アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。友達がとても少ない人です。
10人いたら7人に空気扱いされ3人に扱いに困られる人間ですが、奇跡的に友人がいます。

ところで最近、友人ができかけるとパニック発作出ることに気が付きました。
原因のわからない目眩や手の冷え・しびれ、息苦しさを感じていました。
一日の自分を後悔して泣いたりしていました。
会うこと自体には楽しみを感じるのですが、連絡をとるのが怖かったり、友達が遠方に行った途端に発作が出なくなったりすることに気づいて以来、自分自身の扱いに困っています。
もはやこれでは相手が友達なのかもよくわからない。

カウンセリングをさぼってるんですが、行った方がいいでしょうか?
それから、カウンセリングに行くかどうかの参考にするために聞くのですが、対人恐怖症ってこんなかんじなんでしょうか。

A 回答 (1件)

通りすがりの者ですが失礼します。

私のほうがもっと悪いので言えた立場にはないですが。。。

いきなりお友達を探すという方法ではなくて、ネットやメールでのちょっとした会話で
対人関係の練習をされてはいかがでしょうか。

ただ、ネットはいい加減な人も多いので、その辺は肝に銘じていたほうがいいですけど。
少しずつ馴染んでいくようにすれば、気が楽かもしれませんね。

それに、友達がいなければ人生じゃないってこともないじゃないですか。

ゆっくりいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*