プロが教えるわが家の防犯対策術!

地理の勉強をしているのですが、"県"単位ではなく、"市"単位まで、
詳しく「特産品・名産品」をまとめて掲載しているホームページや、
書籍など、ご存じの方、いらっしゃらないでしょうか?

地理の勉強のため、どうしても必要です。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご助言頂けないでしょうか。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



見つけました。
ためしに自分がいる県のを見てみましたが、完璧といっていいほど網羅されています。
http://takusan.net/link/furusato/index.htm

これは北海道のみですが、やたらと詳しいリストがあります。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/skk/marke/list …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました!
かなり詳しく書かれていました。大満足です。

本を買おうと思っていたのですが、このホームページだけで事足りそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 09:21

受験勉強の範囲として


日本国勢図会
http://www.books.or.jp/ResultDetail.aspx?IdStrin …

ただし、ここ10年ぐらい購入していないので、構成が変わっているかもしれません。
受験勉強外ならばいくらでもあるのですが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
検索しても、マニアックな特産品は中々見当たりませんね・・・。
図書館に行って調べてみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/20 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!