。ジャンルは問いません。できれば収録されてるアルバム名なども教えてくだされば嬉しいです。

A 回答 (18件中1~10件)

最高の質問ですね

音楽好きならだれもが答えたいでしょう
オススメはこれ
EAGLESのDESPERADO(同名アルバム)
カーペンターズも歌ってましたが
こっちのほうがいいですよ
EAGLESはホテルカリフォルニアもいい!
あとは定番ですが
BOB MARLEY AND THE WAILERSのNOWOMAN NO CRY
アルバムLEGENDに入ってますよ!
聞いてみてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。参考になりました

何度も回答してすみません。

一辺に思い出せないものですから。
フィービ・スノウ(Phoebe Snow)の「詩人」(Poetry Man)という曲はご存知でしょうか。もう25年以上も前にヒットした曲です。「フィービ・スノウ」というアルバムに入っています。ほかに「Harpo's Blues」や「San Francisco Bay Blues」などの名曲も入っています。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。参考になりました。何度もありがとうございます。

ポール・サイモンの「ひとりごと(There Goes Rhymin' Simon)」というアルバムに収録されている、『何かがうまく(Something So Right)』という曲がサイコーかと。

他には、ビーチ・ボーイズの「ペット・サウンズ(Pet Sounds)」収録の『神のみぞ知る(God Only Knows)』という曲は、あのポール・マッカートニー卿が「この世でもっとも美しいメロディを持つ曲」と絶賛したと言われています。
機会があれば是非。
    • 0
この回答へのお礼

お勧めの1曲です。

今は亡きミニー・リパートンの「ラビン・ユー」です。
「パーフェクト・エンジェル」商品番号: TOCP-3444
というアルバムに入っています。とにかく高音の伸びがすばらしいです。
もう1曲。埋もれた名曲です。
トッド・ラングレンの「ドリーム・ゴーズ・オン・フォーエバー」で「 ウィズ・ア・ツイスト 」商品番号: TOCP-50396 というアルバムに入っています。また、このアルバムには「アイ・ソウ・ザ・ライト」、「ネバー・ネバーランド」(ピーターパンの中の歌)、「ハロー、イッツ・ミー」といった名曲が入っています。
    • 0
この回答へのお礼

私はMSG(マイケル・シェンカー・グループ)の「ザ・ストーリー・オブ・マイケル・シェンカー」に入ってる、「nightmare」 「when Im gone」 「anytime」等が好きです。

• 0
この回答へのお礼

私のベスト1はボズ・スキャッグスの

We Are All Aloneですが
(シルク・ディグリーズ収録)
もはやスタンダードだし、
ちょっと優等生的な答えかな。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。参考になりました。

私はRAINBOWの「Bent Out Of Shape」というアルバムに収録されている

"Can't Let You Go"、"Street of Dreams"あたりが好きです。
厳密にバラードなのかどうかよくわからないんですけども・・・。
    • 0
この回答へのお礼

More than wordsをおすすめします。

もとはExtremeの歌なのですが、いろいろなグループがカバーしています。
わたしとしては、BBmak(BBmak)、Westlife(Westlife)の歌がとってもいいと思います。グループ名(アルバム名)の順ですが、両方とも同じですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

Bobby Brown /Roni(Don't be cruel所収)、True(同名アルバムだったと思います)/Spandau

Ballet, (あ、アーティスト名とタイトル逆です、すみません)Aerosmith/Dream on(確かベスト盤に入ってます)Bringin’on the heartbreak/Def Leppard(パイロメニアだったと思います)Nothing compares to you(シニードオコーナーでも、プリンスのオリジナルでも)
    • 0
この回答へのお礼

Billy Joel の The Stranger に入っている名曲「Just The Way You Are」はお勧めです。

途中の Phil Woods のアルトサックスのソロもかっこいい。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。参考になりました。サックスいいですねー。