アウトルックエクスプレスで、送信したメールが送信済みアイテムの中にないときがあります。でもメールは送られているようです。これって、どういうことでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Windows98?


Windows2000?
WindowsXP?
MACだったらごめんなさい。

おなじないとしてξ\_(-_-)_/ξ
OutlookExpessの
1.
フォルダビューの
「送信済みアイテム」をクリックして
「表示」→「現在のビュー」→
「すべてのメッセージを表示」をクリック
2.
ツール→「オプション」をクリック
「全般」タブで
「既定のメールハンドラです」と表示されていなければ
「既定とする」をクリック
3.
「送信」タブで
メール送信形式を 「テキスト形式」を選択
4.
「作成」タブで
ひな型の
「メール」のチェックを外す

それでも駄目なら
InternetExplorerの
「ツール」→「インターネットオプション」をクリック
1.
「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
にチェックを入れて「OK」をクリック
2.
「履歴のクリア」をクリック
3.
「プログラム」タブで
電子メールを
OutlookExpressにする
4.
「Web設定のリセット」をクリック

それでも駄目なら
OutlookExpressはInternetExplorerの
コンポーネントの1つなので
「InternetExplorerの修復」

「すべてのコンポーネントの再インストール」
をしてみてはどうでしょうか?
(InternetExplorerを個別にインストールしていなければできないからね)

方法は
スタート→設定→コントロールパネルを開いて
「アプリケーションの追加と削除」を開いて
「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を
選択して、「追加と削除」をクリックします。

ダイアログが出るので、
「Internet Explorer を修復する」を選択して、
「OK」をクリックです。

それで駄目なら、
↑のダイアログで
「コンポーネントを追加する」を選択
「OK」をクリック

《コンポーネントのオプション》が開くので

□《太い文字》
すべてにチェックを入れて、「次へ」をクリック
(薄い□はチェックを入れません)

《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》
とダイアログが出るので、
「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し
「OK」をクリックします。

今度質問するときは
「Windows98です」とか書いてね。
p(*・o・*)q
    • good
    • 0

ツール→オプション の「送信」タブで、「[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する」にチェックを入れれば、解決できると思います。

この回答への補足

チェックは入っています。入っていないときがあります、と明記してあるのですが・・・

補足日時:2003/10/09 11:41
    • good
    • 0

こんにちは。



OEのツール=>オプション=>送信タブの
□ 送信済みのアイテム・・・コピーして保存する
にチェックが入っていますか?
入ってなければ入れてください。
                      

この回答への補足

もちろん入っています。

補足日時:2003/10/09 11:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラウザ(IE)の電子メール設定方法について

ブラウザ(IE)の電子メール設定方法は、ツール→インターネットオプション→プログラムタブ→電子メールプルダウンより設定したいメールソフトを選択することにより可能とは思いますが、このプルダウンに無いメールソフトを設定したい場合(通常は電子メールをインストールすると自動的にプルダウン候補に表示されるようですが、なぜかしら表示されないのです)、どうやって設定したらいいでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プルダウンリストに登録されないメーラーを自分で登録するのは,
レジストリを操作すれば可能ですが、
以下のページを参考に,専用のIE Power Toolsの中の
「IEカスタマイザ」などを使った方が楽でしょう。

「IEでメールアドレスのリンクをクリックした時にOutlook以外を起動させたい」
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0100.html

IE Power Tools入手先


参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~yyyy/

QOutlook Express 6で送信済みアイテムフォルダの送信済みメールが無くなった

 本日質問の関連なのですが、
メールを送信しても、「送信済みアイテム」トレイに移ら無くなり、「送信トレイ」に入ったままとなってしまいました。「送信済みアイテム」をクリックしたら、トレイにあった送信済みメールがゼロと表示され無くなりました。どうしたのでしょうか?復元できませんか?
 従来のように送信済みメールに入るようにするには、どうすればよいのでしょうか

  OS:OfficeXP Personal
  PC:SOTEC PC STATION Vシリーズ
以上どなたか教えていただけませんか、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>「メモリが足らない」という表示が出たりしました。
手順でOEフォルダの容量確認したら123MBでした

123MBぐらいならとくに問題はなさそうなんですけどね。

もし無くなる前の
送信済みアイテムのメールが完全に無くなってもいいのなら
Outlook Expressを終了してから
直接
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\数字と英語の羅列\Microsoft\Outlook Express\送信済みアイテム.dbx
を削除してください。
次にOutlook Expressを起動したときに再作成されますので送信できるようになります。

消さないで残したい場合は
#1の方の参考URLよりツールをダウンロードして使えば、
OEでの管理ではなくなりますが
見れるようにすることは可能ですよ。

Qoutlookで電子メールアカウント設定:無料メールgooのメールサーバーURLは?

お世話になっております。

outlook2002でで電子メールアカウント設定をおこなおうとしております。無料メールgooメールのメールサーバーURLはどこでしょうか。ネットで調べても出てきません。
gooメールをoutlookで見たいと思って、
ツール→電子メールアカウント設定
しようとしており、Hotmail以外のメールはメールサーバーURLを指定する必要があるようです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

gooのメールはweb上で見られるだけで、メールソフトでは扱えなかったと思います。
下記ヘルプページの「Outlookやポストペットなどの通常のメールソフトによる受信もできますか?」をご覧下さい。

https://help.goo.ne.jp/faq/category03.html

参考URL:https://help.goo.ne.jp/faq/category03.html

Qサンダーバードで送ったメールが送信済みアイテムにはいりません。

以前、OUTLOOKを使っていて、このたび、THUNDERBIRDに引っ越ししました。
 初心者の質問ですみませんが、教えてください。
 メールサーバはIMAPを使用しているのですが、
 送ったメールを送信済みアイテムで確認したいのですが、
 送信済みアイテムが空で見ることができません。
 一時的に作成されるDraftやSentでは見れるのですが、
 どうしたら送信済みアイテムに保存されるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

#2,3です。

確認してみました。

メッセージルールは必要なしで、次の方法でOKでした。
但し、私は、POP送受信です。

送信済みトレイの上で右クリックして、新しいフォルダを作成(各アカウント名の二つ、又は、一つ追加は任意にどうぞ)します。

そして、今回各アカウントで送信済みのメールをコピーする設定箇所で、「その他のフォルダを指定して保存」にチェックを変えて、指定の窓で、ローカルフォルダのアカウント名→ローカルフォルダ→送信済みトレイ→アカウント名フォルダを選択可能になり、送信済みトレイ配下の指定フォルダに送信メールのコピーは入るようです。

QWord2003ですが、電子メールの設定は?

Word2003です。
「電子メール」というアイコンがありますよね。
それを使ってメールを送るとき、どのメールソフトを使用するのか(MicrosoftOutlookなのか、OutlookExpressなのか)はどこで設定されているのでしょうか。

Aベストアンサー

XPの場合、「スタート」→「プログラムのアクセスと既定の設定」(コントロールパネルからプログラムの追加と削除に入っても、画面の左側に出ます)の画面で、通常使用する(これを既定と言っています)電子メールプログラム、Webブラウザ、メディアプレイヤーなどをどれにするか設定変更できます。
例えば、受信メールの本文にあるURLへリンクする場合に、IEを既定にしてアクセスするのか、他のブラウザを既定にしてアクセスにするのか選択するということです。

何らかの理由で、自分が意識しないのに変わってしまった(MicrosoftUpdateの更新をしても変わることがあるなど)場合は、ここで変えることになります。

ただし、これらのプログラムは使用できる状態になっていないと、先ほどの「プログラムのアクセスと既定の設定」に表示されないのではないかと思います。

QOEver6でBCCで送信しましたが、送信済みアイテムに送った人のアドレスが表示されない

お世話になります。OEver6です。あて先を自分宛にして、BCCで何人かの人に送信しました。自分に戻ってきたメールには自分宛のアドレスしか表示されていないのは、当たり前なのですが、送信済みトレイにも、BCCで送った人のアドレスが表示されていません。以前は送信済みトレイにBCCで送った人のアドレスが表示されていたと思ったのですが。送信済みトレイにも表示されないものなのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考です。
再インストールの必要はないです。
http://www.724685.com/weekly/qa060802.htm
http://questionbox.jp.msn.com/qa2117056.html?StatusCheck=ON

Q電子メール設定

新規でパソコンを購入しました。電子メールのアカウント設定ですが。

設定項目の中で、【電子メールアドレス】という項目があります。

ここで分からないのですが、

(1)自分の好きな文字や数字でアドレスを作成できますよね?

(2)例えばABCDというアドレスにしい時に、項目にABCDと打ち込みました。
 ただこれだけでOKなのか。アットマーク以降は何にすれば良いのか。(一番不明です)
 携帯感覚でいくと、勝手に@DOCOMOやら付きますが、パソコンは付かない。。。

(3)受信メールサーバー(I)と送信メールサーバー(SMTP)とありますが。何の事ですか?
 また、どう設定するのがベターなのですか?

(4)メールサーバーへのログオン情報とあり、項目でアカウント名とありますが
 これは何か意味ありますか?

シロート過ぎて申し訳ありません。ネットで調べたりしたのですがまったく意味不明。。。
詳しい方申し訳ありませんがよろしくお願いします

Aベストアンサー

>(1)(2)
>自分の好きな文字や数字でアドレスを作成できますよね

電子メールプログラムのアカウント設定のところで、好きなアドレスを入力しても全く意味がありません。
予め、アドレスをプロバイダなどから取得して、有効に使えるようにする必要があります。
アカウント設定には、サーバーに接続をするためのアドレスに付随したパスワードも必要です。

(3)(4)は、プロバイダからアドレスなどを入手したら、アカウント設定に必要な情報として、送受信サーバー名や、使えるポート番号などがあります。

プロバイダのアドレスでしたら、HPでアドレスの取得などもできますし、契約時に最初から使えるアドレスが付いていないですか?
また、HPでの検索でも、取得の方法やアカウントの設定例が見つかるはずです。

また、プロバイダのアドレスでなくても、GmailやYahooなどのフリーのアドレスも取得して、メールソフトにアカウントを設定して送受信も可能です。
(例)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html
http://inscrutable.seesaa.net/article/84041102.html

>(1)(2)
>自分の好きな文字や数字でアドレスを作成できますよね

電子メールプログラムのアカウント設定のところで、好きなアドレスを入力しても全く意味がありません。
予め、アドレスをプロバイダなどから取得して、有効に使えるようにする必要があります。
アカウント設定には、サーバーに接続をするためのアドレスに付随したパスワードも必要です。

(3)(4)は、プロバイダからアドレスなどを入手したら、アカウント設定に必要な情報として、送受信サーバー名や、使えるポート番号などがあります。

プロバ...続きを読む

Q送信したはずのメールが送信済みアイテムに入りません

Win98のOEを使っています。
数日前からなのですが、送信したメールが「送信済みアイテム」のフォルダに残らなくなったのです。
ちゃんと相手から返事が届いているところを見ると、送信は上手くいっているようです。
突然のことで驚いています。
特に設定を触ったりはしていないのですが、原因は何でしょうか。
他の機能は特に異常がないようです。
助けてください。よろしくお願します。

Aベストアンサー

設定で、

送信済みアイテムフォルダに送信メッセージのコピーを残す

というチェック項目があるので、そこにチェック入れれば、送信メールが残ると思います。

Q電子メールの設定の件で教えて下さい。

電子メールの設定の件で教えて下さい。
今まで長期間、電子メールは『outlook express』 を利用していました。
何故か昨日(11/6)突然デスクトップ上のアイコンがoutlook express ⇒microsoft outlook 2003のアイコンに切替わってしまいました。
このアイコンをクリックすると『outlook 2003スタートアップ  outlook 2003スタートアップウィザードの指示に従ってoutlook 2003をインストールして下さい。 次へ』-------等の画面が出てきてmicrosoft outlook 2003用の新規設定をしなければメールを利用することは出来ないようです。
そこで質問の本題です。私としては不慣れなmicrosoft outlook 2003ではなく、今まで使い慣れたoutlook express にメール設定を戻したいのですが、どのようにすれば宜しいのでしょうか?
尚、『システム』の復元にて11/4付けの日付に戻したところ一度はoutlook express に戻ったのですが、パソコンを終了させて再起動すると、デスクトップ上のアイコンがoutlook express⇒microsoft outlook 2003のアイコンに再度切替わってしまいます。
ご教示何卒宜しくお願いします。
尚、OSはWINDOWS XPです。

電子メールの設定の件で教えて下さい。
今まで長期間、電子メールは『outlook express』 を利用していました。
何故か昨日(11/6)突然デスクトップ上のアイコンがoutlook express ⇒microsoft outlook 2003のアイコンに切替わってしまいました。
このアイコンをクリックすると『outlook 2003スタートアップ  outlook 2003スタートアップウィザードの指示に従ってoutlook 2003をインストールして下さい。 次へ』-------等の画面が出てきてmicrosoft outlook 2003用の新規設定をしなければメールを利用することは...続きを読む

Aベストアンサー

【コントロールパネル】から、【インターネットオプション】を選んで「プログラム」のタブを開いてください。
そこに 「電子メール」 という項目があるので、そこで 「Outlook Express」を選べばOK。
あとは 「OK」 ボタンをクリックして設定変更を確定させてください。

Q送信していないはずのメールが送信済みアイテムに

長年メールを利用していますが、こんなこと初めてなのでお聞きしたくてこちらに投稿しました。

Vista、Windowsメールを使用しています。
自分で利用しているメールアドレスが2つあります。
AのアドレスでB宛にメールを送信しようとメールを作成していました。
途中で本文の修正と追加をしようと思い、しばらくIE7のほうでネットをみていました。
その間、メールは作成中の画面をひらいたまま、タスクバーにも件名の最初の部分が見えている状態でした。

ところが、2時間くらいしてみたら、作成中のメールガタスクバーに見えなくなっており、
送信済みアイテムに入っていたのです。
間違って送信してしまったのかと思い、受信トレイをみましたが、届いていませんでした。
ゴミ箱、迷惑メールフォルダなどすべてのフォルダを検索しましたが、
送信済みアイテムにはいっていたメールしかヒットしませんでした。
プロバイダーサイトのWEBサーバをみてみましたが、そちらにも残っていませんでした。

こういうことってありえるんでしょうか。
誤って送ってしまったなら受信トレイに入り込んでいるはずですよね。
ためしにテストで同じくAからBのメールアドレスに送信してみたところ
問題なく送受信できました。
どういうことが考えれられるでしょうか。

長年メールを利用していますが、こんなこと初めてなのでお聞きしたくてこちらに投稿しました。

Vista、Windowsメールを使用しています。
自分で利用しているメールアドレスが2つあります。
AのアドレスでB宛にメールを送信しようとメールを作成していました。
途中で本文の修正と追加をしようと思い、しばらくIE7のほうでネットをみていました。
その間、メールは作成中の画面をひらいたまま、タスクバーにも件名の最初の部分が見えている状態でした。

ところが、2時間くらいしてみたら、作成中のメー...続きを読む

Aベストアンサー

不具合ですね。
正常ならあり得ません。
まあ、Windowsメールは情報も少なく、よく分からないプログラムなので、そうした不具合はあっても不思議ではないですが。
疑問なら他のソフトへの乗り換えを考えた方が良いのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報