Illustrator9.0で配置したがぞう(.bmpや.tgaなど)からスポイトツールで色をひろうことができません。
何かいい方法など、解決策があれば教えてください。

あまり覚えていないのですがIllustrator8.0の時は単純にひろえたと思います。

A 回答 (2件)

Winでもスポイトの状態で[shift]を押しながらクリック

すると拾うことができます。

ペンキ缶の状態で[alt]を押すとスポイトツールになりますが、
この状態[shift]を押しても拾えません。
けっこう不便ですよねこれって。^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ひろうことができました。
意外と単純だったんですね(^^;

マッキントッシュだとシフトキーを押しながら

クリックすると色がひろえます。
Windowsはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

Windowsなのですが、シフトキーを押しながらクリックでひろえました。ありがとうございます。