鳥のから揚げが大好きです。
東京都内のお店やデパ地下などで、おすすめの鳥のから揚げをご存知の方教えてください。
から揚げだけでなく、焼き鳥や鳥料理の美味しいお店も教えていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

茅場町駅の近くにある宮川っていうお店のから揚げおいしいですよ(^-^)


焼き鳥屋さんですが、から揚げ食べによく行きました。
↓こちらを見てください☆

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g104400/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。東西線に友達が住んでいるので、茅場町のお店に行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/10/10 20:54

宮崎の地鶏を扱っている居酒屋で、「車」というところには、チキン南蛮という鶏料理があります。


これは美味しいです。お弁当屋さんのとは比べ物になりません。何店舗かあるみたいですが、私は新宿の靖国通り沿いにあるところによくいきます。
他にも、鶏刺しや地鶏の炭火焼などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宮崎は鳥が美味しいそうですね♪靖国通り沿いのお店調べていってみます。

お礼日時:2003/10/10 20:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデパ地下のお惣菜は体に悪いのでしょうか?

彼と週の半分をあっており、そのうち半分は自炊です。
平日は本当に簡単なものばかりで、いつも同じメニューで飽き飽きしています。

先日、『たまにはデパ地下でお惣菜を買ってご飯は炊いて家で食べようよ』って言ったら、かなり乗り気はなく『デパ地下のお惣菜は体に悪そう』って言われました。

私はよくデパ地下のお惣菜もデザートも買います。

デパ地下のお惣菜は体に悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

いつデパ地下に行っても、お惣菜はいつもおいしそうにみえます。

それは売れていて常に作っているからなのかもしれませんけど、
買った人が食べるまでそのお惣菜をどうするかも計算するでしょうから、
結果として、売れようが売れまいが添加物は必須条件と言えます。
コンビニ弁当は裏に曖昧にしか書いていませんけど、添加物表記はありますが、デパ地下のお惣菜はありません。
添加物などを知りたい人にとってはコンビニのほうが良心的ですね。
デパ地下は笑顔と愛嬌でカバーですね。笑顔を見るとおばさんでも買ってしまう(苦笑)。

昔は必死に添加物の勉強をしましたが、最近は知らぬが仏のような気がして勉強していません(笑)。
添加物の勉強をすればするほど、泥沼にはまります。

どうしても時間が経てば、風味も、味も落ち、腐敗が進んでいきますから、この観点で見たら添加物は悪者ですけど、
実際、今の忙しい現代では必要悪だと思えます。

外食するのなら、同じようなものだから、たまにはいいと思いますけどね~
だからって彼が思う不安をいくら取り除こうと、言葉で説明しても余計不安がふくらむような気がします。
作ったことにしてお惣菜を買って、食べさせてみたらどうでしょう?
「おいしいでしょう、たまにはいいんじゃない? 
笑顔で楽しくおいしく食べるほうが気にするより健康的だよ」
みたいなことをつけて。

今までいろんな人を見てきましたが、楽しんでいる人のほうがはるかに健康的ですよ。

いつデパ地下に行っても、お惣菜はいつもおいしそうにみえます。

それは売れていて常に作っているからなのかもしれませんけど、
買った人が食べるまでそのお惣菜をどうするかも計算するでしょうから、
結果として、売れようが売れまいが添加物は必須条件と言えます。
コンビニ弁当は裏に曖昧にしか書いていませんけど、添加物表記はありますが、デパ地下のお惣菜はありません。
添加物などを知りたい人にとってはコンビニのほうが良心的ですね。
デパ地下は笑顔と愛嬌でカバーですね。笑顔を見るとおばさ...続きを読む

Q横浜~都内 持ち帰りのできる美味しい鰻屋/デパ地下

土用の日の前日になりますが、27日昼間、鰻の蒲焼を買ってイベントを満喫してみたいと思っています。
当日百貨店で買うつもりでいましたが、テイクアウトのできる、できれば専門店かデパ地下で美味しいところをご紹介いただけませんでしょうか。
明日火曜日に予約のできるお店で、昼間受け取れることが条件です。時間がなくて申し訳ないんですけれど…。
鰻を自分で買うのが初めてなので、どういうふうにしたらいいのか、どのお店が美味しいのか皆目わかりません。

予算は二人前で3千円~8千円ぐらいですが、今年は鰻は稚魚不足で高騰しているとかで、1万円ぐらいまで大丈夫です。
天然・養殖にはこだわりません。肝のあるなし、タレは甘めでもかまいません。どうぞよろしくお願いいたします。

すみませんが、締め切りは27~28日になります。

Aベストアンサー

横浜駅西口 横浜高島屋地下1階食料品に野田岩というなぎの持ち帰りよう弁当を販売しているお店があります。
デパ地下でうなぎでしたらここがお勧めです。
野田岩は横浜高島屋5階にも専門の食堂があってそこで食べることもできます。
白焼き、たれのついたうなぎと両方あります。
締切時間が迫っていたので、金額まで調べること出来なかったのですが、横浜高島屋の電話番号記しますのでお問い合わせください。
横浜高島屋 TEL045-311-5111

Qデパ地下の店舗、出店方法を教えてください!

デパ地下の店舗について調べています。
デパ地下に出店できるための条件、流れ、テナント料、などデパ地下の店舗に関することなら何でも構いません。
ご存じの方がおられましたら教えて頂けませんか?
参考URL、本などありましたら併せて教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たまたま人事等で実務を担当しながら教育研修等の兼ね合いもあり店舗の立地や具体的な立地調査や開店計画などのシュミレーションなど人員配置などや設計などの面で実務を担当したものに過ぎません。

何を業とする店舗か分からないので断言できませんが、まずはターゲットやデパ地下とはいえ様々な業種があると思います。

ますは立地条件や具体的に集客のターゲットや就業者人口や夜間人口、世帯数やエテリトリーとした場合の年齢層や従業員の母集団など、そして肝心な開店計画の具体的な数値のシュミレーションやデパートの営業時間やデパートという特徴に合致した商品やサービス、面積やコンセプト、最終的に売り上げだけでなく営業利益などをあらゆる視点から慎重に検討することが前提かと思います。
出店に条件がある場合が多くこれだけは何の店舗を出店するのかが肝心な核心の部分かと思いますので参考URLや書籍などはあると思いますが、何でも良いというか何の店舗を開店されるお考えなのか分からないので、断言やアドバイスなどここまでしかできずすみません。

補足などがあれば幸いです。そうでないと他の貴重な回答者の方など、専門的なご回答などもいただける可能性が極めて低いと思います。

たまたま人事等で実務を担当しながら教育研修等の兼ね合いもあり店舗の立地や具体的な立地調査や開店計画などのシュミレーションなど人員配置などや設計などの面で実務を担当したものに過ぎません。

何を業とする店舗か分からないので断言できませんが、まずはターゲットやデパ地下とはいえ様々な業種があると思います。

ますは立地条件や具体的に集客のターゲットや就業者人口や夜間人口、世帯数やエテリトリーとした場合の年齢層や従業員の母集団など、そして肝心な開店計画の具体的な数値のシュミレーシ...続きを読む

Q渋谷にある焼き鳥屋「鳥しげ」について

以前友達に連れられて何度か行ったことがあります。渋谷の駅のそばなのに、ちょっと意外な場所にあるからか、友達に連れて行ってもらうまで、あんな所にお店があるとは思いも寄りませんでした。

知る人ぞ知るというお店ですが、ラグビー関係者の方などをお見かけすると聞いています。

以上が鳥しげについて覚えていることですが、今もこのお店はやっているのでしょうか? やっていたら、今も予約をしないといけないのかも知りたいです。

Aベストアンサー

え~と、「鳥重」というお店なら聞いたことあるのですが…。

渋谷駅から原宿方面に向かって右側、山手線の線路脇に「のんべい横丁」という
飲み屋さんがずらっと軒を並べる小道があって、その中の一軒です。
(女の子(誰が!?などとおっしゃらず~)一人で歩くのはちょっと
はばかられるようなエリアなのであまり詳しくはないのですがー)
10人入ればギュウギュウの小さなお店らしく、だから予約が必要なのだとか。

ネットで検索したら数件ヒットしたので、やっている可能性が高そうですね。
一応連絡先を記しておきますね。
鳥重:渋谷区渋谷1-25-9 03-3407-3820

違ったら、ごめんなさい。

Q新宿駅周辺のデパ地下

出張で新宿へ行くことになりました。
元々デパ地下が大好きなのですが、
新宿駅周辺にはたくさんの百貨店がありますよね。
デパ地下のお惣菜、スイーツ等でオススメのものがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

個人的な好みなのでかなり偏りがありますが、参考になれば幸いです。

伊勢丹
●ジャン=ポール・エヴァン:イートインあり。
●マ・パティスリー:週替わりで色々なショップが登場する、スイーツのセレクトショップのようなところです。通常デパ地下に出店していないような、街の美味しいケーキ屋さんなんかもあって、見逃せません。
●クリスティーヌ・フェルベール
●エディアール

高島屋
●ジュラール・ミュロ
●グラマシー・ニューヨーク:チーズケーキが有名です。
●BABBI:イタリアのジェラートとチョコレートのお店です。
●ペック:イタリアの高級グロッサリーです。

三越アルコット
新しくなったので、目新しいショップもあります。イートインも充実しています。
●テオブロマ
●クオカショップ:お菓子作りをされるならぜひ。

小田急
●ヴィタメール:チョコレートのお店ですが、お土産に最適な焼き菓子も豊富です。
●銀のぶどう:新宿ではここだけのはずです。今更・・・という気もしますが、季節限定商品なんかはお勧めです。

京王
悪くないのですが、コレといったものって少ないかも。
●ブレクレール:ここのサンドウィッチはお気に入りです。
●ペルティエ

こんばんは。

個人的な好みなのでかなり偏りがありますが、参考になれば幸いです。

伊勢丹
●ジャン=ポール・エヴァン:イートインあり。
●マ・パティスリー:週替わりで色々なショップが登場する、スイーツのセレクトショップのようなところです。通常デパ地下に出店していないような、街の美味しいケーキ屋さんなんかもあって、見逃せません。
●クリスティーヌ・フェルベール
●エディアール

高島屋
●ジュラール・ミュロ
●グラマシー・ニューヨーク:チーズケーキが有名です。
●BABBI:イタ...続きを読む

Q美味しいくて、開放的なお店。

お世話になります。
明後日の土曜日に、友人とランチに行きます。
場所は東京都内で、陽の光が当たるような、開放的なお店をどなたかご存知ないでしょうか?
味はとても美味しいのが希望です。(代官山のラブレは美味しかったのですが、シェフが変わって今はもう行く気になれません。)
ジャンルは、イタリアン、フレンチ希望です。できれば、青山、表参道、恵比寿、代官山あたりで。
最近、とても心地よい季節になり、せっかくなので、春の陽射しが感じられるところを探しています。。残念ながら、デートではないのですが、友人と2人でゆっくりと食事をしたいと思います。
色々と注文をつけてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

先程の回答に喜んで頂けたようでうれしいです。
今度はフレンチのお店をご紹介させていただきますね。
そういえば、フレンチで開放感のあるお店って少ないですよね。

青山一丁目の『アンカシェット』こちらは屋根があるのでオープンテラスというわけではないのですが、開放感ありますよ。

http://r.gnavi.co.jp/g728500/

それからこちらは前を通っただけなのですが、白金の『シェ・トモ』にもテラス席があっていい感じです。

http://www.chez-tomo.com/T1.htm

http://www.french.ne.jp/ouvert/0207/020701.htm

Qキットカットの味について。

キットカットの味なのですが、パッケージは変わってないのですが味が違う気しました。季節ごとに多少味を変えてたりとか、あるでしょうか???

Aベストアンサー

気温の差による油分の溶け方の違いだと思います。
キットカットは暑さに弱い食べ物です。
夏、常温ではウエハースチョコソースがけになります。
今それは検証のしようがないので、
室温のままのものと冷蔵庫に入れたものと、
食べ比べてみてください。冷蔵庫のものは味が薄く感じるはずです。

Q焼き鳥のおいしい店

こんにちは!
以前から安くて素材のおいしい焼き鳥屋さん(出来れば赤ちょうちん系)を探しています。それなりの金額を出せば、勿論おいしいお店はありますが私は敢えて街角にある素朴なお店を知りたいです。
東京都内もしくは、大田区、品川、目黒近辺でご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

目黒線西小山駅前にあるふくろう、とってもおすすめです。
いつもにぎわっていてrireさんのご希望に沿えそうな気がします。
もちろんおいしいですよ。
HPもあるのでご参考にされてください。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~fukurou/index.htm

Qデパ地下とスーパー

デパ地下で食料品を購入したことがほとんどありませんが、やはりスーパーと比べると食材の品質がいいということなのでしょうか。鉄道の乗換などで経路としてデパ地下を通ることはありますが、お惣菜・お弁当などスーパーと比べてべらぼうに高いわけではないので、何度か買ったことはあります。気分的なものも加わりおいしかったと思うのですが、その他肉・魚・野菜などの素材などはデパ地下を利用したことがありませんが、やはりスーパーより品物がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

昔に聞いた話ですが、今もデパ地下には「○○鮮魚店」とか「△△青果」の法被(制服)を着ているような人が多いので・・・

スーパーは、普通、自社で仕入れ、(加工)、販売をしていますよね。で、デパートの食料品売り場は、殆どがテナント(契約店舗)が多いようです。
デパートのテナントは、品質さえ良ければ「○○デパート」という”ブランド代”をのせた価格設定をしても(ある程度は)許されますし、特別な広告をうたなくても、デパートの集客力が利用できます。また、デパートのテナント以外に店を持っていた場合、「○○デパートに出店しているお店」という看板は魅力的でしょう。
しかし、食中毒を出したり、質の悪い商品を販売したら、デパート側から「デパートの看板に傷を付けた(信用を損なう行為をした)」ということで契約解除(状況によっては損害賠償請求も)が考えられます。

顧客は勿論、デパートからも、信用を得、維持し続けるために、デパートのテナントは「(スーパーより)良い品物を扱う(複数の店舗を持つお店でも、一番良いモノをデパートに持っていくようです)」ことになっているようです。

昔に聞いた話ですが、今もデパ地下には「○○鮮魚店」とか「△△青果」の法被(制服)を着ているような人が多いので・・・

スーパーは、普通、自社で仕入れ、(加工)、販売をしていますよね。で、デパートの食料品売り場は、殆どがテナント(契約店舗)が多いようです。
デパートのテナントは、品質さえ良ければ「○○デパート」という”ブランド代”をのせた価格設定をしても(ある程度は)許されますし、特別な広告をうたなくても、デパートの集客力が利用できます。また、デパートのテナント以外に店を持っていた...続きを読む

Qデパ地下で、いろんな店のケーキを買いたい時は、どうすれば?

デパ地下で買い物する時に、
一つのお店で何個も買うのではなく、
何店かで、一つずつ買いたい時があります。

でも、それをしようとすると
買い物袋が何個にもなってしまってかさばるし、
一店一店、注文して会計して・・と面倒です。

きっと、私と同じようなことを思ってる方がいると思うのですが、
このような時、何か裏技はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

#1さんの仰る様に、コンシェルジュサービスが1番だと思いますが、
あくまでもVIPサービスといった店舗が多いと思いますので難しいかもしれませんね。

デパ地下で買物する際、
ケーキに限らず、お惣菜でも皆さん各店舗でそれぞれ会計されるのが通常ですね^^
各店舗の殆どはデパ地下に間借りして出店してるので、
お会計や清算は別でないといけないのです。

ただ、各店舗の袋が多くなった場合は、
どこかの店舗で大きな袋を貰われて、1つに纏めるのも手だと思いますよ。
ショップの大きな紙袋を貰えない場合もありますが、
デパートの紙袋なら対応してくれるはずです。

お役に立てればイイのですが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報