アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大津に四月から住む学生ですが室内でFMラジオがe-radioしか受信できません。
実家では地域のすべてのFM局が受信できました。
友人曰くこの辺はラジオ聴くために専用のアンテナのようなものを買う必要があるといっていたのですが・・・・
どうしたら室内でラジオを受信できるのでしょうか?

あと、インターネットのYOUTUBEの読み込みも遅いのですが(これはプロバイダーが原因かもしれない)この辺は電波が弱い地域なのですか?

ちなみに生協マンションで大津市大江に住んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

屋外での受信状態はどうですか? 建物によっては電波が入りにくい事も有ります。

ラジオの位置を変える、アンテナを作るなどになりますね。
 実家は木造住宅でしたか? その場合は結構入るのですがマンションなどになると室内に入る電波が弱くなり聞けない事もあります。

インターネットも回線がなにかにもよります。光回線でしょうか?ADSLとかですか?

後はネットでのラジオになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ベランダに出ると受信できました。
しかし室内では・・・・
ありがとうございます。

滋賀県内は総じて感度低いです

室内でのライオ受信はあと京都のアルファステーション
がはいるくらいだと思います

ネットが使えるならラジコで聞けば雑音無しで
FM802 FMCOCOLO KISS FM神戸が
聞けますよ

http://radiko.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ネットで聴けるんですか、それは知りませんでした。早速やってみます。

>どうしたら室内でラジオを受信できるのでしょうか?

TVのアンテナ線を接続してみましょう。
それでもだめなら、近所に電波をさえぎる建物や、今住んでいるマンションの向き
鉄骨などの影響でしょう。

>あと、インターネットのYOUTUBEの読み込みも遅いのですが(これはプロバイダーが原因かもしれない)この辺は電波が弱い地域なのですか?

まったく関係ありません 学生ならインターネット回線の仕組みと送信方法と
外を飛び回っている電波との違いくらいは調べて理解しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今後家電屋で見たいと思います。