こんにちは。
ちょっと質問したいことがあるのでよろしくお願いします。
どうしても行きたいライブがあって、それはファンクラブの会員限定なんですね。私はファンクラブに入会しているので、チケットはほぼ確実入手できるのですが、私の友達でそのファンクラブに入っている人がいないため、一緒に行く人がいません。
そんなときって、皆さんどうしていますか?
やっぱり一人だと寂しいので…。
しかも、私は東京在住なんですが、ライブ会場は新潟です。遠いですよね…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私は新潟在住ですが、東京でのライブによく行きます。


一人では寂しい、と思うのならば、そのファンクラブでお仲間を探してはいかがでしょう?初対面でも同じファン同士、すぐに打ち解けられるはずです。

それと、私がよく利用する交通機関は高速バスです。
高速バスだと新潟発23時、池袋着4時30分です。新幹線に比べると体はきついですが、ライブ後にご飯を食べても余裕で日帰りできます。それになんと言っても料金が安い!新幹線を使ってさらにお泊りすることを考えたら半額以下です。

参考URL:http://www.seibu-group.co.jp/bus/niigata/index.h …
    • good
    • 0

こんにhしは。

独りでライブですか?ありますよ。独りって待ち時間とか淋しいですよね。気持ちわかります。でも、ライブが始まっちゃえばそんなの関係なくなりますよ。新潟ですか。よっぽどお目当てのバンドが好きなんですね。夢中になるものがあるのは素晴らしいことです。頑張って!
    • good
    • 0

しょっちゅう一人で行きますよ!


高校生の時から、結構マイナーな人が好きなので近くに音楽の趣味の合う人がいなくて。
開場前から、開演までがちょっとさみしいんですが、コンサートが始まっちゃえば!
大丈夫です。

もし不安なら、オフィシャルサイトかファンサイトのBBSに書き込みしてみたらどうでしょう?
「一人で行くのですが、不安です」とかって。
そうすると、「私も一人です」とか「一緒に行きましょう」とかたくさん返事が来ますよ。
私は最近、そうしてます。全国に友達ができつつありますよ!
心強いし、すごく楽しみが増えます。
便利な時代になりましたねえ!
私が高校の頃、ネットがあればなあ。
    • good
    • 0

こんにちは。



1人でライブ、全然問題なし!
行きたいと思ったらいくべし☆です!!

意外と1人で来ている人っているもんです。
隣の席の人や、並んでいるときのすぐ前の人と話したりして
友達ができたこともあります。
ライブが始まっちゃえばステージと自分の世界だし(笑)

私も東京で、新潟のコンサートに1人で行きましたが
新幹線に乗ればあっという間だし、ぷち一人旅気分も満喫できます!
新幹線の格安切符だけ用意して行って、チケットも泊まり場所もその場で調達(^^;;)
狭かったけど駅前のビジネスホテルに泊まって(\5,000くらい)
次の日は新潟市内を散策して日本海を見てきました。
新潟市内って特別見所はないけれど古い街並みをのんびり散策するのは楽しかったです。
へぎそばを食べられなかったのは心残りですが…。

新潟のほかにも、松本、大阪など、ライブつき一人旅してま~す。
カメラ持って、ちょっくら旅行気分で行ってみてください。
ライブで遠征って、意外に楽しいし激戦の関東より取りやすいし
会場のノリが地方によって違ったり、意外とハマリますよ♪
    • good
    • 0

私も去年はじめて一人で行きました。


待ち時間などライブが始まるまではやはり寂しい思いをしました。
一人でも行きたいと思うくらい好きなアーティストだったので
始まってしまえば「やっぱり、来てよかった~」と思いました。
それと、私が行ったライブでは以外と連れがいない風の人が多かったです。
自分のように一人でも来る人ってやっぱりいるんだな、と改めて思いました。

質問者さんも始まってしまえば、一人で行こうが関係ないと思いますよ。
せっかくの限定ライブ、一人だからって行かないのはもったいない気がします!
    • good
    • 0

あー、ひとりで行ったことあります。


友達が行けなかったりして。
んでも見たいんで一人で行きました♪
何か、新しく友達とかできたりしたんで、一人でいってよかったなぁって思いますねぇ。
友達と行くと、どうしても友達としか話さなかったりするんで…。
友達つくりに行くと思う方が気が楽なんでは?
    • good
    • 0

私の周りに共通の趣味の人が居ない時は堂々と一人で行きます。

別に自分がステージに立つわけじゃないし、緊張する事もないでしょう?

それにライブの醍醐味は知らない人同士の一体感なんですから全然気にする事ないですよ!
    • good
    • 0

私もよく一人でライブ行きます!待ち時間とかに話し掛けてもらったら、話し掛けたりで友達も出来たりして楽しいです。

共通のものを好きなわけですから。

どうしても行きたいなら行くべきですよ!

私は愛知在住ですが、東京に一人でよく行きますよ~。小旅行で楽しいです!
    • good
    • 0

たまに一人でライブに行くことがあります。


でも一人で開場待ち時間を過ごすのは寂しいものです。
ライブが始まってしまえば、一人だろうが関係ナシですけどね。
さて、こういう時は公式HPやファンサイトのBBSで一緒に行く人を募集してみてはいかがでしょうか。
僕はMLで同じような音楽の趣味を持った友達を見つけましたよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライブチャット

ライブチャットをしたいのですが
ポイントとか高すぎてできませんし
アダルト系を求めてるわけでもないですので

無料で簡単に出来るライブチャットを教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

配信するのではなく、配信を見る側ですよね?
もし良ければ以下のサイトを。

stickam
http://www.stickam.jp/

ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/
(アカウントの作成が必要)

二つとも利用しているサイトです。

QジャニーズJrファンクラブ入会

ジャニーズJrのファンクラブに入会したいんですけど、
住所は




〒107-8534 
JFC「ジュニア情報局新規登録」係希望」係



と書いただけでホントに届くのでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は(^-^)
あなたの質問しています
住所へ届きますよ。
今は郵便局にて郵便番号を
読む機械があり、
郵便番号を目には見えない
バーコードに変えて
読み取ります。
なのでちゃんと届きます。

私は「KAT-TUN」がまだJrだった頃
Jrのファンクラブに入っていました。
だから間違いありませんよ。(^^)

Qライブチャットで使用するパソコン

こんばんは。
ライブチャットで使用するパソコンのHDDは
どのくらいが良いでしょうか?
80GBでも問題なく動きますか?

ライブチャットの為にパソコンを買い替え予定です。
どのパソコンが良いかアドバイス頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ライブチャットをする分にはHDの容量は気にしなくてもいいのではないですか?

HDよりもメモリをたくさん積んでたほうが良いと思います。CPUもそれなりだと良いですよ。

ライブチャットは処理能力を必要とすると思いますのでメモリなどを重視してください。

Qライブ会場で録音するのに適した録音機器

今度好きなアーティスト(インディーズ)のライブに行きます。録音・撮影は特に問題ないというライブなので、ライブを録音しようと考えていますが、録音機器を持っていません。そこで、どのような録音機器を買えばキレイに音を録音することができるでしょうか?ローランドのR-09が人気みたいなので、これでもいいかなと思っているのですが、他にご推奨頂ける録音機器をお教えください。お願いいたします。

Aベストアンサー

そうですね。ローランドのR-09は良いみたいですね。
私はZoomの H4 を使っており非常に満足しています。性能はだいたい同じではないかと思います。H4の方が安いかも?とにかくハンディーで、軽量で、使いやすく、SDカードを使いパソコンですぐ編集できますし。重宝しています。関連URL:
http://www.sudue.com/common_db/zoom/h4/
http://www.zoom.co.jp/japanese/products/h4/
http://www.rakuten.co.jp/sunmuse/712442/720447/720618/1782745/
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=822%5EH4%5E%5E
http://store.yahoo.co.jp/sunmuse/zoom-h4.html

Qライブチャットについて。

アダルト系のライブチャットを初めてやりました。
ポイントを購入して20分しか遊べなかったのですか少し楽しめました。
1分200円、20分4000円って高いと思いますか?
キャバクラなら3時間5000円とかもありますが。
ライブチャットの良さって何でしょう?
ライブチャットで2万や3万かければそれなりのサービスが楽しめるのですよね?
風俗には行ったことないので分からないのですが2万や3万を出すならヘルスに行った方が割に合いますか?(ライブチャットとヘルスではサービス内容が違うので個人の価値観によるかもしれませんが)

風俗に行くのは個人的に抵抗があるかもしれないのでアダルト系のライブチャットでちょっと大人の話をするのもありかなとも思いますが。

Aベストアンサー

お金がもったいないですよ
6000円も払えば生で女性に抜いてもらえますよ
若い方ですか?
地方であまりヘルスがないとか?

Q宝塚のファンクラブ

宝塚のファンクラブに入るとどんな得点があるのですか?
入り待ちや出待ちもあるようですが、
私はフルタイムで仕事をしていて小学生の子供もいて
なかなかそんな暇がありません。
そんな私でもファンクラブに入るといい事はあるのでしょうか?

ついでに人気の生徒さんにはお付きの人がいらっしゃるようですが、
どんな方がどのような経緯でなるのかご存知な方教えて下さい。
よほど時間とお金がないと無理なような気がしますが・・・。

お願い致します。

Aベストアンサー

ファンクラブに入るとチケットを申し込める、お茶会に参加出来る、生徒の写真の年賀状やお礼状などが来る、生徒のグッズが買える、あるいは何かのおりに貰える、などでしょうか。

まず生徒が音楽学校の時から目を付けるらしいです。すみれ売り(音楽学校の時にすみれの花を売って募金を集める行事)の頃私がこの人のファンですとなって、ファンクラブを作るらしい。

ファンクラブの幹部と呼ばれる人はファンクラブの事務などの他、ファンクラブ用にチケットをとるために並んだり、入り出待ちの時のガードしたり、化粧前を作ったり、お弁当を差し入れたり、毎日の送り迎えなどをするらしいです。

ファンとして金銭面の援助や豪華なお弁当、差し入れなどだけする有閑マダムもいるようですが、ファンクラブの幹部となるとお金も時間もすべて費やす訳です。基本は稼ぎは全部つぎ込むでしょうね。実家や夫が裕福で自分の稼ぎは全部つぎ込むとかそういう人も多いのではないでしょうか?

Qライブチャットを録画して保存するソフト

ライブチャットを録画して保存できるソフトを探しています。

できるだけ高画質でライブチャットを録画できるソフトがいいです。

Aベストアンサー

株式会社インターナルのチャットグラバーが便利ですよ。

ここのソフトはフォローがしっかりして安心です。

参考URL:http://www.internal.co.jp/products/util/chat/about/

Q宝塚 ファンクラブ

次期宙組トップさんのファンクラブに入るか悩んでいるのですが、雰囲気はどのような感じなのでしょうか?(私のイメージでは、怖そうな方が多い感じなのですが‥)
ファンクラブ内での上下関係が厳しかったりするのでしょうか?

また、私は高校生なのであまり活動が出来ません。
あまり活動できなければ、入らないほうがいいのでしょうか?

あと、見ている限り私より年上のファンの方が多いのですが、周りが年上の方ばかりだと浮いてしまうんじゃないかと心配です‥。

質問内容が多くなってしまいましたが、アドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ファンクラブによって多少の違いはあると思いますが
ファンクラブも、歌劇団の上下関係の厳しさに準じて
多少は厳しいと聞いています。
でも会費を払っている会員はある意味お客様なので
常識的な態度で接していれば文句を言われることはないと思います。

ましてや高校生ならかわいがってもらえますよ。
大人の女性というのは若さに嫉妬する時代を経て、
若い子と仲良くして若さを吸収したくなるものです。

・・・話はそれましたが、本業は学業です。あまりのめり込むより
活動があまりできない、という線を引いている今のお考えで
いいと思いますよ。
活動をしてファンクラブに貢献するほうがチケットを
取ってもらいやすいかもしれませんが。

新トップさんのお披露目とご卒業(トップになるということは
同時に残念ながら退団までのカウントダウンの始まりです)
までの数年間です。せっかくファンクラブに入りたいと思う
ジェンヌさんがいるのであれば無理にとは言いませんが
入会して応援してさしあげてはいかがでしょう。
入り出待ちの時にファンレターを手渡しできるのもファンクラブの会員の特権ですし。
人数が増えるというのはファンクラブにとっても、
もちろん新トップさんご本人にとっても嬉しいことですよ。
月組時代から、入り出待ちの人数の多い人気のある方でしたが。

でもおうちの方にちゃんと承諾を得てくださいね。

ファンクラブによって多少の違いはあると思いますが
ファンクラブも、歌劇団の上下関係の厳しさに準じて
多少は厳しいと聞いています。
でも会費を払っている会員はある意味お客様なので
常識的な態度で接していれば文句を言われることはないと思います。

ましてや高校生ならかわいがってもらえますよ。
大人の女性というのは若さに嫉妬する時代を経て、
若い子と仲良くして若さを吸収したくなるものです。

・・・話はそれましたが、本業は学業です。あまりのめり込むより
活動があまりできない、と...続きを読む

Qスカイプのカメラでライブチャットはできる?

 少し気になったことがあるので質問をします。
 ちょっとしたきっかけでスカイプのカメラを手に入れ、スカイプをしている知人とテレビ電話を知人とするようになったのですが、スカイプのカメラを使ってのライブチャットはできるのでしょうか?
 スカイプのカメラでライブチャットができるようであればライブチャットもしてみようと思っています。(無理なら諦めます)

Aベストアンサー

もちろんできますよー(^_^)v
http://www.skype.com/intl/ja/features/allfeatures/video-call/

Q宝塚歌劇の私設ファンクラブについて

宝塚歌劇のある生徒さんのファンで私設ファンクラブに入会するか迷っています。どういう活動をされているのかを教えていただきたいのです。遠方なので公演を多数見に行く事もできませんし、入りや出もできません。そういう人がファンクラブに入ると代表さんや生徒さんのご迷惑にはならないでしょうか?
入会用紙まで頂いてるのに、入会せず、生徒さんにお手紙を書くのは失礼なのでしょうか?ご面倒でなければご指摘ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ある組のトップさんのFCに入っています。

私も遠方に住んでいますが、FCに入っていると、結構良いと思いますよ。
とりあえず、遠方なら『友の会』よりはオススメです。

私の入っているFCでは、会報をだいたい月に1冊。
中身はチケットの販売や、FCオリジナルグッツの情報、
生徒さんの情報、etc・・・
たまにポストカードも入っています。

入りや出に参加したりする方が、チケットを取る時に優先的です。(私の入っているFCは。)
遠方なので、みれるとしたら全国ツアーなどになってしまいますよね。全国ツアーだったりすると、FCでも全員分のチケットをとる。というのは難しい場合もあります。
その時は、入り・出などに参加している人を優先的にしています。


入会せず、ファンレターを出しつづける。というのはOKだと思います。
ただ、毎回FCの方から入会用紙が送られる場合もあるらしいですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報