アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての投稿です。

早速ですが、今度賃貸マンションに引越しますが、リビングに「シーリングファン照明」を付けたく、ネットで色々探したのですが、引越し先の照明取り付け部分が「角形引掛シーリング」で、それだと、取り付ける際に天井に穴を開けなければいけないそうで…賃貸だと出来ないので困っています。

どなたか、穴を開けなくても良い対策や良い商品ご存知の方いませんか?
宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

角型ひっかけシーリングには許される荷重というものがあります。


シーリングファン付の照明器具では荷重オーバーで危険でしょう。
つけられる形状の前に荷重でアウトだと思います。
    • good
    • 4

補足です


No2様の誘導されてるページの物は接続がシーリングで取り付けは天井にビスで台座を取り付けます。
なのでビス穴が開くので注意です。

(当方これを取り付けたことがあります。ビス穴程度なら開けていいならこのようなタイプでもいけるかと)
    • good
    • 0

角型引っ掛けシーリングで合うシーリングファンにするしかありません。



で、マンション??

シーリングファンなんか付けたら、頭に当たりますよ(^_^;
立って歩けなくなってもいいんですか?


http://item.rakuten.co.jp/shopworld/10032216/

このようなシーリングファン照明で、ファンの効能は期待しないでください
低速で回るだけなので効果は皆無です。

天井高が低く取り付け位置が天井に近いですから、高速で回さないと
対流はおきません、対流おきるぐらいの速度で回したら、うるさいです
テレビが見れない(^_^;
    • good
    • 0

シーリングファン付き照明は重量があるので(風圧も)基本的には必ず補強などしなければなりません。


また取り付けも引っかけシーリングのみで出来る物もあるみたいですが、そのシーリング自体がきちんと補強に付いているか
分からないので危険です。

大家や不動産業者に許可を貰ってきちんとした工事業者に依頼するのがよいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!