合わせください。

Q(男女別)どんな恐怖症を持っていますか?

過去に似たような質問も出ているのですが、今回は性差を見たいと考えているので新しくトピックを立てさせて頂きました。

(1)どんな恐怖症があるか。
(恐怖症は、その対象への恐怖心が他人には一概に理解されがたいという点が、ただの怖いとの違いだそうです)
(2)その恐怖症を克服したいと思うか、あきらめているか。
(3)男性か女性か(できれば年代も)
以上の3点について、お聞きしたいです。

典型的な恐怖症として、高所恐怖症、閉所恐怖症、暗所恐怖症、特定の動物への恐怖症、男性(女性)恐怖症などがあるそうです。
もちろん典型的ではないものを回答してくださってかまいません。
ちなみに私は犬恐怖症です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)粒々恐怖症。
昆虫が苦手だからと思います。
それを連想させるような、小豆の粒々たっぷりの和菓子を見た時、鳥肌が立ちました。
 昆虫恐怖症。
たまに海老とか蟹を見てもぞっとする時があります。
(2)生理的に受け付けないものなので、諦めています。
(3)女性。40代前半。

QDVDプレーヤーで再生可能なDVDを作りたい

Windowsムービーメーカーを使用してムービーファイルを作りました。
内容は、結婚式などで流す音楽付きのスライドショーのような感じです。
これを、DVDプレーヤーで再生してテレビで見られるようにしたいと思っていますが、その方法がわかりません。
一度ムービーファイルをそのままDVDに焼いてみました。
パソコンでは再生出来ましたがDVDプレーヤーでは再生できませんでした。
DVDプレーヤーで再生可能なDVDを作る方法を教えて頂きたいのですが
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

XPまではオーサリングソフトが必要でしたが→ベイシックを除く○VISTAには標準で有る「DVDメーカー」で簡単に行えます。●殆どのDVDプレイヤーで再生出来るためには=DVD-RWの(やり直しが利く)ビデオモードでのフォーマットと終わりのファイナライズ=終了処理が必須です。手順は以下の通りです。
貴方のお作りに成った>一度ムービーファイルをそのままDVDに焼いてみました

○其のフォルダを右クリック→「コピー」し新しいDVD-RWをセットする。
○DVDメーカーを出し→出た名前の下で右クリック→「貼り付け」右中ほどの「全画面」をクリック。
下の方に「今の日時が」これにタイトルを入れる(必須)→「書き込み」を押すとスタートして、先の事は全て自動で行います。(終わればディスクが出ます)

貴方の行いたい本来の事にばっちりのDVD-メーカーの詳しい解説を下に貼って置きます。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070416/268034/ 

Q~恐怖症

恐怖症はphobiaとありますが

space alcで検索すると
ドイツ恐怖症Germanophobia
アメリカ恐怖症Americanophobia
高所恐怖症altophobia
犬恐怖症cynophobia

などとありまして

たとえば猫恐怖症といった造語(?)を作りたい場合
どのように作ったらいいでしょうか?
phobiaの前に付く単語はラテン語なんですかね?

Aベストアンサー

-phobia はギリシャ語由来(φοβοs = phobos = 恐怖)なので、造語する場合は前半部分もギリシャ語源にした方が「それらしく」なるでしょうね(他の語源ではいけないという意味では、もちろんありません)。

例えば、例として挙げてくださっている altophobia(高所恐怖症)では、前半の alto- はラテン語源ですが、同じ意味でもギリシャ語源である acro- を用いた acrophobia の方が一般的です。cynophobia(犬恐怖症)の cyno- もギリシャ語源。「アラクノフォビア」という映画がありましたが、これは arachnophobia と綴り、前半の arachno- はやはりギリシャ語源で「クモ」、すなわち全体で「クモ恐怖症」ということ。

…という訳で、ギリシャ語源でまとめた「猫恐怖症」を調べてみますと、他の方の回答にもある ailurophobia または aelurophobia というのがそれに当たるようです。読みにくいですが、各々「アイルロフォビア」「イールロフォビア」のように発音。前半の ailuro-/aeluro- がギリシャ語源で「猫」の意です。

余談ながら、後半部分の -phobia を -philia(由来はギリシャ語φιλια = philia = 友情)に変えると、「その対象物を(しばしば病的なまでに)好きであること」の意味になります。ご参考まで。

-phobia はギリシャ語由来(φοβοs = phobos = 恐怖)なので、造語する場合は前半部分もギリシャ語源にした方が「それらしく」なるでしょうね(他の語源ではいけないという意味では、もちろんありません)。

例えば、例として挙げてくださっている altophobia(高所恐怖症)では、前半の alto- はラテン語源ですが、同じ意味でもギリシャ語源である acro- を用いた acrophobia の方が一般的です。cynophobia(犬恐怖症)の cyno- もギリシャ語源。「アラクノフォビア」という映画がありましたが、これは arachn...続きを読む

Q地上デジタル「TVを録画したDVDを再生できるDVDプレーヤーは?

 地上デジタルTVをそのテレビで録画したDVDを他のDVDプレーヤで再生するには他のDVDプレーヤーがそれに対応してることが必要だとのことですがそれはどういうことでしょうか?また、なるべく安価なその対応のプレーヤーのメーカー、機種を教えていただければ幸いです。

ちなみに三菱のDJ-P270は対応してないのでしょうか?

Aベストアンサー

CRPMに対応したプレーヤーである必要があります。
三菱のDJ-P270は対応しているようです。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/dvd/products/dj_p270/spec.html

Q男性恐怖症、女性恐怖症。

題名通り、男性恐怖症と女性恐怖症についてなのですが。


男性恐怖症と男嫌い、女性恐怖症と女性嫌いはどのような違いがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

恐怖症は体が拒否して受け付けない
嫌いは自分の意思で受け付けない

QPCで焼いたDVDをDVDプレーヤーで再生するには

こういうことに対して全くというほど無知人間ですので 、ぜひ、簡単で分かりやすい方法を
教えてください。お願いいたします。また、長文ですが、最後までちゃんと読んでいただきたいです。

今日初めてパソコンにたまった、動画をDVDに書き込もうと思い、試したのですが、
書き込み自体はうまくいったのですが、DVDプレーヤーで再生できませんでした。(パソコンでの再生はちゃんとできました。)

方法は、DVD-R FOR VIDEOというディスクを(ディスクの事も全然知識ありません。ちなみに兄からもらいました。)パソコンにセットすると、
自動的に1、ファイルをディスクに書き込む(エクスプローラー使用)、2、DVDビデオディスクの書き込み、
3、DVDへの書き込みという、
3つの選択肢がでてきて、最初のファイルをディスクに書き込む(エクスプローラー使用)を選択すると、今度は以下2つの選択肢が出てきました。(ちなみに、他の2つの選択肢も×でした。)

・USBフラッシュドライブと同じように使用する。
・DVD/CDプレイヤーで使用する。

どちらかを選択すると、フォーマットの準備中という表示が出てきて、
動画をドラック&ドロップで書き込んでいくという方法です。

2つの選択肢両方試しましたが、やはり、結果は両方とも、パソコンでは再生可能。
DVDプレイヤーでは、再生不可能でした。

自分なりに調べてみたのですが、ますますわからなくなるだけでした。すいません。

関係あるかないかわからないのですが、一応パソコン環境書いときます。自分のパソコンはソニーのバイオというパソコンで、
ウィンドウズ7のIE9です。

同じことを書いて申し訳ありませんが、無知人間ですので、一番簡単で手っ取り早い方法をよろしくお願いいたします。
長文大変申し訳ありません。

こういうことに対して全くというほど無知人間ですので 、ぜひ、簡単で分かりやすい方法を
教えてください。お願いいたします。また、長文ですが、最後までちゃんと読んでいただきたいです。

今日初めてパソコンにたまった、動画をDVDに書き込もうと思い、試したのですが、
書き込み自体はうまくいったのですが、DVDプレーヤーで再生できませんでした。(パソコンでの再生はちゃんとできました。)

方法は、DVD-R FOR VIDEOというディスクを(ディスクの事も全然知識ありません。ちなみに兄からもらいました...続きを読む

Aベストアンサー

動画の種類(.wmvとか.movとか.mp4とか.flvとかです。)にもよりますが、
『 Windows DVD メーカー 』を使ってDVD(DVD-ビデオ)を作成できます。
できないものもあります。

その場合、『 Windows Live ムービーメーカー 』で読み込んでから
「ムービーの保存」から「DVDへの書き込み」でDVD(DVD-ビデオ)を
作成できます。(『 Windows DVD メーカー 』が作成します。)

『 Windows Live ムービーメーカー 』で読み込めない場合は、拡張子が
何か調べてください。(.flvは読み込めないと思います。)
そのような場合は変換すると、『 Windows Live ムービーメーカー 』で
使えるようになると思います。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「Windows DVD メーカー」の使用方法(Windows Vista / Windows 7)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010699

動画の種類(.wmvとか.movとか.mp4とか.flvとかです。)にもよりますが、
『 Windows DVD メーカー 』を使ってDVD(DVD-ビデオ)を作成できます。
できないものもあります。

その場合、『 Windows Live ムービーメーカー 』で読み込んでから
「ムービーの保存」から「DVDへの書き込み」でDVD(DVD-ビデオ)を
作成できます。(『 Windows DVD メーカー 』が作成します。)

『 Windows Live ムービーメーカー 』で読み込めない場合は、拡張子が
何か調べてください。(.flvは読み込めないと思います。)
そのよ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング