プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ジョージアか何かのCMで有名なRe:Japanの「あしたがあるさ」で山田花子のパートはあれはわざとはずしているのでしょうか?それともただはずれているだけでしょうか?
 あそこの部分を聞くと、何か、むかむかしてくるのは私だけでしょうか。

A 回答 (10件)

新聞で山田花子自身にインタビューしていました。


その内容は...

 記事で「明日があるさ」の歌を紹介したあと、
  “山田花子は4番をソロで歌っており、そこだけ転調する。難しいパートだ”
  『えっ、違うんです。普通に歌ってるんです。みんなと同じに歌っても、
   ああなるんです。』

とあります。制作側は彼女の“音痴”をうまく“転調”にしているようですね。素材を上手く利用していると言うか... 彼女の持ち味として受け入れてあげましょうよ。大阪人の私からもお願いしまーす♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

やはり、ただはずれていただけなんですね。
あれで普通に歌っているとは、恐るべし山田花子。
しかし、あれだけうまく転調するのも驚きです。

お礼日時:2001/04/24 18:05

 本筋には皆さん答えてくださってるので、「あそこの部分を聞くと、何か、むかむかしてくるのは私だけでしょうか。

」にお答えします。あなただけではありません(^^; 私もそーとームカムカします。ああいうものを電波に乗せないでほしい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりムカムカしているのは私だけではなかった。
曲を聴くだけでもう私は、、、、、、、、!!

お礼日時:2001/04/24 18:12

下でkonhjiさんが書いているとうり山田花子はハモリパートを歌っています ボクも気になって音楽大学の人に聞いたところ、音痴の人でも花子の様にちょうど3度上とかを普通のパートと思い歌う人がいるというのを聞きました まあわざとかそうでないかは本人しかわかりませんが・・・ こういう人カラオケのメンツに一人ほしいですね。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにカラオケのメンツに一人欲しいところですけど、ハモリパートのみでは聴きたくないです。

お礼日時:2001/04/24 18:16

多分3度上のハモリパートなんでしょうけどそれにしてもはずれてます。



私はムカムカはしませんがイライラはします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのはずれ方とのほほん声で私はもう、、、。
怒り爆発です。

お礼日時:2001/04/24 18:24

そんなふうに言っては花子ちゃんがかわいそう…


あれはちゃんとハモっているんですよ。
花子ちゃんが歌った後で何人か(浜ちゃんとか)で歌っている部分をよく聞いてみてください。
その時にもちゃんと花子ちゃんはハモって歌っていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっとハモって歌っているということは、最初からずっとはずれているとも言えるのでは、、、。

お礼日時:2001/04/24 18:20

昔テレビの番組で、山田花子さんの音痴を治すという企画がありました。

彼女芸能界でも有名な音痴らしいです。結局その企画でも治らなかったし・・・。だからあれが精一杯の実力じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精一杯であれだとするとかなりまずいのでは、、、。

お礼日時:2001/04/24 18:31

あははっ(^O^) ハモりですね~。


おおいにハモましょう~♪
ムカムカが少しおさまるかも…
    • good
    • 0

多分、わざとじゃ無いと思います。


前にパフィーのMotherのカバーをした時も凄く音程が外れていましたし(^^;
まぁ、単調な歌だけに音程が変わるので良いのでは?
、、、とかフォローしてみたり(^^;
    • good
    • 0

多分わざとでしょう!


あれで普通監督はOK出さないでしょう・・!
でもOK出てるんだから花子ちゃんはねらってやってるんでしょう!
後ろのメンバーの面々もあんだけ外れてたら少しは笑うと思うんですけど、
何にもないようにクリップが進行してるのでほぼ間違いないです!

「むかむか」は僕の場合しないんですが、多少「いらいら」はします!
参考までに・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな諦めているだけだったりして、、、。

ムカムカもイライラもしますね。

お礼日時:2001/04/24 18:36

噂なんですが、カラオケで歌ったときに「はもる」ようにするためだっていうのを聞いたことがあります。

でも、あたしもあのはずれ具合はちょっとイライラしてきますけどね( ;^^)ヘ..
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!