人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

友人で35歳になるのですが
公立学校の用務員で年収500万円あると自慢しています。

市職員の現業職採用です。

正直、用務員の仕事を馬鹿にしているのではありませんが
民間などの清掃業者で働く従業員と比べて給料が高いと感じました。

やはり、35歳まで働き続ければ
用務員でも公務員であれば年収500万円位は普通に超えるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

普通に越えるんでしょう。

もちろんその自治体に寄って違いますが。

公務員給与 35歳 で検索すればいろいろなページを見ることができました。

もちろんその答えの数字がどこからのものかは書いてないので信じるも信じないもあなた次第ですが。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3384799.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年収380万円の自分としては信じたくない

というのが本音でした。。。。

友人の年収を嫉む自分が嫌だなぁ

本来、その位ないと生活に困るはずです。

独身ならなんとかなっても子供がいて共稼ぎでなければ年収500万円はきびしいでしょう。

よく公務員の給料が高いといわれますが、35歳前後だと銀行員や大手商社マンなら800~1000万円、大手スーパーやコンビニの店員で500~600万円前後だそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

追い討ちかけるなよ~
凹むヽ(;▽;)ノ