プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GW中にあっちこっちで菅総理を引きずり下ろそうという決起集会?
みたいなものが国会議員先生方の手によって行われたようですね。
とても疑問に思うことがあるんですけど、
菅総理やめろと言っている国会議員の先生方は、菅総理がもし辞めたらその後どうすると言ってるんですか。
やめろやめろは誰でもいえますけど、
じゃあ実際やめたらその後をご自分で継いで的確なリーダーシップの元、菅総理より手腕を発揮できるとそのように考えてるんですかね。
もしそうなら本当に日本は人材豊富だと思うし、菅さんも心置きなく仕事をほっぽり出せますよね。
でも、こんな非常時に人の足引っ張ろうなんていう人が菅さんより能力があるとも思えませんし、
人間的にどうかなと思ってしまうんですけど。
それにしてもそんなに菅さんって無能なんですかね。
だとすると他に任せられる有能な方を教えてください。

A 回答 (9件)

 私も質問者さんに同意です。


この難局を、誰が総理を引き受けたいんでしょう?
自民党すら、本気で政権を取り返したいとは思っていないはずです。
総理から連立の要請があったときに、受けていれば国民も自民党を見なおしたでしょうし、その後政権もスムーズに自民党に移動したはずです。
しかし、自民党は連立を組みませんでした。この国家的非常時にです。

 たとえば今総理が逆ギレして衆議院議員解散したとして・・・自民党は喜ぶのでしょうか(笑)
っていうか、誰もこの時期に選挙などしてほしくないと思います。
いや・・・総理を無能呼ばわりしている人達は「解散総選挙!」って意見なのでしょうね。


 
    • good
    • 0

>それにしてもそんなに菅さんって無能なんですかね。


無能+自己中の典型です。思考回路がメルトダウンしてます。

メルトダウンを放置すると国が消滅?します。


菅より優れている人は沢山います。何故なら菅以下はいないから。
菅の経歴は人を利用して、押しのけて兎に角目立つ存在を目指し
沢山の人々を裏切ってきました。

最たる例が代表戦後に 小沢さんはおとなしくしていろ と
堂々と言い切りました。小沢無くして民主党の政権奪取は
出来ませんでしたが、その功労者を使い捨てにする人な訳です。

菅=人間失格 
    • good
    • 0

無能以外の何者でもないと思います。


内閣総理大臣なら、菅内閣で、一体何をなすべきなのか?国民に対して内閣発足時に説明すべきでしたが
それが全く見えなかった。現在、震災からの復興がテーマになっていますが
菅内閣の考えというものが見えるでしょうか?
私には、増税するということ意外、全く見えない。
原子力発電所の問題も同じで、情報は隠蔽されていますし、国が何をやっているのか全くわかりません。

総理大臣は、様々な問題について、
細かいことまで知っている必要はないと思いますが、
しかし、最低限、行政手続き上の法律を守ってやってもらわないと、一体、誰が、どのような根拠で
国家としての意思決定をしているのか?全く分かりません。菅内閣は、法律上の手続きを無視して、適当なことをやっていますよ。だから、日本は事実上の、無政府状態に近いものが、色々な所で見受けられます。

菅総理大臣が辞めたら、例えば、西岡参議院議長(民主党)や自民党以外の政党でも、総理大臣で切るような人材はいると思います。最低限、菅が総理大臣をやっている限りは、毎日不幸になる国民が増加すると思います。
    • good
    • 0

菅総理大臣殿


よかったですね。貴殿の本望ー二度と日本が立ち上がれないようにするーがかなり達成されましたね。

最初に福島原発ではあざやかにヘリコプターで降り立ち、初動を遅らせて水素爆発をさせて放射性物質をばらまき周囲に人が住めないようにした。
その後も隠密裏にすべてことを運んだ。
まずスピーディのデータ隠匿など、国民には情報を与えず恐怖に与えた。
他国にデータを渡してそれがドイツのホームページから出たのはやむ得なかったけど。
その後に出たスピーディのデータを国民にわかりにくくしたのは良くやった。
あれを見る限り同心円状に立ち入り禁止を設ける必要性はなかったようだ。

今回は閣内討議などせず隠密裏ことを運び、パフォーマンスを装い、浜岡原発をストップさせたのはよかった。こちらの計画も知らず馬鹿な国民が乗ってきた。
東電、中電の送電範囲の会社を電力不足に追い込んでだいぶ弱らせた。
今が大きなチャンスだ。全国的に反原発ののろしをあげて日本の工業の息の根を絶ちたい。
日本は貧しくなるだろう。

被災地には仮設住宅を盆前と約束したけど約束は約束だ、その場になれば破ればいい、どうせ出来る可能性ははない。
原発の被災者の訪問では従順な質問者を決めていたが、それ以外の文句を言うやつがいて、テレビに映ったのは少し計算違いだった。
東電に言って彼への賠償をさせないようにしよう。

今後は国会を閉じて、ヒットラーのように独裁を強めよう。
本当に苦しいかったが3.11以降、運が向いてきた。
いろいろの会議を作ってどこがどうなっているかわからないようにしたのは大正解だった。おかげで復興は遅れるないし出来ないだろう。

苦しめれば苦しむほど国民は助けを求めてくる。
これが権力者の醍醐味だ。
いよいよ仕上げとして増税しよう。これでいいいよ日本は沈没だ!
とどめは増税だ!増税でいよいよ「日本は二度と立ち上がれないだろう」。
本当によくやった!自画自賛
    • good
    • 0

> 菅総理やめろと言っている国会議員の先生方は、菅総理がもし辞めたらその後どうすると言ってるんですか。


> 他に任せられる有能な方を教えてください。

民主党の人は「誰も考えていない」というのが多分正解。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011042500621

自民党などは自民党政権となった場合、谷垣氏をメインに考えているようです。
谷垣氏が総理、石破氏が官房長官・・・というのがシャドウキャビネットです。
谷垣氏は充分有能だと思いますよ。復興なら復興で適した人を配置でき、しっかりと権限委譲が出来るようですからね。


> それにしてもそんなに菅さんって無能なんですかね。

率直に言って、Yesです。

必要なところに必要な情報を流させないため、無用な混乱が多くあります。
例えば今日のニュースでも、原発の賠償問題で枠組みに関して昨日発表がありましたが、民主党の原発事故影響対策プロジェクトチームにすらその内容が伝えられていなかったと報道があります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000 …
こういった「無用の混乱」を作った例は多数存在します。

その他にも、例えば財務大臣時代には景気対策のための補正予算の景気に与える影響を知らなかったり・・・と知識不足も目立ちます。
浜岡原発の事例でも、事前にリサーチしたのは「法的に止められるか」という問題だけの様で、どのような影響があるか、どうすれば軽減できるかといった点には全くといっていいほど検討が加えられなかったようです。

谷垣氏に入閣要請したときも、民主党最高顧問・渡部恒三氏に
===
菅首相が電話で自民党の谷垣禎一総裁に連立参加を求めたのには驚いた。『政治を知らない』と思った。
===
と言わしめるほどです。

今回の震災に対応した多数の会議・対策本部を作りましたが、それぞれの連携が取れておらず、権限の範囲が全く不明確であり(作った菅総理にもこの辺はよく分からないようです)、それぞれも数が多すぎて結論が出せないため、全くといっていいほど機能していません。
    • good
    • 0

>菅総理大臣


菅総理やめろと言っている国会議員の先生方は、菅総理がもし辞めたらその後どうすると言ってるんですか。
やめろやめろは誰でもいえますけど、
じゃあ実際やめたらその後をご自分で継いで的確なリーダーシップの元、菅総理より手腕を発揮できるとそのように考えてるんですかね。

      ↓
◇日本のリーダーは、コロコロ変え過ぎ、変わり過ぎ
◇国際関係や首脳外交で、リーダーの未熟や不人気は折衝力や信頼性でマイナス。
◇誰が成っても、反体制反権力で批判される。
◇非常時に政局・政争している場合ではない、政治的な空白は許されない。
◇ポスト菅がいないとか見当たらない。

主に、このような意見や迷いが有ります。


その主張や懸念は正しいと思います。
しかし、「過ちを改めざるを過ちと言う」のも事実、国内外から信頼されず、不適格・未熟・無為無能無策と指弾されるリーダーなれば、

◇更迭・交替しなければ一層の国益・国威・国運・国際信頼の毀損に繋がる。
◇小泉首相以降のジリ貧(質量的な実績・成果・人気)政権、そして史上最悪最低の鳩山・菅政権にと国を国民を売るような状況になっている。
◇ルーピーとか、信頼出来ないと主要国から看做され、見捨てられているような政権運営・ガバナンスなき政権に、一日でも長く委ねる事のリスク・ダメージは大きく、変えるリスクよりも居座るダメージが重大である。
◇普天間基地問題・尖閣諸島での中国領海侵犯漁船の措置・北方4島へのロシア大統領の訪問・売国政策(外国人地方参政権・人権擁護法案・入出国ビザの需給基準緩和・移民1000万人計画)・国民&票を欲で買収する4K法案(子供手当て・高速道路無料化・高校授業料無償化・戸別補)・財源なし&費用対効果の検証なき偽装マニフェストetc。
政権交代以降の未熟・無責任な政策、政権運営は、ダメなら変えれば良い、一度はやらして見ては、未熟は未知数・・・等の期待も希望も裏切り、失望の取り返しの付かない失政と迷走と何も決められない思考停止政権である。


それ故に、政権交替後の参議院選挙・と統一地方選の民意が示した、政権へのレッドカードだと思う。
確かに、実力・清新・識見の高いリーダー・政権・政策を望む中、理想どおりには行かない、余りの短期政権には国際的な信頼性にマイナスでもあるだろう。
しかし、その論で国民世論が見守り我慢し続けた日数が、果たして改善・効果があっただろうか・・・
愛する祖国・国力・国民マインドに病状の悪化、病魔の感染蔓延を招くばかりではないでしょうか・・・
ポスト菅は政界再編で、数少ない人材ならば、党派を超え、民間や地方も含め適材適所の人材を集め養成しなければならないと思います。

菅総理の交代をその任期が短いという一点で躊躇し、不適格な政策・リーダーシップを放任、放擲する事は、大きな国益・国運・国威の毀損であり、挽回には何倍、何十倍の期間や労力を要すると思います。
時に劇薬・外科手術「衆議院解散・政権交代・救国内閣成立へ」を以ってしても&断行しなければ、自然治癒祈願や処方箋も治験もない対処療法「現政権の下での保身と延命工作政策」では現下の国難を早期に乗り切れない。



個人的には、体調不良で投げ出した印象がマイナスだが、政策課題や重要法案を成立させ道半ばで終わったが、安倍総理を期待しております。

そして、補佐するメンバーに
平沼副総理(震災担当兼務)・谷垣財務大臣・小池外務大臣・桝添厚労大臣・石破防衛大臣・山谷文科大臣・稲田少子化大臣・竹中経産大臣・渡辺行革大臣・亀井国交大臣・林農水大臣・下地北海道沖縄開発担当大臣他。
    • good
    • 0

安倍晋三は有能です。


かれの本読みましたか?
    • good
    • 0

【無能】だって【基地外】はイヤだろ多分

    • good
    • 0

・菅総理やめろと言っている国会議員の先生方は、菅総理がもし辞めたらその後どうすると言ってるんですか。



国会で新しい総理を選ぶ、

・日本国憲法第67条 内閣総理大臣は、国会議員の中から国会の議決で、これを指名する。この指名は、他のすべての案件に先だつて、これを行ふ。


ちなみに、衆議院で民主党が半数よりかなり多いので
菅総理の後継首相に
民主党代表菅直人氏が指名されても、好き嫌いに関わらず、文句言えません\(^^;)...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!