女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

FXをやり始めて3年経つ友人がいます。
その友人はすごく毎回FXで勝っているみたいです。
彼の手法は1月は円高になる。2月は円安になる。
といった過去の月ごとのデータを分析し
5月は円高になる。
6月は円安になる。といった凄いレベルの売買手法を用いて100%買っている様です。

金額こそは具体的に言ってくれませんが利益額が多すぎて
毎年税金対策が大変だそうです。

税理士を雇って確定申告しているみたいです。

彼の話は本当だと思いますか?信じていいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

 毎回、高級料亭でおごってくれる


    → 完璧に信じて良い

 毎回、ラーメン店でおごってくれる
    → まあ、儲かっている

 毎回、割り勘
    → 損している

 毎回、おごってくれとせがむ
    → 大損している


 論より証拠。質問者さんから「たまにはおごってくれー!」とせがんでみてはどうでしょう。断られたら、「うん、だろうな」と言ってニヤリとして、「おごってやろうか?」と言ってみる。たぶん、以後、自慢話はなくなります。

この回答への補足

実際にある程度出してくれました。
全おごりではありませんが、一部おごってくれたので
ちょっと儲かっているかもしれません。

補足日時:2011/05/22 04:19
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは使えますね。
次回に
「おごってくれ」と叫んでみますw

自分自身は超貧乏なので
「おごってやろうか?」は言えないっすwww

お礼日時:2011/05/13 23:16

FXで100%勝つくらいの先読みが出来る人なら、税理士の資格をなぜ取らない・・・。



むしろ、自分で確定申告くらいできるだろ。
明らかにうそ臭いですね。


税金対策が必要なくらい儲ければ、会社設立してもいいくらいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

会社はまだ設立してないですね。
FXの税金対策用に会社設立することを
3年前吹聴してましたけどねw

お礼日時:2011/05/18 21:35

追加です。


名刺を見せてもらうのも手ですが・・・

もしあなたにFXや特定の商材やシステムトレードなどを勧誘してきたら
お金がなくてさ・・・と断ればいいだけです。

試しに10万円渡すから、1年後に50万にしてよ。
50万以上に増えたら残りは手数料としてあげるからさ。
とかいうのもいいですよ。


相手の調子に合わせる。
相手を喜ばせる。有頂天にさせる。
これも営業トークの1つです。

起こらせたり、疑ったりするのは簡単なのですが、多重債務者や破産者ではないので
遊ぶ半分につきあうのがいいんですよ。
もし本当だったら、とてもすばらしいことですし。

私も実際ありますよ。
バーチャル取引で仮想の50万を1ヶ月で120万にしました。
実際にやったらいったん30万まで減少しましたが300万に増えました。
また減りました。・・・

今はまあ、自動売買ですね。
fxでどうして負けるか(損するか?)は自分の欲望とルールを破るからです。
サッカーの試合でどっちが勝つか?(チーム名とかはわかりません)だと確率は50%ですよね。
引き分けもありますけど。
でもPKをとった場合は、ほぼ得点できるじゃないですか。
そういうときだけ点が入るか入らないか?をかけることができれば高い確率で儲かりますよね。


東京電力の株。
事故直後でも空売りしていれば大儲けです。
持っていた人は大損ですが、空売りした人は笑いが止まりません。



その人が嘘をついているかはわかりません。
もしかしたら本当に儲かっていて、確定申告も簡単なんだけど、面倒だし、本当に儲かっていて
金があるから雇っているかもしれません。
でも、言わせておけばいいんですよ。


飲み会とかでも(私は嫌いですけど)、相手を気分良くさせればおごってもらったり、
なにか自分にもメリットもあるでしょう。
仕事できる人より、おだてて、口がうまい人の方が出世することも多々あります。
より中そんなものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういあ、東電株の空売りって
空売り規制とか入らなかったんですかね。

株のほうが勉強さえすれば確実に儲けれそうですね。

お礼日時:2011/05/15 23:00

FXはバカでも儲かりますが長続きはしないです なぜならテクニカルなどを逆手にとって数々の大きなシステムが素人から金を巻き上げるから

です コインのウラオモテ予測に頭は使いません
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あー、そうそうテクニカルどおり全く動かないですよね。
やっぱ、株とか先物のほうがテクニカルどおりに動くもんですかねぇ

お礼日時:2011/05/15 22:57

信じるかどうかはあなたの能力、資質により決まります。

友人は38歳、契約社員で月給40万円程度になるのでしょうか。FX経歴3年で年収レベルで儲かっているのであれば、人生一発逆転しようと思い詰め大変勉強したにちがいありません。だから過去のチャートや取引記録を見て毎月の円高円安を判断し取引をやっているのでしょう。FXの税金は株や投資信託より高いので税金は多額になりますのでたいへんです。あなたは彼の話の内容を理解出来ていないで、話がすべて儲かった話に聞こえて嫉妬しているのです。彼の真似をして、あなたがFXを始めても多分儲けることはできません。勝ちたい一心で負ける時の備えが出来ていないからです。
彼の儲け話に嫉妬する必要はありません。むしろ彼の幸運を喜んであげて、損した時(相場に損はつきもの)はどうしているのか聴いてやれば、話は深まります。                       10年、20年と儲け続けることができればよいですが、波乱相場でちょっとしたミスで全財産をスってパーになる人も多いのです。彼がそうならないとも限りません。

この回答への補足

一応言っときますが
くりっく365が税金的に有利なのは
私が友人に教えました。

友人は私から聞くまでは全く知りませんでした。

補足日時:2011/05/15 23:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね。
もう少し話を深く掘り下げてみるのもありですね。

でも、やっぱりうさんくさいw

あと 友人は極々単純な売買手法なので理解してます。

お礼日時:2011/05/15 22:55

年収500万円なら、年間100万円ぐらいはFX投資できる。


それなら、勝つ人がいてもおかしくないですけど。(資金が少ないと高レバLCになりやすい)

ただ、月毎に決めている?ということは、短期と中期の間ぐらいの、スイングトレード?

その場合、絶対にわかるってことは有り得ないような。

7,8割りかっている、というのならありそうですが、100%勝っている?というのなら、嘘くさい。

「税理士を雇って」というのを見て、嘘くさいとも思いました。
私は、親が嘘をよくつくので、嘘は見抜きやすいです。
これは、嘘を誇張するための台詞だと思います。

テクニカルは何を使っているとか、Fx会社はどこだとか、そういう話があれば、信ぴょう性少しは上がりますが。

それと、9割勝っているというより、99%は負けていると思う。株より負けやすい感じする。

まー、人の顔は割りと大きいから、その人の顔が嘘ついてそうなら、嘘だと思って良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は実家暮らしなので、もっと資金を使えると思います。

トレード手法は指標トレードが主です。
負けたら決済せず寝かして戻ったら微益確定といった手法です。
FX会社は外為オンライン⇒くりっく365と移動しています。

ここまでは具体的でしたが
税理士は間違いなく嘘ですねw

お礼日時:2011/05/15 18:11

本当である確率は


投資を始めた人がウォーレン・バフェットクラスになる確率とほぼ同じ。
独立してはじめた事業がマイクロソフトクラスの会社になる確率とほぼ同じ。
ゼロではありませんが、必ず勝てる手法があった場合、3年あれば
どんなに控えめに考えても100億円はなければ嘘です。
1万円から初めても倍々に利益を増やしていった場合、100億に到達する
のはわずか21回目の取引です。

可愛げが有るか無いかは別にして、ホラだと考えるのが順当でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>1万円から初めても倍々に利益を増やしていった場合、100億に到達
さすがに友人は倍々に利益を増やしているとまでは言ってないですけどね。。。

とはいえ
ホラと考えるのが普通ですよね。

もう一人の聞き役の友人が完全に信じているのが
私には信じられないですけどね。

実はこないだ、その人がいない時にもう一人の友人に
「あの人FXで勝ちまくっていると言ってるけどホラ臭くない?」
と聞いたら
「いあ、本当だと思うよ。」
と真顔で答えられちゃったのがショックでしたw

お礼日時:2011/05/15 12:56

宗教も信じる信じないは勝手です。


私は信じません。
私はFXやっています。
毎回儲かることはあり得ません。

税理士を雇っているなら、税理士の名刺を見せてもらいましょう。(キッパリ)
まあでも単純ですが、GWは円高になります。年末も円高になります。
なりますというか、なりやすいというのが正解ですね。
ならないときもあります。


ヘッジファンドとかもそうなのですが、実は世の中の9割以上の金は
投資、投機マネーで動いているんです。
トヨタなど輸出、輸入、個人の消費などの金は1割に満ちません。
当然儲かる人もいれば、損する人もいます。

FXだとやっている人の9割は損をします。
最初は儲かるけど、結局損をすると言うのがほとんどです。
その人か儲かっているかどうかは知りません。
まあ人間は多かれ少なかれ嘘をつきますし、馬鹿正直なヤツは損をするのが現実です。

信じる信じないは別として、ふーん、そんなんだー。
と相手を馬鹿にせず、嘘だろ?と疑わないフリをして聞くのも世の中を
うまく生きていくコツです。
もし本当だったら、なにかおごってくれたりしてくれるかもしれませんし。
少なくとも自称金持ちそうなのでつきあっておいて損はありません。
敵に回す必要もないでしょう。

サラ金5社から借りている多重債務者や前科者とかなら関わらない方がいいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手を馬鹿にせず、嘘だろ?と疑わないフリをして聞くのも世の中を
>うまく生きていくコツです。

いい事言いますね。

自分も嘘か本当かにコダワリすぎていたかも知れません。

これ以上、相手を追い詰めても何も出ないので
いちいち腹を立てず、適当に聞き流すのもひとつの方法ですね。

お礼日時:2011/05/15 12:52

その話が本当かどうかということよりも、「そのような、ウソと本当が入り混じったような大ボラを吹きたがる人間のパーソナリティをどう思うか」というご質問だと思います。




分かりますねぇ~ 私の職場にも、投資で毎回負けているくせに他人を見下したような態度をとりたがり、他人が損すると喜ぶ人間がいます。どちらも同じ人種だろうと思います。


私なら、二度と顔を合さなくて済む方法を考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ
正に回答者さんのおっしゃるとおりです。

やっぱ、このような人種と付き合うのはやめたほうがいいですよね。。。。

「そのような、ウソと本当が入り混じったような大ボラを吹きたがる人間のパーソナリティをどう思うか」というご質問

私の言いたいモヤモヤとしたものを代弁してくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 11:55

超短期の売買でも勝率100%は難しいですね。


それを幾ら分析したからと言っても、月単位の円高・円安の確率だけで100%はほぼ不可能でしょう。
大体、過去何年間で6月は円安になったのでしょう。
例えば、過去20年間で6月は6/1の始値~6/30終値で1度も円高になったことは無いのでしょうか?

それから、投資での利益は一定額を超えると、税金対策など無意味です。
どんなに優秀な税理士を雇ったとしても、経費として認められる範囲が決まっていますし、そもそも投資に掛かる経費って、どんなに頑張っても、税理士に依頼する費用以上のコスト削減にはなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うさんくさかったので確定申告の時期に突っ込んだ質問をしてみました。

まぁ、税理士に頼んでまで申告書を提出するほどの内容じゃないし
適当に聞いて、こんな馬鹿な友人との付き合いも程々にしたいと思います。

お礼日時:2011/05/14 11:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXでコンスタントに勝っている人って

FXでコンスタントに勝っている人って実際いるのでしょうか??

ブログなど良くありますが、過去の日付で終わっていたりするもの
もたくさんありますよね?

FXでコンスタントに勝てるということは、単純にそのやり方で
ロット数をあげれば億万長者になれると思うのですが、実際
そうなのでしょうか?

ロット数をあげるための資金もFXの場合だとそんなにかからない
と思いますし、コンスタントに月100万勝てるとしたら
月1億や1千万勝ったのと同じように思うのですが・・・。

同じやり方をしても、ロット数をあげれば判断が鈍くなったり
して勝てなくなるのでしょうか?

たとえば、1年間FXやって、毎月コンスタントに10万円~20万円勝っているとしますよね?
とすれば、まったく同じ手法でロット数を100倍にすれば、その翌年から1000万~2000万円勝てるということでは?という内容です。
もちろんその手法は、損切りなしの一発勝負とかではなく、コツコツ
何勝も重ねたり、損するときもあったりという手法という前提です。

Aベストアンサー

そうですよ。言ってることは当たってます。

さて、統計的な観点から先に説明しますね。
確かにロット数と勝ち負けは関係ないので、100万勝つのと1億勝つのは同じです。ただし、1億負けるリスク、なんてのも考えたら、統計的に十分な数の勝ちが必要ですよね?たとえば100戦80勝と10000戦8000勝とでは信頼度は全然違いますから。
つまり、「コンスタントに勝つ」ためには、施策数が多いほうがよりコンスタントだと言えます。別の視点では、十分な「偶然の連続負け」に対応できるほうが良いのですね。
しかし、ロット数引き上げ時には、ドローダウンのリスクが大きくなり、勝率8割から期待値8割を導出する過程で、リスク分が大きくなります。よって、そう簡単に上げることはできず、十分な「偶然の連続負け」が出せる程度に抑えられる額でないといけません。
よって、あまりいっぺんにはロット数は上がりません。

それと、もう一つの勘違いがありそうなので。それはトレード頻度の問題です。

質問者様の想像では、たぶんデイトレやスキャルを想像してませんか?
マーケットノイズは、テクニカルパターンも出にくいので、まずスキャルトレードなどでコンスタントに稼ぎ続ける人はいません。1万人いたら1人いないかもしれません。
一般に、FXで勝つ人は日足以降の大きめの足でトレードをします。
その方がトレンドにも従いやすいですし。
また、ポジション保有期間は全体の15%程度。つまり、仮に日足で平均7本足だけ保持するとしたら、足50本につき1回のトレード、すなわち2~3か月に一度の新規ポジションです。前述の数と統計の原理からすると、コンスタントにと言えるだけの数はこなせないのではないですか?

為替・先物・株、どれをとっても下手な人ほど逆張りをします。そろそろ下がるだろう、と売る。そろそろ上がるだろう、と買う。
しかし、トレードで勝率が高いのは順張りです。上がったから買う、下がったから売る、です。
デイトレやスキャルなど短期であるほど、マーケットノイズが発生して、順張りは損切りにかかりやすいのです。
また、チャートが狭く、ノイズが相対的に大きく、価格が行ったり来たりしているように見えるため、逆張りをしてしまいやすくなるのです。
かといってトレンドラインも引けなければ、ひいたところで従わないから予測も不可能。せいぜい0よりもマイナス程度です。
ポンド円で月に200回トレードすれば、手数料分(スプレッド分)の10万円程度がマイナスでしょう。

ブログで公開している人って、ほとんどがこれに当てはまりますよ。
・書き込みが頻繁(短期トレード)
・逆張りが多い
・指標頼り
・テクニカル分析の根拠がない(目標と感想ばっかり書いてる)
ちょっと勝った時期があって、自慢したいだけでは?って思います。
マーケットには素人も玄人もありません。うまいトレードとまずいトレードだけがあります。ブログにするケースは、まずいトレードに当てはまってるケースが多いと思います。

そうですよ。言ってることは当たってます。

さて、統計的な観点から先に説明しますね。
確かにロット数と勝ち負けは関係ないので、100万勝つのと1億勝つのは同じです。ただし、1億負けるリスク、なんてのも考えたら、統計的に十分な数の勝ちが必要ですよね?たとえば100戦80勝と10000戦8000勝とでは信頼度は全然違いますから。
つまり、「コンスタントに勝つ」ためには、施策数が多いほうがよりコンスタントだと言えます。別の視点では、十分な「偶然の連続負け」に対応できるほうが良い...続きを読む

Q株で儲かっている人ってどのくらいいるの?

最近、株で儲ける系の本とか雑誌が氾濫し、株式市場が賑わっているようですが、実際のところファンダメンタルズだのテクニカル分析など学んで儲けている人ってどれだけいるんでしょう?

ファンダメンタル的な指標は、あくまで過去のデータの蓄積にすぎないし、テクニカル分析は現実の株価の動きに適合しずらい気がします。


ボクはこういった本全般は、ただひとえに証券会社が儲ける為の大規模な宣伝活動でしかなく、また、一部の株で運よく儲けた人達の思い込みで構成された、印税目当ての出版にすぎない気がするのです。


だれか、ファンダメンタルズ、もしくはテクニカル分析を駆使して本当に儲けている人がいれば、教えて下さい。

また、逆にそれらを使っても全くダメでした、こんなに存しちゃいましたという人にも体験談をいただければと思います。

Aベストアンサー

デイトレを煽るような本がたくさん出ていますが、それは確かに証券会社の宣伝活動と結びついていると思います。デイトレで儲かるのはよほどの才能がある人だけかなーって思います。

でも、優良会社が何らかの理由で安くなっている時に買ってしばらく辛抱して持っていれば儲かります。スズキショックの時のスズキを拾って1年半くらい持ってましたが、中級の新車1台分くらい儲かりました。
反日デモの時、拾った銘柄もいい儲けになりました。

株投資歴3年目のど素人です。一応、ファンダメンタルとテクニカルは
見ています。

QFXで生活している人は本当にいるのでしょうか

FXの初心者です。疑問に思うのですが、たとえ月に1万でも確実に儲ける方法を知っている人がいるのならネズミ算式にどんどん資産が増えていき、賭けるロット数をどんどん増やしていけば最終的にはその人はビル・ゲイツのような億万長者になるのではないでしょうか。ネットではFXで生活している人が実際にいるとよく言いますが、信じられません。一体どんな方法を使えば確実に儲けることができるのでしょうか。自分的にはFXで生活している人などいないのではないかと思います。

Aベストアンサー

2で回答した者です。まだ回答受付されているようなので補足しますね。

勝率60%で良いのでしたら、ひまわり証券のFXでエコトレに入っているソフトでも勝率60%超えはいくつかありますよ。
自動売買ですから、PCの電源を落としていても自動でトレードしてくれます。

このようなソフトを無料または有料で提供しているFX会社は日本でも多数あります。

ご質問のFXで生活している人が本当にいるのかどうか?ですね。
FXで生活している人がいると信じられないのであれば、FXのオフ会(飲み会など)が全国で開催されていますから、それに出席してみると良いと思います。

僕も何度かFXのトレーダーの集まるオフ会に出席していますが、そういう方々と会って話をされたり、実際にご自宅でのパーティーに出席したりすれば、本当にいるのだということを自分の目で確かめて確認できますよ。

>一体どんな方法で

確実に儲ける…とは思いません。

しかし、例えば、テクニカルでチャート2時間足・1時間足・30分足の全てのRSIが90超えなのにもかかわらず、MACDと一目でN波がデットした状態となることが1年間で数回~数十回あります。
昨年のドル円でも数十回はありましたが、そのタイミングで80銭程度の指値で新規売りをすれば勝率は90%以上になりますよね。
信じられないのでれば、自分で実際に検証されれば良いのです。そうすれば、あっ、このタイミングなら50銭~1円程度なら高確率で利食いできるのだな、というエントリーの場所が見つかります。

損をする人は、なぜそこで新規注文が出せるのか全く根拠がないといったタイミングでエントリーをしていたりします。
また、「ドル円、1万通貨、売りか買いかの1本のみで勝負」といったように、ヘッジを使わず、リスクの管理も全く無しという方もいます。
最低限、テクニカル上での売買ルールの構築は必要だと思いますし、そのルールをソフトなどで検証してどの程度の勝率が出るかを確認してから、取り入れるかどうか判断することも必要だと思います。

僕は、例えばドルに対して、FX複数口座で通常の売買をしている間、オプションでも売買をし、CFDでも逆ポジションを保有することがあります。
資金力といえばそれまでですが、FXで1本のみのトレードをするより、損をするリスクを下げることができます。

株でも、信用売買や先物の反対売買で損の穴埋めをする手法がありますが、それは為替でも同じです。
そういうことをしている人々はたくさんいるのに、初心者はそういうリスク管理の手法を知らぬまま1本売買だけでどうにか儲けようとしてしまうから余計に負けやすくなってしまうのだと思います。

まずは、ご自身の目で疑問を解決されてみてはいかがでしょうか。
自分よりも理解と実績のある方々に直接お会いして話を聞くだけでも、とても参考になると思いますよ。
そういう方々に会い、知人、友達、投資家仲間として長年にわたりゴルフでも船でも何でも付き合っていれば、それだけで充分に生活ができる専業さんがいるということも確実に実感できると思います。

参考 ひまわり証券 FX エコトレ

http://sec.himawari-group.co.jp/systemtrade/outline/ecotrade-fx/

2で回答した者です。まだ回答受付されているようなので補足しますね。

勝率60%で良いのでしたら、ひまわり証券のFXでエコトレに入っているソフトでも勝率60%超えはいくつかありますよ。
自動売買ですから、PCの電源を落としていても自動でトレードしてくれます。

このようなソフトを無料または有料で提供しているFX会社は日本でも多数あります。

ご質問のFXで生活している人が本当にいるのかどうか?ですね。
FXで生活している人がいると信じられないのであれば、FXのオフ会(飲み会など)...続きを読む

QFXで5万円から始めるとして、1年後に何倍になりますか?

はじめまして、FXを始めてみようか検討している初心者です。
調べたところ、FXというのは株の「一攫千金型」に対して「コツコツ型」らしいのですね。
そこで質問なのですが、私の5万円という少ない軍資金で1年後、2年後...には何円になっていると思いますか?
FXの紹介サイトは「毎日1万円儲けられる!」等、あまり現実感がありません。
私のような初心者が5万円から始めるとして、経験者様の現実的なアドバイスを頂きたいです!

Aベストアンサー

FXは株以上に一攫千金が可能です。「主婦が○億脱税」とかニュースになるくらいです。数万円の資金を1年で1億円以上にすることも、1週間で十倍以上にすることも可能です。

例えば、世界一メジャーな組み合わせのEUR/USDを135万円の証拠金で、去年8月時点の水準(1.3500)の底値で買えて、今年7月の水準(1.6000)で決済したとします。

そうすると利益は以下のようになります。
○1万通貨買い(レバレッジ1倍)の場合: 約26万円
○10万通貨買い(レバレッジ10倍)の場合: 約260万円
○100万通貨買い(レバレッジ100倍)の場合: 約2600万円

135万円を投資して1年間持っているだけで2600万円の利益です。これが、もっと大きく動く通貨で読みを当てていけば、1年で1億円も可能です。

ただし、みんながそのように勝てるわけでなく、そのように大勝ちする人の儲け分だけ、損している人がいるのです。


>私の5万円という少ない軍資金で1年後、2年後...には何円になっていると思いますか?

現実的な回答としては強制ロスカットで3000円だと思います。強制ロスカットで退場は知識の無い初心者のほとんどが通る道です。

FXは株以上に一攫千金が可能です。「主婦が○億脱税」とかニュースになるくらいです。数万円の資金を1年で1億円以上にすることも、1週間で十倍以上にすることも可能です。

例えば、世界一メジャーな組み合わせのEUR/USDを135万円の証拠金で、去年8月時点の水準(1.3500)の底値で買えて、今年7月の水準(1.6000)で決済したとします。

そうすると利益は以下のようになります。
○1万通貨買い(レバレッジ1倍)の場合: 約26万円
○10万通貨買い(レバレッジ10倍)の場合: 約260万円
○100万通貨買い(レバレッジ100...続きを読む

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)

QDoCoMoの料金引き落とし日は何日?

タイトル通りなんですがドコモの携帯料金引き落とし日は何日なんでしょうか?わかる方教えてください。

Aベストアンサー

利用した月の翌月末日になります。
末日が土曜・日曜・祝日にあたる場合は、翌営業日の引き落としになります。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_schedule/

Qエンジンかからない、ライトつかない

中古で買って間もないんですが、今朝、動かそうと
したらエンジンがかかりませんでした。
キーは回るが何も音が鳴らない状態。
ライト類もハザードから全て点灯せず、ホーンも鳴らずという状態です。
乗るのは、1週間ぶりぐらいでライトをつけっぱなしということもなかったです。
原因は何が考えられるのでしょうか。

Aベストアンサー

バッテリーが放電しきってしまったと言うことです。

原因としては、
1.バッテリーの老朽化・2.3年を過ぎると厳しいと言うことです。
2.発電機の故障による充電不足・走行距離10万キロを超えた付近から気を付けた方がよいそうです。
3.電装装置の故障・ケーブルが劣化している可能性もあります。

中古車ですから、バッテリーが古いままだった可能性はあります。
それだとこの暑さで、バッテリーの劣化は早まったと考えられます。
他には、発電機が故障していて、うまく充電が出来なくて、バッテリーも放電してしまった可能性はあります。

いずれにしても、中古車の保証がどのようになっているのか確認して、補償対象になるのであれば連絡してください。

現状では、レッカー車を頼むか、JAFに連絡して症状を見てもらって、運んでもらった方がよいです。

Q遂に来た!税務署・・いきなり自宅にorz

ついに昨日、税務署の方が来ました。
外出していたのですが、ポスト手紙が入っていて
連絡が欲しいという内容です。
当方は5年程前~FXはやっていました。
トータルではかなりの負けです。。
確定申告はしていません。スミマセン。。
昨年度分で唯一利益(70万程ですが)がでていたFX会社に
支払調書及び取引明細を提出したか確認しましたが、
提出はしていないとのことです。

その他のFX会社は数社使用していましたが、
すべて損失をだしています。

質問1:自宅に来たということは、税務署は全ての取引き内容を把握しているのでしょか?
質問2:税務署は利益でていたFX会社の取引き内容(証拠)を把握していなかった場合、しらばっくれても平気でしょうか?
質問3:後日税務調査で自宅に来ますが、何を用意すればいいでしょうか?

同じ体験した方や有識者の方のご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

当方税務署との交渉は経験豊富です。
1. 署員が来たのであれば、その前に葉書か電話で連絡があった筈です。全ての取引内容を把握しているかはわかりません。事前に連絡が全くなかったのであれば、家の状況、住人、所、番地を確認したいのかもしれません。こちらから連絡する時は、「事前に連絡があれば、時間を空けて待つこともできたのですが」と申し添えれば税務署の事情もわかるでしょう。
2. 税務署は証拠を把握しているでしょう。聞かれた質問には、きちんとまじめに答えます。聞かれない事は、一言もしゃべる必要はありません。しらばっくれはダメです、最低です。
3.後日税務署が税務調査で来宅するとは限りません。書類を持って税務署に来てくれというかも知れません。用意するものは税務署が要求するものだけを用意します。用意できなければ、その理由をきちんと説明します。
要するに無駄口はたたかない、要求された書類はきちんと出す事です。税務署は忙しいのですから、聞かれないことをしゃべったり、必要でもない物まで用意して、税務署の手を煩わすのはエチケット(?)に反します。頑張ってください。結果がどうだか知りたいです。

当方税務署との交渉は経験豊富です。
1. 署員が来たのであれば、その前に葉書か電話で連絡があった筈です。全ての取引内容を把握しているかはわかりません。事前に連絡が全くなかったのであれば、家の状況、住人、所、番地を確認したいのかもしれません。こちらから連絡する時は、「事前に連絡があれば、時間を空けて待つこともできたのですが」と申し添えれば税務署の事情もわかるでしょう。
2. 税務署は証拠を把握しているでしょう。聞かれた質問には、きちんとまじめに答えます。聞かれない事は、一言もし...続きを読む

Qお金持ちの友達の事がうらやましいです。

最近友達になったのですが、少しお金持ちの人と知り合いました。
旦那様は大手企業にお勤めで、結婚1年目にしてマイホームを持っています。
先日お家に遊びに行きました。23区内で、駅から5分ぐらいの場所でした。外車を持っていました。お家はデザイナーにお願いしたそうで、とても素敵でしたし、中のインテリアも高そうなものばかりで、大きなテレビもありました。
彼女自身も実家がお金持ちなのか、独身時代から何度も海外旅行に行っているみたいですし、時々庶民ぶりをアピールしますが、すべて私にとっては至って普通の事ばかりです。
うらやましいと思わないようにして帰って来たのですが
やっぱりうらやましくて仕方ありません。
旦那様は見た目もかっこいいし彼女もきれいです。仲もとってもよさそうです。
彼女が働かなくても彼女のお小遣いは旦那さんのお給料で十分間に合うそうです。

わたしなんて庶民すぎて恥ずかしいです。海外にも行ったことがありませんし、夫もありません。
貯金も大した額ではありませんし、賃貸暮らしです。車はあるけどもちろん国産。それほど高くないのにローンを組んで、やっと払い終わりました。うちも仲はいいのですが、セックスレスです。
わたしは通院しながら働いていて、そうじゃないと病院にも行けません。

比べるのはよくありませんが、友達間でこれほど違うなんて、悲しいです。
こんな事を比べるのは心が乏しいせいかも知れませんが、友達関係を続けられるのは可能なのでしょうか?仲良くしたいけれど、はずかしくてうらやましくて惨めな気持ちです。

最近友達になったのですが、少しお金持ちの人と知り合いました。
旦那様は大手企業にお勤めで、結婚1年目にしてマイホームを持っています。
先日お家に遊びに行きました。23区内で、駅から5分ぐらいの場所でした。外車を持っていました。お家はデザイナーにお願いしたそうで、とても素敵でしたし、中のインテリアも高そうなものばかりで、大きなテレビもありました。
彼女自身も実家がお金持ちなのか、独身時代から何度も海外旅行に行っているみたいですし、時々庶民ぶりをアピールしますが、すべて私にと...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
そのお友達の価値観と貴方の価値観は、合いますか?
つまり、何が一番大切と感じるかです。

友情は、お金だけじゃないと思うのですが。。。

うらやましいという感じる心では、長続きは難しいかな。。。

例えば、ランチに誘われてもお高いランチなら、毎回とはいかなくなりますよね。
私の友達もかなりなお金持ちで家を数件持っていますが、庶民感覚なのでランチは、何時も1000円辺りが基本で、美味しいことも大事という考えです。
案外、お金持ちほど「ケチ」と言いますよ。
でないとお金はたまらない(笑

海外に行かなくても、国内でも旅行は高い物がありますから、余り気にしなくても良いんじゃないかな。

>仲良くしたいけれど、はずかしくてうらやましくて惨めな気持ちです。
★貴方が彼女に何を望むか、彼女が貴方に何を望むか、によりますね。
友情はそんなものです。
精神面の支えがあれば、裕福で綺麗でなんて関係ないですよね。

北野 武さんのお母さんはかなり貧乏な時代に、息子達に「お金で苦労しても、上品に暮らす」事を常に教えて居たそうです。
上品は、お金で買え無いものですよね。

こんばんは。
そのお友達の価値観と貴方の価値観は、合いますか?
つまり、何が一番大切と感じるかです。

友情は、お金だけじゃないと思うのですが。。。

うらやましいという感じる心では、長続きは難しいかな。。。

例えば、ランチに誘われてもお高いランチなら、毎回とはいかなくなりますよね。
私の友達もかなりなお金持ちで家を数件持っていますが、庶民感覚なのでランチは、何時も1000円辺りが基本で、美味しいことも大事という考えです。
案外、お金持ちほど「ケチ」と言いますよ。
でな...続きを読む

Q現在の銀行に預け入れ金額の最高限度額1000万円ですか?

現在の銀行に預け入れ金額の最高限度額1000万円ですか?


現在の郵貯の預け入れ最高限度額1000万円を2000万円にと議論されていますが

郵貯銀行以外の銀行の現在の最高限度額は有るのですか?

Aベストアンサー

> 現在の銀行に預け入れ金額の最高限度額1000万円ですか?
> 郵貯銀行以外の銀行の現在の最高限度額は有るのですか?
預け入れ限度額はありません。
何億円でも、何百億円でもどうぞお預けください。

また、「貯金」と「預金」という括りで捉えますと、「貯金」という呼称は、ゆうちょ銀行のほかに、農協(JA)と漁協(JF)においては使われていますが、農協と漁協には、郵貯のような預け入れ限度額は設定されていません。
銀行等民間金融機関と同じく、いくらでも預けられます。

ただし、既回答者さまがお答えのとおり、「万が一、預金先・貯金先の金融機関等の経営が破綻した場合」、法律によって保護される額が決まっています。
多くの預貯金が1,000万円までの元本とその利息部分について保護されますが、全く保護されないものもありますし、全額保護されるものもあります。

これは、預けるのが「個人」であっても、「団体」であっても、「企業等法人」であっても同じです。


人気Q&Aランキング