アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記者会見の時、菅首相の目が泳いでいるのはなぜですか?

A 回答 (4件)

本心を見られたくないからです。

彼の野望は日本国皇帝になることです。
苦しめれば苦しむほど国民は助けを求めてくる。
これが権力者の醍醐味だ。
いよいよ仕上げとして増税しよう。これでいいいよ日本は沈没だ!
とどめは増税だ!増税でいよいよ「日本は二度と立ち上がれないだろう」。

今後は国会を閉じて、ヒットラーのように独裁を強めよう。
本当に苦しいかったが3.11以降、運が向いてきた。
いろいろの会議を作ってどこがどうなっているかわからないようにしたのは大正解だった。おかげで復興は遅れるないし出来ないだろう。

原子力も少し知識があったのでうまく利用した。
最初に福島原発ではあざやかにヘリコプターで降り立ち、初動を遅らせて水素爆発をさせて放射性物質をばらまき周囲に人が住めないようにした。
その後も隠密裏にすべてことを運んだ。
まずスピーディのデータ隠匿など、国民には情報を与えず恐怖に与えた。
他国にデータを渡してそれがドイツのホームページから出たのはやむ得なかったけど。
その後に出たスピーディのデータを国民にわかりにくくしたのは良くやった。
あれを見る限り同心円状に立ち入り禁止を設ける必要性はなかったようだ。

今回は閣内討議などせず隠密裏ことを運び、パフォーマンスを装い、浜岡原発をストップさせたのはよかった。こちらの計画も知らず馬鹿な国民が乗ってきた。
東電、中電の送電範囲の会社を電力不足に追い込んでだいぶ弱らせた。
今が大きなチャンスだ。全国的に反原発ののろしをあげて日本の工業の息の根を絶ちたい。
日本は貧しくなるだろう。

被災地には仮設住宅を盆前と約束したけど約束は約束だ、その場になれば破ればいい、どうせ出来る可能性ははない。
原発の被災者の訪問では従順な質問者を決めていたが、それ以外の文句を言うやつがいて、テレビに映ったのは少し計算違いだった。
東電に言って彼への賠償をさせないようにしよう。
    • 0

>菅さんは野党の時だけ自信を持って主張できるんですね。

>しっかりとしたビジョンを持てる時って、彼にとっては野党の時ぐらいなんですね
野党は極端な話、噂話で追及しても「ごめん」と謝れば済みますが、政権を持った与党では、365日24時間 どこで話した内容でも「首相」の発言として重要な意味を持つので・・・

「目が泳」のでは? 誰か助けて~~~って感じかな(汗)
そのくせ1秒でも首相という地位を保持したいという訳の分からない行動しているのが困りものです。

団子3兄弟が流行っていた野党の時「年金未納3兄弟」などと自民党を追求していたが、自分の「年金未納」が発覚して 頭を丸めて四国を歩いていたので・・・そんな事はないだろうなぁ~って思って発言しているかもね ^ ^;
    • 0

きちんとしたビジョンを持っていないで、いい加減にその場しのぎの回答をしてるからです。

目だけが泳いでますでしょう?きちんとした自信と確信に満ち満ちた回答をするお方は、顔を左右に動かし、記者全員の顔が真正面から見える様にするんです。政策発表等の傾向と対策の一環なんですが、「管」という男はそれを知らないんです。どう答えれば良いだろうとか、ビジョンに描いてない事を言う際は、自然と目が泳ぎます、人間は。逆ならば記者の顔をまともに正面から見れます。野党時代を思い出して下さい。自公政権を攻撃する際は、真正面から顔を見て質問してましたね。それは「管」の自信の表れです。ところが総理になってみれば、自信も何も無い。明日になったら言う事がコロコロ変わる。

こんなんが一国の総理ですよ。早く辞めてもらいたいもんです。
    • 0
この回答へのお礼

菅さんは野党の時だけ自信を持って主張できるんですね。
しっかりとしたビジョンを持てる時って、彼にとっては野党の時ぐらいなんですね
総理になると、自信もなく、言うことがコロコロ変わって、無責任。
彼の定位置は野党が向いてますね。

池沼だから

• 0