。ジャンルは問いません。できれば収録されてるアルバム名なども教えてくだされば嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

最高の質問ですね


音楽好きならだれもが答えたいでしょう
オススメはこれ
EAGLESのDESPERADO(同名アルバム)
カーペンターズも歌ってましたが
こっちのほうがいいですよ
EAGLESはホテルカリフォルニアもいい!
あとは定番ですが
BOB MARLEY AND THE WAILERSのNOWOMAN NO CRY
アルバムLEGENDに入ってますよ!
聞いてみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。参考になりました

お礼日時:2001/04/28 09:52

何度も回答してすみません。

一辺に思い出せないものですから。
フィービ・スノウ(Phoebe Snow)の「詩人」(Poetry Man)という曲はご存知でしょうか。もう25年以上も前にヒットした曲です。「フィービ・スノウ」というアルバムに入っています。ほかに「Harpo's Blues」や「San Francisco Bay Blues」などの名曲も入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。参考になりました。何度もありがとうございます。

お礼日時:2001/04/28 09:52

ポール・サイモンの「ひとりごと(There Goes Rhymin' Simon)」というアルバムに収録されている、『何かがうまく(Something So Right)』という曲がサイコーかと。


他には、ビーチ・ボーイズの「ペット・サウンズ(Pet Sounds)」収録の『神のみぞ知る(God Only Knows)』という曲は、あのポール・マッカートニー卿が「この世でもっとも美しいメロディを持つ曲」と絶賛したと言われています。
機会があれば是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。参考になりました

お礼日時:2001/04/28 09:52

お勧めの1曲です。


今は亡きミニー・リパートンの「ラビン・ユー」です。
「パーフェクト・エンジェル」商品番号: TOCP-3444
というアルバムに入っています。とにかく高音の伸びがすばらしいです。
もう1曲。埋もれた名曲です。
トッド・ラングレンの「ドリーム・ゴーズ・オン・フォーエバー」で「 ウィズ・ア・ツイスト 」商品番号: TOCP-50396 というアルバムに入っています。また、このアルバムには「アイ・ソウ・ザ・ライト」、「ネバー・ネバーランド」(ピーターパンの中の歌)、「ハロー、イッツ・ミー」といった名曲が入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。参考になりました

お礼日時:2001/04/28 09:51

私はMSG(マイケル・シェンカー・グループ)の「ザ・ストーリー・オブ・マイケル・シェンカー」に入ってる、「nightmare」 「when Im gone」 「anytime」等が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。参考になりました

お礼日時:2001/04/28 09:51

私のベスト1はボズ・スキャッグスの


We Are All Aloneですが
(シルク・ディグリーズ収録)
もはやスタンダードだし、
ちょっと優等生的な答えかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。参考になりました。

お礼日時:2001/04/28 09:50

私はRAINBOWの「Bent Out Of Shape」というアルバムに収録されている


"Can't Let You Go"、"Street of Dreams"あたりが好きです。
厳密にバラードなのかどうかよくわからないんですけども・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。参考になりました。

お礼日時:2001/04/28 09:50

More than wordsをおすすめします。

もとはExtremeの歌なのですが、いろいろなグループがカバーしています。
わたしとしては、BBmak(BBmak)、Westlife(Westlife)の歌がとってもいいと思います。グループ名(アルバム名)の順ですが、両方とも同じですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。参考になりました。

お礼日時:2001/04/28 09:50

Bobby Brown /Roni(Don't be cruel所収)、True(同名アルバムだったと思います)/Spandau

Ballet, (あ、アーティスト名とタイトル逆です、すみません)Aerosmith/Dream on(確かベスト盤に入ってます)Bringin’on the heartbreak/Def Leppard(パイロメニアだったと思います)Nothing compares to you(シニードオコーナーでも、プリンスのオリジナルでも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。参考になりました。

お礼日時:2001/04/28 09:49

Billy Joel の The Stranger に入っている名曲「Just The Way You Are」はお勧めです。

途中の Phil Woods のアルトサックスのソロもかっこいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。参考になりました。サックスいいですねー。

お礼日時:2001/04/28 09:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミディアムバラード

w-inds.がシングル初のバラードを出すようです。今までのバラードはミディアムでバラードではないようです。ミディアムバラードとバラードの違いってなんでしょうか?

Aベストアンサー

全然詳しくないので参考までに。
ミディアムバラードはバラードよりビートとか拍が効いている印象があります。少しリズミカルといいますか。
w-indsは詳しくないですが、これまでの曲はダンス曲で今回はダンスじゃないとか?

「ここからが」というものではなく曖昧なものだとは思いますので、勝手な解釈でいいんではないでしょうか。

Qこの曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!!

この曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!!
簡易的にサビ部分だけを作成しました。MP3 ファイルを添付します。歌パートは楽器で主旋律にしています。2000年前後のエイベックス SUPER EUROBEAT シリーズに入っていそうな感じの曲です。
サビの歌い出しが『I need~』で、サビの歌い終わりが『Love me do』だったと思います。
この曲が聞きたくてしょうがありません。ずっと探しています。どなたかご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リックアストリーの曲かと思います。
曲はこれから詳しくみてみます。

Q英語で「あれっ?」ってなんて言うんですか?

「あれっ??」 (あれっ??なんかちがうぞwwという感じで)って英語でなんて言えばいいんでしょうか?

こういう場合「ん?」って言うんですか?

なにかほかに言い方を知っている方、教えてください!

Aベストアンサー

Oops! は自分がちょっと間違えた時に使うことの方が多いと思います。
What? は「はぁっ?」と言う感じですが、発音によっては攻撃的な意味になりますから注意しましょう。
とりあえず感嘆詞を言うなら Oh!(肯定的な場合)、Um.(懐疑的な場合)でどうでしょうか。

QFaith Hill の曲名とそれを収録しているアルバム名を教えてください。

Faith Hillの曲の歌詞の中で♪How do I live?♪
と歌っている曲名を教えて下さい。まさかそのままの
タイトル曲名ではないですよね。

またそれを収録しているアルバム名を教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらLeann Rimesの「How Do I Live」ということはないでしょうか?↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/How-Do-I-Live-lyrics-LeAnn-Rimes/A931628ABB3CB5AD48256945000D9F81

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
あとこの曲はTrisha Yearwoodも歌っています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=464102

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1911835

Q中国語で「あれっ?」ってなんて言うんですか?

「あれっ??」 (あれっ??なんかちがうぞwwという感じで)って中国語でなんて言えばいいんでしょうか?

こういう場合「ん?」って言うんですか?

なにかほかに言い方を知っている方、教えてください!

Aベストアンサー

啊? あ?

Q洋楽(ジャンルは問いません)で、皆さんのお勧めのアルバムを教えてほしい

洋楽(ジャンルは問いません)で、皆さんのお勧めのアルバムを教えてほしいです。
例えるなら、"世界遺産"級のアルバムを教えてください。
できれば、各ジャンルの黄金期も、教えてほしいです。

なるべく聴きこんでる人から、回答がもらえたら嬉しい限りです。

古い音でも大丈夫です!!
寧ろ今の音のほうが嫌いです・・・
rockが一番聞きたいかもです!!
the doorsの1stしか聴いてことありませんが、
聴いた時は、かなりの衝撃を受けました。

ちなみに、自分のお勧めは、
洋hiphopをよく聴いてるので、

ATCQのthe low end theory
mobb deepのthe infamous
wu-tang clanのenter the wu-tang
EPMDのstrictly business
BDKのlong live the kane
eric b& rakimのpaid in fullとlet the rhythm hit 'em
PEのit takes a nation of millions to hold us back
notorious b i gのready to die
black moonのenta da stage
の10枚ですね。
まだまだ他にも何十枚も名作はありますが、
自分はこの10枚がお気に入りです!!
(一番好きなアーティストは2pacですが・・・)

ちなみにhiphopの黄金期は
1979年(sugar hill gangのrapper’s delightが発売!!)から、
1997年(notorious b i gが銃殺されるまで、個人的には2pacが殺された1996までだと思ってるが)
らしいです。

作品(音楽じゃありません)作り(まとまり?構成?)の参考にしたいので、
よろしくお願いします。

洋楽(ジャンルは問いません)で、皆さんのお勧めのアルバムを教えてほしいです。
例えるなら、"世界遺産"級のアルバムを教えてください。
できれば、各ジャンルの黄金期も、教えてほしいです。

なるべく聴きこんでる人から、回答がもらえたら嬉しい限りです。

古い音でも大丈夫です!!
寧ろ今の音のほうが嫌いです・・・
rockが一番聞きたいかもです!!
the doorsの1stしか聴いてことありませんが、
聴いた時は、かなりの衝撃を受けました。

ちなみに、自分のお勧めは、
洋hiphopをよく聴いてるので、

ATCQの...続きを読む

Aベストアンサー

10枚ですか~。厳しいですよw 。
どうしましょ。

では…。
適当に。

1. 3Feet high and Rising / DelaSoul
2. 3years,5months&2days in the life /Arrested Development
3. Quality Control / Jurassic5
4. Ready to Die / Notorious Big
5. The Score / Fugees
6. Legal Drug Money / Lost Boyz
7. Illmatic / Nas
8. Naugth By Nature / Naught By Nature
9. The Main Ingredient / Pete Rock & C.L Smooth
10. Livin' Proof / Group Home
11. Bizarre Ride 2 / Pharcyde
12. Greatest Misses / Public Enemy
13. Illadelph Halflife / The Roots
14. Destination Brooklyn / Vicious
15. No Doubt / 702
16. Age Ain't Nothing But a Number / Aaliyah
17. Adriana Evans / Adriana Evans
18. MTV Unplugged NYC 1997 / Babyface
19. Anoter Level / Black Street
20. Cooleyhigharmony / Boyz IIMen
21. Shelter / Brand New Heavies
22. City High / City High
23. Wild Seed-Wild Flower / Dionne Farris
24. Janet / Janet
25. Music Box / Mariah Carey
26. What's the 411? / Mary J. Blige
27. Azz Izz / MoKenStef
28. Miss Thang / Monica
29. Real Girl / Mutya Buena
30. Down 4 Whateva / Nuttin' Nyce
31. Good Girl Gone Bad / Rihanna
32. Inner Child / Shanice
33. Smooth / Smooth
34. Candy Rain / Soul for Real
35. Vol. V Believe / Soul II Soul
36. It's About Time / SWV
37. CrazySexyCool / TLC
38. Toni Braxton / Toni Braxton
39. Total / Total
40. My Dream / Yvette Michele
41. Pronounced Jah-Nay / Zhane
42.....

足りません…。
ラップ、R&Bも満足に欠けなかった。
他はロック、ジャズ、ボッサ、レゲエ、デジタルロック…。
新旧あわせてなんでも聞きます。

10枚ですか~。厳しいですよw 。
どうしましょ。

では…。
適当に。

1. 3Feet high and Rising / DelaSoul
2. 3years,5months&2days in the life /Arrested Development
3. Quality Control / Jurassic5
4. Ready to Die / Notorious Big
5. The Score / Fugees
6. Legal Drug Money / Lost Boyz
7. Illmatic / Nas
8. Naugth By Nature / Naught By Nature
9. The Main Ingredient / Pete Rock & C.L Smooth
10. Livin' Proof / Group Home
11. Bizarre Ride 2 / Pharcyde
12. Greatest Misses / Public En...続きを読む

Q皆さんはアップテンポ派?バラード派?

皆さんは好きな曲・聴いている曲ではアップテンポかバラードどちらが自分で好きですか?

アップテンポは比較的早めのリズム感のある曲で、バラードは比較的遅くて声が非常に高い!

皆さんはアップテンポ派?バラード派?
またそれに当てはまる自分の好きな曲も教えてほしいです!ヨロシクおねがいします^^

Aベストアンサー

 「どちらが好き」とは、一概に言えません。
 たとえば、なんとなく淋しいと感じるとき、沈んだ気分のときは、アップテンポの曲が聴きたくなりますし、反対に、落ち着いた気分になりたいときは、バラード調の曲をじっくり聴きたいと思います。
 ただ一つ言えることは、10代の頃は、どちらかといえばアップテンポの曲のほうが好きで、物悲しい感じのバラード調の曲は好きになれたかったのが、年齢が上がるにつれ、バラード調の曲が好きになったということです。
 私が初めて買った洋楽LPである、サイモン&ガーファンクルの曲で言えば、中学生の時、友人に奨められてS&Gのベストアルバムを買った当初は、やはり「ミセス・ロビンソン」「いとしのセシリア」などのアップテンポの曲のほうが好きで、「明日に架ける橋」「旧友」などのバラード調の曲は、あまり好きになれませんでした。特に「旧友」などは「こんな暗い曲」と思ったくらいです。
 ところが、22、3歳くらいになって、久々にこのアルバムを聴いたとき、嫌いだった「旧友」が「いい曲だ」と思うようになり、それ以後、この曲が好きになりました。
 私の好きな、バラード調の曲は、S&Gは、先に述べましたので、他のアーティストの曲では

・ビートルズ「ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア」
・エルトン・ジョン「僕を救ったプリマドンナ」
・シカゴ「愛ある別れ」
 などです。

 「どちらが好き」とは、一概に言えません。
 たとえば、なんとなく淋しいと感じるとき、沈んだ気分のときは、アップテンポの曲が聴きたくなりますし、反対に、落ち着いた気分になりたいときは、バラード調の曲をじっくり聴きたいと思います。
 ただ一つ言えることは、10代の頃は、どちらかといえばアップテンポの曲のほうが好きで、物悲しい感じのバラード調の曲は好きになれたかったのが、年齢が上がるにつれ、バラード調の曲が好きになったということです。
 私が初めて買った洋楽LPである、サイモ...続きを読む

Qこの曲が収録されているアルバム名を教えてください

アーティスト名は、Zakk Wildです。

ギターインストのバラードです。

この曲の収録されているアルバムはあるのでしょうか?

色々、検索したのですが見つかりません、しかし、結構、コピーしている人がいます。

http://www.youtube.com/watch?v=rYMupc564zE

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=GRyUzMryjAY
ここには
2010 Album ZAKK WYLDE GUEST SESSIONと書いてますが
このアルバムタイトルではヒットしないですね!
アメリカ版教えてgooでも同じような質問をしていて
回答をみると「cdには入ってない」とか「トレントサイトから落とした
方が早いんじゃない?」みたいな回答ばかりです。
私が検索した限りでは見つかりませんでした。

Q竹内まりやのバラード

竹内まりやさんのバラードを教えて下さい。
切ない、悲しいバラードを探しています。
駅、シングルアゲイン、告白のような曲調のバラードを教えて下さい。
竹内まりやさん以外でも、こんな曲調のおすすめの曲がありましたら、是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

12月6日に発売になる竹内まりやさんのニューシングルの
カップリング曲の「Never cry Butterfly」という曲が
とっても素敵なバラードですよ。
悲しい曲ではないけど。
明後日・11/12の山下達郎さんのこの番組でオンエアされます。
http://www.smile-co.co.jp/tats/pg/ssb.html#

他にも、シングル曲だと「天使のため息」もせつない系ですね。
悲しげな感じだと「夜景」「ロンサムシーズン」とかもそうかも。

Q曲のタイトルから、収録アルバムを検索できるサイトなど教えてください。

こんばんは♪
質問させてください♪
m(_ _)mぺこ。

私は今、自分のiTunesの曲に収録アルバムの情報を
一曲ずつ入力しています。
そこでひとつ質問なのですが、
曲名から、収録されているアルバムを検索できるようなサイト、
または方法など知ってる方いらっしゃいませんでしょうか?

今は、一曲ずつインターネットで検索しています。
歌手ごとのアルバムは出てくるのですが、
どのアルバムにその曲が入っているかわからず
一枚ずつアルバムの収録曲を照会していっているため
かなり手間取ってしまいます。

本日、20曲ほど頑張ったのですが、
20曲で1時間30分もかかってしまいました・・・
(あと1000曲近くあります・・・)

曲数が多いので、スムーズに作業を進めたいので
どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、
是非教えてください♪

検索方法や、調べる方法として
「曲のタイトルから収録アルバムを調べる」方法が知りたいです。

よろしくお願いいたします♪
m(_ _)mぺこ。

Aベストアンサー

今晩は
アーティスト名も分かっているということですよね?
それでしたら参考URLのTowerページの検索ボックスの
"アーティスト"のところを"全ジャンル"に変えてその横のボックスに
アーティスト名、スペース、曲名と入力して検索すると
その曲が収録されたCDの一覧(オムニバスなども含む)が出てきます。
あまり役に立たなかったらごめんなさい。

参考URL:http://search.towerrecords.co.jp/artist.php?KW=Shelleyan+Orphan+&mem=


人気Q&Aランキング

おすすめ情報