Outlookexpressを起動して、受信メール読んだりしてる時に、画面に「オンライン中」と表示されてるんですけど、オンライン中ってどういうことなんですか?受信したメールをのんびり読みたいんですが、その間お金かかってるんでしょうか!また、その反対の「オフライン」てなんですか?教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 えっと、ネットにつながっている状態がオンラインで


つながってないときがオフラインです。
もし電話線等で接続してる場合、
特別に常時接続用の契約をしていないと
オンラインでいる間はズット課金されるはずです。

 もし、そんな感じのつなぎ方をしていて、
メールをゆっくり読みたいのでしたら、
普通はメールを一通り受信してしまった後に
一度接続を切り、それからメールを読んでも問題ないと思います。
返事を書き終わっていざ送るという時や、再度受信したい場合、
ブラウズをしたい場合などは、もちろん再度つなぐ必要があります、、。
    • good
    • 0

オンライン=ネットワークに接続している状態


オフライン=ネットワークに接続していない状態

解りやすく言うと、パソコン通信やインターネットに繋いでいる時といない時と考えれば良いです。

例えば、オンラインHELPは、ネットワーク上で見る説明という事です。
また、オフラインの事を略して「オフ」と言うことがあります。

メールは受信して、回線を切ってゆっくり読めば電話代はかかりません。
つまり、オフラインで読めば良いのですね。
    • good
    • 0

ka--naさんの想像通り、オンライン中というのは、通常の意味ではプロバイダに接続中であると考えられます。


プロバイダにモデムで接続しているというのであれば、その間の通話料やプロバイダへの接続料がかかるということになるわけで、あとは契約の内容次第というところです。

落ち着いてメールを読みたい場合、接続を切っておいたほうがよいですね。

オンラインはOn-lineというわけでして、オフラインは逆にOff-lineとなります。つまり、切断状態とでも考えてください。
    • good
    • 0

「オンライン中」とはインターネットに接続中であると言うことで、「オフライン」はインターネットに接続が切断されている状態を言います。


当然「オンライン中」であれば電話代はかかります。

ただ、NTTの「フレッツ」のようなサービスが受けられる地域であれば(何時間接続しても定額料金)、気にしなくても良いでしょうが・・・・?

蛇足ですが、メーリンリスト(ML)ではオフラインミーティングを「オフ会」あるいは「オフミ」と言ってます。

ご参考まで。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェリシモ・商品交換したら送料が請求されてないんですが・・。

フェリシモで商品を交換してもらいました。
フェリシモ側の不備で、着払いで返送しました。
先ほど代わりの新しい商品が届いたのですが、同封されていたコンビニで払える振込み用紙を見たら、商品代のみの請求なんです(◎o◎)

最初に届いた商品(不備があった商品)と同封されていた振込み用紙にはしっかり送料が加算されていました。

これはフェリシモ側のミス?
それともそういうサービス?
もしそういうサービスだとしたら、中には故意に返品して新しい商品と交換してもらっちゃう人も出てきそうですが・・。
(送料負担がなくなるので・・。)
フェリシモに聞こうかと思いましたが、なかなか電話がつながらなくって・・。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

フェリシモに関しては詳しくはありませんが、一般に会社側の不備で
迷惑を掛けたお客さんに送料なんか請求できません。
返品時、客要因か会社要因か明記して送り返すかと思いますが、そのチェックで送料を負担するか請求するか判断していると思います。
「気に入らなかったので返品」では、送料請求すると思いますよ。

QWin2000起動時のログオン画面で起動できない・・・

知人がWin2000PROのバイオノートを使用しているのですが、ある日突然PCが起動できなくなったといって私に聞いてきました。
症状は、
起動中にユーザ名・パスワードを入力するダイアログボックスが出る。
しかし、特に設定をしてもいないのにこのダイアログボックスが出たため、ユーザ名(使用者の名前が入っては入るが)もパスワードもわからない。
項目には、ユーザ名・パスワード入力欄と、「ダイアルアップ接続を使用してログオンする」のチェックボックスと、OKとシャットダウンとオプションのボタンがあります。
OKをクリックするとパスワードが入っていないためエラーが出ます。
シャットダウンからは再起動・スタンバイなどの選択肢が出ます。
オプションは「ダイアルアップ接続を使用してログオンする」のチェックボックスが出たり消えたりするだけです。
普通はキャンセルを選ぶとゲストか何かでログオンできたかと思ったのですが、このPCはキャンセルボタンがグレーでつぶれてしまっていてクリックできない状態です。

セーフモードで起動しても同じダイアログボックスが出るので、どうやっても起動できなくて大変困っています。
このようなことには本当にある日突然なったようです。特に何も設定変更などはしていないはずなのですが。
わかる方おりましたら、ご回答よろしくお願いします。

知人がWin2000PROのバイオノートを使用しているのですが、ある日突然PCが起動できなくなったといって私に聞いてきました。
症状は、
起動中にユーザ名・パスワードを入力するダイアログボックスが出る。
しかし、特に設定をしてもいないのにこのダイアログボックスが出たため、ユーザ名(使用者の名前が入っては入るが)もパスワードもわからない。
項目には、ユーザ名・パスワード入力欄と、「ダイアルアップ接続を使用してログオンする」のチェックボックスと、OKとシャットダウンとオプションのボ...続きを読む

Aベストアンサー

何も設定していないなら
ユーザ名にAdministrator
パスワードなしでOKボタンを押してみてください。
キャンセルでログインできるのはWin9Xシリーズで、Win2000のようにセキュリティが考慮されたOSではできなかったと思います。
また、これまでもユーザー名パスワードは入力していると思うのですが...

Qソフマップのオンラインショップとお店の違い

オンラインショップと実際にあるお店とでは値段やポイントに違いはありますか?
くだらない質問ですがよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

オンラインショップでは「夜限定」とか「ネット限定」で特売品があります。通常商品でもポイント還元率が高いことが多いように思えます。
店舗でもネットにはない特売品とか、処分品(ネットに出すほど品数がない)を見かけます。

ですので、安く買いたいなら、お近くに店舗があるなら店舗にも出向いて比べることになるでしょう。
ネットの値段で店舗でも売っているとは限りません。

ただ、一般にネットのほうがお得ですので、迷ったらネットで買われてはいかがでしょうか?

QWindowsXP Professional起動時のログオン画面を自動ログオンに

WindowsXP Professional起動時のログオン画面を自動ログオンにしたいのですが、なぜか上手くいきません。

いろんなサイトで調べて下記を行ってみました。

>Administrator権限を持つアカウントでログオンして、
「スタート」→「ファイル名を指定して実行(R)...」を選択した後に、「名前(O)...」に control userpasswords2 を入力してOKを押す。表示された「ユーザーアカウント」ダイアログの「ユーザー」タブにある、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックをはずす 。

再起動をかけると一回目は自動ログオンになるのですが、
もう一度再起動をかけるとまたCtrl+Alt+Delを同時に押して、Administratorでログインをする始末。

もう一度上記の確認事項を見ると、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックを外したにも関わらず、再起動をかけるとチェックが入っているのです。謎・・・。

一つ不要なGuestアカウントがあるのですが、削除を試行しても何故かできないので、コンパネのユーザアカウントの画面で無効にしている状態です。
↑これが完全に無効になっていないからなのでしょうか??どこかのサイトでコンパネのユーザアカウントでGuestアカウントを無効にしても実際には無効化できていないという事を読んだ気がするのですが、、、。


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882925

上記URLを行ってみました。

何か原因が分かる方がいましたら教えてください。

WindowsXP Professional起動時のログオン画面を自動ログオンにしたいのですが、なぜか上手くいきません。

いろんなサイトで調べて下記を行ってみました。

>Administrator権限を持つアカウントでログオンして、
「スタート」→「ファイル名を指定して実行(R)...」を選択した後に、「名前(O)...」に control userpasswords2 を入力してOKを押す。表示された「ユーザーアカウント」ダイアログの「ユーザー」タブにある、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」の...続きを読む

Aベストアンサー

設定しようとしているアカウントはパスワードは設定されていますでしょうか?
私は、URLの「レジストリを操作する」の方法で現在自動ログオンをしています。
(こんなに丁寧に説明してあるページがあったんですね)
その際、パスワードを設定していないアカウントを設定した場合、次回起動時に設定が全て消去されてしまった記憶があります。
現象としては、1回目の再起動はうまくいくが、2回目以降はダメになったはずです。本件と現象が同じですよね?
一度自動ログオンさせようとしているアカウントにパスワードを設定してやってみてください。
既にパスワードが設定してあったらスイマセンm(_ _)m


Guestアカウントに関しては、削除する事は出来ません。Administrator同様特別なアカウントなので。
ユーザーマネージャから無効にしておけば、一般的な方法ではGuestアカウントを利用する事はできなくなるので、問題ないと思います。
(アクセスできたら、セキュリティ・ホールですね)
どうしても気になるのでしたら、長ーいパスワードでも設定しておいてみてはどうでしょうか?
ユーザー名は何でも受け付けますが、パスワードが一致していなければ、Guestアカウントでも入れませんから。

設定しようとしているアカウントはパスワードは設定されていますでしょうか?
私は、URLの「レジストリを操作する」の方法で現在自動ログオンをしています。
(こんなに丁寧に説明してあるページがあったんですね)
その際、パスワードを設定していないアカウントを設定した場合、次回起動時に設定が全て消去されてしまった記憶があります。
現象としては、1回目の再起動はうまくいくが、2回目以降はダメになったはずです。本件と現象が同じですよね?
一度自動ログオンさせようとしているアカウントにパスワ...続きを読む

Qオンラインアルバム

Canonのデジカメを買ったのでCanonのオンラインアルバムを利用出来ますが容量が100Mしかなく、海外では使用出来ないとのことです。
もっと大容量でURLをメールで送りそれをクリックするだけで
見ることが出来、海外でも開けるオンラインアルバムをご存知の方はお教えくだされば幸いです。

Aベストアンサー

Googleのオンラインウェブアルバム
http://picasa.google.co.jp/intl/ja/#utm_source=ja-all-more&utm_campaign=ja-pic&utm_medium=et

フリーの画像管理ソフトpicasa2をダウンロードして、Googleのアカウントを取ると利用できます。
容量は1GBまで。
URLをクリックして世界中で見れると思いますが...外国から見たことがないので確認はしていません、すみません。

QIE6をオンラインでインストール後、再起動でエラー→ウインドウズMeが起動できません

表記のとおりですが、インストール後の再起動時にエラーは発生したらしく、電源を切って何回立ち上げようとしても、「Explorerが原因で...(忘れた)...windowsを終了します。問題が解決できない時は再起動してください」のメッセージがでて、何度再起動かけても、同じ状態です。

windows meを再インストールするしかないようですが、起動ディスクも作ってなければ、PCに付属のCDを使うと、工場出荷状態に戻ってしまいます。

中身のファイルを消さないまま、windows meだけ再インストールする方法はないのでしょうか?

ちなみに、今は会社のPCから書き込んでいます。
PC初心者で、いくら調べてもこれ以上先に進めないので、ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>起動ディスクも作ってなければ、・・・・。
>ちなみに、今は会社のPCから書き込んでいます。
会社のPCから起動ディスクをフロッピィーに作成できます。(OSが、98等でも問題ありません)
*コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除>起動ディスクのタブ

>PCに付属のCDを使うと、工場出荷状態に戻ってしまいます。
>中身のファイルを消さないまま、windows meだけ再インストールする方法はないのでしょうか?

C・Dのドライブに分けてあって、Dドライブに自作文章やメールのデータ等が移されている状態であれば、Cドライブのみの再インストールは可能ですが、Cドライブのみであれば、中身のファイルを消さないという事は不可能かと思います。

試して損がないのは、セーフモード(F8キーを押す)で起動させてはどうかということです。もし、これで起動するようであれば、消したくないファイルのバックアップを取り、再インストールするのがよいかと思います。

Qイオンカード

イオンカードの申込みについて教えて下さい。
オンラインで申込みをした場合、結果はメールで来るのですか?それとも郵便? あと、審査期間はどの程度かかるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

14日申し込み
申し込むと電話がかかり在職確認後、メールで
カード審査結果【AEON Credit Service】という件名のメールがきます。
これに本人確認書類の文書が添付されています。

同日、その文書を印刷し身分証をつけてファックス。

18日にメールがきました。
カード発行手続きが完了いたしましたので、配達記録郵便にて送付させて
頂きます。とううメール
21日
配達記録で自宅到着でした。

Q起動画面で2000とMEを選択する画面を出なくしたい。

WINDOWSMEとWINDOWS2000のデュアルブートをしていましたが,MEが必要でなくなったため,2000だけにしたのですが,バイオスの起動画面で2000とMeのどちらを起動しますか?(残り25秒……カウントダウン)とでるのでそれを消したいのですがどうすればいいのでしょうか?

このカテゴリでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

boot.iniのtimeoutを「0」にすればいいですよ。
詳しくは下記サイトを参考にしてください。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/114rmwin9x/114rmwin9x.html
(デュアルブート・システムにおけるWindows 9x/Meの削除方法)

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/114rmwin9x/114rmwin9x.html

Q該当するオンラインストレージ

はじめまして。

最近になってオンラインストレージというものを知りました。
とても便利で興味があり、自分で検索してみましたが。。いまいちわかり難いです。

そこで是非使用してる方に教えて頂きたいとおもいました。

もし、オンラインストレージに該当するかわかりませんが。。間違っていればすいません。

オンラインストレージ会社に登録する→モニター上にショートカット、もしくはアイコンを表示させる→保存したいフォルダーをそのアイコンにドラック→オンラインストレージ会社のHDと同期する。

この作業で使用可能なオンラインストレージってありますか?

できれば無料がいいのですが。。

yahooやmicrosoftのオンラインストレージが気になりますが、このような作業でいいのですか?常にログインしないと使用できないのですか?

できれば、モニター上のアイコンにドラックするだけで保存できるものがいいと思いました。

現在、使ってるものや、いろいろなストレージを使用してる方に是非コメントいただきたいと思います。

よろしくお願いします。

はじめまして。

最近になってオンラインストレージというものを知りました。
とても便利で興味があり、自分で検索してみましたが。。いまいちわかり難いです。

そこで是非使用してる方に教えて頂きたいとおもいました。

もし、オンラインストレージに該当するかわかりませんが。。間違っていればすいません。

オンラインストレージ会社に登録する→モニター上にショートカット、もしくはアイコンを表示させる→保存したいフォルダーをそのアイコンにドラック→オンラインストレージ会社のHDと同期する...続きを読む

Aベストアンサー

「DropBox」が条件に合っています。
専用ソフトを入れるとPC内の特定の場所に「My DropBox」フォルダが作成され、そこに入れたフォルダ・ファイルは(インターネットに接続されていれば)即時にWebストレージと同期されます。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/11/13/4371

QXPのパソコンなのですが、起動してもようこその画面が出る前に再起動して

XPのパソコンなのですが、起動してもようこその画面が出る前に再起動してしまってセーフモードや、通常どうり起動のような選択肢のある画面になります。しかし、通常通り起動でもセーフモードできどうでも、ようこその画面が出る前に再起動してしまって、また、もとの選択肢のある画面に戻ります。放っておくと再起動を際限なく行ってしまいます。何か良い方法はございませんでしょうか。

Aベストアンサー

1)
BIOS設定を操作し、起動時に詳細表示できるようにしておきます。
(物理的に)装着メモリをいったんはずし再度装着し直す。
メモリはきちんと認識できて、容量が表示されるか確認します。512MBとか。


2)
ディスクに傷がないか確認します。
CD起動、FD起動などでチェックディスクする。
(回復というよりは原因追及です。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報