アウトルックエクスプレスで、送信したメールが送信済みアイテムの中にないときがあります。でもメールは送られているようです。これって、どういうことでしょうか?

A 回答 (3件)

Windows98?

Windows2000?
WindowsXP?
MACだったらごめんなさい。

おなじないとしてξ\_(-_-)_/ξ
OutlookExpessの
1.
フォルダビューの
「送信済みアイテム」をクリックして
「表示」→「現在のビュー」→
「すべてのメッセージを表示」をクリック
2.
ツール→「オプション」をクリック
「全般」タブで
「既定のメールハンドラです」と表示されていなければ
「既定とする」をクリック
3.
「送信」タブで
メール送信形式を 「テキスト形式」を選択
4.
「作成」タブで
ひな型の
「メール」のチェックを外す

それでも駄目なら
InternetExplorerの
「ツール」→「インターネットオプション」をクリック
1.
「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
にチェックを入れて「OK」をクリック
2.
「履歴のクリア」をクリック
3.
「プログラム」タブで
電子メールを
OutlookExpressにする
4.
「Web設定のリセット」をクリック

それでも駄目なら
OutlookExpressはInternetExplorerの
コンポーネントの1つなので
「InternetExplorerの修復」

「すべてのコンポーネントの再インストール」
をしてみてはどうでしょうか?
(InternetExplorerを個別にインストールしていなければできないからね)

方法は
スタート→設定→コントロールパネルを開いて
「アプリケーションの追加と削除」を開いて
「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を
選択して、「追加と削除」をクリックします。

ダイアログが出るので、
「Internet Explorer を修復する」を選択して、
「OK」をクリックです。

それで駄目なら、
↑のダイアログで
「コンポーネントを追加する」を選択
「OK」をクリック

《コンポーネントのオプション》が開くので

□《太い文字》
すべてにチェックを入れて、「次へ」をクリック
(薄い□はチェックを入れません)

《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》
とダイアログが出るので、
「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し
「OK」をクリックします。

今度質問するときは
「Windows98です」とか書いてね。
p(*・o・*)q
    • 0

ツール→オプション の「送信」タブで、「[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する」にチェックを入れれば、解決できると思います。

この回答への補足

チェックは入っています。入っていないときがあります、と明記してあるのですが・・・

• 0

こんにちは。

OEのツール=>オプション=>送信タブの
□ 送信済みのアイテム・・・コピーして保存する
にチェックが入っていますか?
入ってなければ入れてください。

この回答への補足

もちろん入っています。

• 0