プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳女性です。大学卒業以来、冠婚葬祭の仕事をしています。最近は営業活動もしています。

タイトルにも記載した通り、婚礼の営業の方で結果を出したいと思っています。婚礼だとどうしても若い人が対象になります。若ければ若い人ほどお家にいる確率は低くなるので、若いカップルの多い場所でのチラシ配りから始めたいと思うのですが、恐らく怪訝そうにされると思います。

若い方や結婚適齢期の方のいるご家族に是非お聞きしたいのですが、いきなりカップルで歩いていて、結婚式場のパンフレット渡されて、式場見に来ませんかと声かけられたら、気持ち悪く思い引きますか?

またどうしたらブライダルの営業は成功できますか?

A 回答 (1件)

>結婚式場のパンフレット渡されて、式場見に来ませんかと声かけられたら、気持ち悪く思い引きますか?

そうだね、パンフレットだけならまだしも勧誘はちょっとね;;

こっちから行くよりも、あっちがフト目に付く所に広告置いておく方が良いんじゃなかろうか。
駅や電車にポスターを貼るとか、
ラブホに広告置かせてもらうとか(ちょっとあからさま過ぎるかな?)

後は、自分が式場探してるときに良いなと思ったのが
・サイトに利用してくれた人の声を載せる(安心出来る)
・料金を明確化する(ぼったくられるんじゃないか?と常に心配している為)
・結婚式のデモ(?)の日を知らせる
って所だった。
まぁ自分の場合は探してる時だから前提からして違うけども。

でも結婚は親が催促する事も多いから、家のポストにチラシを投函するのも一つの手なんじゃないかな?と思ってみたり。
    • 0