アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールに添付された書類ファイル(word2007)を開き、
1日がかりで書類の修正を行いました。
いつもは、はやめにファイル名を変えてから保存するのですが、
うっかり名前を変えないで保存してしまったようです。

その後、また同じメールを開き、添付ファイルももう一度
開こうとしました。修正した書類は当然別のフォルダか、異なるファイル名に
なっていると思ったので、「同じ名前のファイルがあります。上書きしますか」
という警告が出ましたが、うっかりそのまま上書きしてしまいました。
何とか修正したファイルを復元したいのですが、可能でしょうか。
復元できないと一日の努力が無駄になってしまいます。
当方、Ms officeはよく使いますが、パソコンにはあまり精通していません。
どなたかお助けを。

A 回答 (2件)

うまくいけば・・・なのですが、


Officeボタン→Wordのオプション→保存
の中にある「ファイルを自動保存する場所」を確認して下さい。
多分、C:\Users\ユーザー\AppData\Roaming\Microsoft\Word\
になってると思います。

このフォルダ内にうまくいけば上書き前のデータが残っているかもしれません。
私はそのような状況になったことがないので確実ではありませんが、
確認する価値はあると思います。

ちなみにAppDataフォルダは隠しフォルダになっていますので、

コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→フォルダオプション
表示:>> ◎すべてのファイルとフォルダを表示する

↑これでAppDataフォルダがでてきます。
    • good
    • 1

>何とか修正したファイルを復元したいのですが、可能でしょうか。



神のみぞ知る

>復元できないと一日の努力が無駄になってしまいます

それは残念です

>どなたかお助けを

神様に祈ってください

真夜中に小人さんが直してくれたらラッキーです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!