社員旅行でプーケットに行くのですが、
仲のいい友人がみな不参加なので、
男の一人旅状態になりました。。。

そこで、男1人が3日間をプーケットで過ごすための
お勧めプランやお勧めの場所がありましたら
お教えいただけないでしょうか?
お勧めの参考URLなどもいただけたら幸いです。

ちなみに当方はタイ語はまったく話せません。
英語は片言です。
(ホテルの予約~チェックイン~チェックアウトができる程度)

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

本当の一人旅だったらいいのにね。


 
プーケットは行った事はないけど、タイには5回程行きました。
タイは面白いですね。
バンコクから近いパタヤビーチに行きましたが、
その時は、GoGoバーで仲良くなった女の子を1日500Bでペイバーして、付き合ってもらいました。
Hしないのであれば、1日1500Bもあげれば大喜びしてくれると思いますよ。後は交渉して下さい。
「お金持ちで優しい、チップを一杯くれる」って事で日本人はモテモテです。
 
タイ語は「旅の指差し会話帳 1300円」でO.K.です。
是非、本屋で買って行く事をお勧めします。
http://www.skygate.co.jp/goods/yubisasi/

タイは超観光大国なので中学一年程度の英語で会話できますよ。
なんせ、向こうも母国じゃないからペラペラ話さないし、単語も簡単で話しやすい。
あと、驚いた事に日本語を話す人が非常に多いです。
 
会社のお金でプーケットですか。羨ましいですね。
季節も雨季が丁度終わり、乾季に入るので最高の季節ですね。
パタヤでは、シュノーゲルやパラグライダーなんかをして楽しみましたが、安かったですよ。
他にも「検索」してみたら、3日間では周りきれない程楽しい所が一杯あると思います。
不参加した友達が羨むような夢のような3日間の物語となると思いますよ。
 
本当に羨ましい。

参考URL:http://www.thaiwave.com/phuketwalk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、同質の後輩が海外初体験で、「金魚の糞」になるそうなので(^^;
ペイバーというのは不可能そうです・・・(^^;;;

旅の指差し会話帳、食事版とあわせて2冊をさっそく購入しました。
とても役に立ちそうですね。

情報、ありがとうございました。
明後日出発なので、楽しんできます。

お礼日時:2003/10/21 14:44

3日あるなら潜りに行こう


格安でオープンウォーターが取れますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



ホテルはどちらでしょうか?ビーチによっては、まだ遊泳禁止となっているところもあるかもしれませんから、事前にチェックされたほうがいいかもしれません。

ピーピー島などの離島へ行かれてはいかがでしょうか?
ピーピー島やシミラン島はかなり時間がかかりますが、コーラル島やカイ島なら短時間で行かれます。
島ではシュノーケルやマリンスポーツをしたり、ビーチでのんびりしたり、好きなように過ごせます。
ただし、プーケットでも離島でもマリンスポーツをされるなら、あまりにも安すぎるツアーは何かと心配です。危険を伴うスポーツですから、ツアー選びは慎重になさった方がいいですよ。

それから、サイモンキャバレーやムエタイ(タイのキックボクシング)などは男性一人でも楽しめるのではないかと思います。また、パンガー湾のツアーもお勧めです。
ただし、オプショナルツアーは最小催行人数が二名からというものが多いと思います。その場合は1名ならツアーが催行されないか、ツアー代金が1.5倍程度になることもあります。

言葉についてですが、タイ語が出来るに越したことはありませんが、出来なくても問題ないと思いますよ。ツアー会社には日本語を話す人が多いと思います。

参考URL:http://www.phuketlook.com/tour/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンガー湾に行くことにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 14:31

いつ行かれるのでしょうか?



相当以前にプーケットに5日位滞在してことがありますが、
・ピーピー島ツアー
・テニス
・ゴルフ
・島内ツアー
・ホテルのプール
等でしょうか・・・?

TOPページで「エンターテイメント」のカテで「プーケット」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

この回答への補足

をっと、時期が抜けてました。ゴメンナサイ。今月末です。

どちらかというと「ココだけは行っとけ!」みたいな
ピンポイント情報が頂けたら、と思っています。
宜しくお願いします。
ちなみにスポーツは苦手です。。。(^^;;;

補足日時:2003/10/07 15:18
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバリ島とプーケット等の比較(7月の子連れリゾート)

 7月に3歳と7歳の男児を含む家族4名で海外リゾートを楽しむ予定です。期間は9日間です。
 プーケット島にするかバリ島にするかで悩んでいます。バリ島は、1度旅行したことがあり、感激しました。しかし、同じ場所に2度行くよりは、違ったリゾートを経験したいという思惑もあり、プーケットを検討しています。しかし、プーケットは、7月は雨季であるとのこと。一日中雨が降るわけではないことは承知していますが、やはり天気がいいに越したことはないので、心配もあります。バリ島とプーケット島両方に行かれた方の意見をお聞きします。

Aベストアンサー

現在3歳と6歳の男の子がいます
プーケットには3~4年前の9月に行きました

雨期、というか、モンス-ン時期なので
風が吹き付ける西側海岸、
パトン、カロン、カタなどのビーチは波がさっぶ~ん!でした!
海も泥が巻き上げられてて、濁ってて
とてもじゃないけど子どもと入ろうなんて思いませんでしたよ

私たちはケープパンワにありパンワブリに滞在しました
いわゆるファミリー向けではないのですが
実際には子供用プールがありました
海とプールがあれば幸せ、という我が家の場合
まる4日間滞在しましたが特に不自由はなかったです
スタッフも親切で子供たちの名前まで覚えて
何かと声をかけてくれたり遊んでくれたりしました
天気もたまたまかも知れませんが日中に雨はあまり降りませんでしたよ
(その後に行ったバンコクはすごかったけど・・・)

3歳と7歳ならもうシュノーケリングができますよね
もしかすると3歳のボクはシュノーケリングデビューかもしれないけど
シュノーケリングするならプーケットがいいですよ
プーケットではできなくても
コ-ラル島とかマイトン島とか
安くカンタンに行ける島があって、モンス-ンも関係なく
い~っぱいお魚が見られますよ

バリはシュノーケリング、というほど海には期待できませんが
クイックシルバーだったか、沖に常設してあるポントゥーンへのツアーに参加すればシュノーケリングが楽しめますよ

プーケット(タイ)も子連れには本当に優しく
きっと感動することができると思いますが
9日間ということなのでやりたいことは海だけではないかも知れませんし
もっと遊び方のスタイルをしぼって考えたほうがいいかも知れませんね
いろいろ見るならバリのほうがいいと思うし・・・
ただ、行きつけ(?)の旅行業者に、
テロの関係でバリはちょっとしばらく避けたら?ともアドバイスされましたが。

いろいろ書いてすみません。
楽しい旅行になりますように

現在3歳と6歳の男の子がいます
プーケットには3~4年前の9月に行きました

雨期、というか、モンス-ン時期なので
風が吹き付ける西側海岸、
パトン、カロン、カタなどのビーチは波がさっぶ~ん!でした!
海も泥が巻き上げられてて、濁ってて
とてもじゃないけど子どもと入ろうなんて思いませんでしたよ

私たちはケープパンワにありパンワブリに滞在しました
いわゆるファミリー向けではないのですが
実際には子供用プールがありました
海とプールがあれば幸せ、という我が家の場合
まる4日...続きを読む

Q東京でチェックイン時間が早くチェックアウト時間が遅いホテル

東京で、チェックイン時間が早く、チャックアウト時間が遅いホテルを教えてください。
二人で宿泊予定で、ラブホテルとかでも構いません。
勿論、宿泊費は安いほうが良いです。

Aベストアンサー

大きなシティーホテルが、13時IN12時OUTですね。
また、一部のエグゼクシブフロアは、15時OUTのところがあります。
また、ホテルのプランで、14時OUTや、17時OUTのプランがありますが、日にちが限定されてます。
また、どのホテルでも、早いIN,遅いOUTは料金を払えばOKですが。
また、連泊すれば、その中日は1日使えます。

逆にラブホはINが21時から23時の間で、OUTは11時ぐらいが多いようです。
翌日が平日だと、14時ぐらいまでサービスしてるホテルもあります。
ただ、INは遅いので、それ以前は休憩料金がかかりますから、不経済でしょうね。

ビジホ系では、INは遅いですが、OUTが安い料金で延長できます。
ヴィラフォンテーヌは、日曜の延長が17時までで5000円であったような覚えがあります。宿泊も8000円程ですね。
INについても、1時間1000円で早くできたような・・・
下記のサイトで問い合わせてみて下さい。

参考URL:http://www.villa-fontaine.co.jp/

Qエヴァソン・プーケット リゾート&スパはどうですか?

 15日より4泊5日で、プーケットのエヴァソン・プーケットリゾート&スパに宿泊するのですが、プーケット島の南東で結構不便とききましたが・・・・どのくらい不便なんでしょうか?。ホテルを1歩でると、何もない?!という感じでしょうか?宿泊された方はいかがでしたか?
あと、タイの雑貨をめぐったり、おみやげを買うのに、お勧めの場所はありますか?屋台を味わいに夜はバトンビーチまで行こうかと考えているのですが、距離の問題からもそれが可能なの・・??
いろいろ教えてください。

Aベストアンサー

4~5年前の1月に宿泊いたしました。
敷地はすごく広くて、部屋からレストランまで、専用のカートで移動するくらいです。
客層はファミリーと白人が多く、日本人はあまりいませんでした。
日本人スタッフも常時1~2人いるようですが、
現地人のスタッフには日本語はほとんど通じませんので、
英語でコミュニケーションをとったほうがいいでしょう。
部屋はスタンダードなタイプを利用しましたが、インテリアがお洒落でとても快適でした。
レストランは、まあまあ美味しかったです。

このホテルには、プライベートビーチが隣接していないため、
確か専用の島を一つ持っています。
ボートで15分程度のところにある小さな島ですが、
きれいで穏やかな遠浅の海岸が続いていました。シュノーケリングも可能です。
そばにはカフェもあるので、ランチをそこで摂ってもいいと思います。

パトンまでは、確か定期便のシャトルバスが出ています。
ただ無料ではなかったような気がします…
夜のパトンを楽しむなら、ホテルを夕方ちょっと前に出て、
夜11時くらいに迎えにきてもらうという工程が組まれていました。
白人らが遊びに精を出していたのを覚えています。

シャトルバス以外ではタクシーも使えますが、言葉が通じないこともありますので、
外出する場合は必ずホテルの地図と連絡先を書いた紙を携帯して下さい。

ちなみにホテルのそばに、買い物などが楽しめるところは余なかったように思います。
パトンに行けばお店があるので、買い物はパトンでなさってはいかがでしょうか。
エヴァソンの中のギフトショップはすごく洗練されていて、お勧めです。ぜひ行ってみて下さい。
私は指輪とオーガニックソープをお土産に買いました。

プーケットは、今はどうか分かりませんが、やっぱり観光地なので物価は高いと思います。
特にホテル内は、食事や何やらで結構お金が出て行きます。
パトンに出れば激安の屋台がありますので、ホテルのお洒落なレストランも楽しみつつ、
屋台のラーメンもぜひ味わって下さい。

ちなみにこの情報は数年前のものですので、現在は状況が変わっているかもしれません。
サイトなどで確認なさって下さい。

4~5年前の1月に宿泊いたしました。
敷地はすごく広くて、部屋からレストランまで、専用のカートで移動するくらいです。
客層はファミリーと白人が多く、日本人はあまりいませんでした。
日本人スタッフも常時1~2人いるようですが、
現地人のスタッフには日本語はほとんど通じませんので、
英語でコミュニケーションをとったほうがいいでしょう。
部屋はスタンダードなタイプを利用しましたが、インテリアがお洒落でとても快適でした。
レストランは、まあまあ美味しかったです。

このホテルには、プラ...続きを読む

Q海外のホテルでのチェックインチェックアウト

海外のホテルでのチェックインチェックアウトの方法を教えてください。
またその際に役立つ英会話も教えてください。
チェックインプリーズ チェックアウトプリーズ だけでも大丈夫なのでしょうか?
将来一人で海外旅行をしてみたいと思っています。

Aベストアンサー

基本的には「Check in please!」と「Check out please!」
だけで大丈夫かと思います。

このとき「please」がないと横柄に聞こえるかもしれませんね。

チェックインの時には予約確認書を提示し,
求めに応じてクレジットカードを提出すればよいはずです。

チェックアウトの時には,
相手が示した請求書に間違いがないか確認し,
サインをすれば終わりです。

Q1-2月プーケットと一緒に行くおすすめアジアンリゾートを教えて下さい。

1-2月プーケットと一緒に行くおすすめアジアンリゾートを教えて下さい。
1月の中盤から2月の前半まで、23日位の日程でアジアへ遊びにいきます。
3箇所に各1週間程の日程で回ろうと思っています。内一箇所はプーケットのパトンに決めました。
あと2箇所、タイ国内かアジアの他国に行こうと考えているのですが、オススメの場所を教えて下さい。

 したい事は
・1箇所はビーチリゾートでホテルライフを満喫したい
・もう1箇所は文化の濃い所で、異国情緒に触れたい
の二点です。

因みに候補のルートは
 バリの海沿いのホテルでマッタリ→ウブドで異文化体験→プーケットで遊ぶ(まは逆ルートで)
も良いかなと考えているのですが、バリが雨季なので他にしようか迷っています。
その他、タイのチェンマイ、ベトナムのホイアン、マレーシアのリゾートなど考慮中です。

ついでなのですが、バリの雨季について、以下を教えて頂けると有難いです
・雨季の海の状態について。波が高くて泳げない、水が冷たくて泳げないことはありますか?
・1月の中盤~後半と2月の前半ではどちらが良いでしょう?

どうぞ宜しくお願いします。

1-2月プーケットと一緒に行くおすすめアジアンリゾートを教えて下さい。
1月の中盤から2月の前半まで、23日位の日程でアジアへ遊びにいきます。
3箇所に各1週間程の日程で回ろうと思っています。内一箇所はプーケットのパトンに決めました。
あと2箇所、タイ国内かアジアの他国に行こうと考えているのですが、オススメの場所を教えて下さい。

 したい事は
・1箇所はビーチリゾートでホテルライフを満喫したい
・もう1箇所は文化の濃い所で、異国情緒に触れたい
の二点です。

因みに候補のルートは
 バリ...続きを読む

Aベストアンサー

タイのサムイ島はご存知ですか?
昔からの西洋人が多く来るリゾート地で各国の食事が安く美味しく食べることができます。
プーケットと同じで砂浜もありますが、海そのものは船に乗ってしばらく行ったところに海の綺麗な島があります。

大きなホテルがあって目の前の海が実際にきれいというのは、アジア内だと、経験的にはセブのシャングリラとパラオのパシフィックリゾートホテル(PPR)ぐらいです。
行った事の無いところはたくさんあるので実際は他にあるとは思いますが…。

バリの雨季はそれほど悪く無いです。
潜った事がありますが特に冷たい記憶は無いです。
雨は時々木々が美しくなるぐらい降る感じでした。
「バリ サーフィン」で検索すると波の情報があると思います。

Qプーケットホテル選び ホリデイイン/バンタイ/プーケットグランド

サムイ島、クラビ、ピピには訪れたことがあるのですが、お正月に初プーケットを企画しています。

ホテル選びに四苦八苦しています。
パトンビーチにしてビーチとタイの喧騒の両方を味わおうと思っていますが、カップルで行くのでどちらかといえば海をメインに考えています。

立地と金額のバランスで下記の3つのホテルに絞りました。 泊られた方やこれらのホテルをご存知の方がいましたらホテルや立地など何でもいいのでぜひ感想を教えてください。

・ホリデイ・イン・リゾート・プーケット
・バンタイ・ビーチ・リゾート&スパ
・プーケット・グランド・トロピカーナ

また、これ以外にツインでトップシーズンに3000バーツ~4000バーツ位のホテルでおすすめのリゾートがあれば、これ以外のホテルでも結構ですので、是非ご意見をください。3連泊はできますのでプロモーションで安くなるホテルとかでもいいかなって思っています。できれば庭を抜ければすぐビーチに出れるリゾートホテルがいいんですが、さすがにこの値段でそこまでは望みません。。。

どうぞよろしくお願いします。

サムイ島、クラビ、ピピには訪れたことがあるのですが、お正月に初プーケットを企画しています。

ホテル選びに四苦八苦しています。
パトンビーチにしてビーチとタイの喧騒の両方を味わおうと思っていますが、カップルで行くのでどちらかといえば海をメインに考えています。

立地と金額のバランスで下記の3つのホテルに絞りました。 泊られた方やこれらのホテルをご存知の方がいましたらホテルや立地など何でもいいのでぜひ感想を教えてください。

・ホリデイ・イン・リゾート・プーケット
・バ...続きを読む

Aベストアンサー

3つとも通りがかっただけで、
泊まった事はないのですが、
パトンビーチではオンザビーチのホテルは
インピアナプーケットしかなく、
予算的に厳しいかな?と思います。

ホリデイインとグランドトロピカーナは
パトンで一番の繁華街のバングラ通りまであるいて
10分ぐらいかかると思います。
バンタイはバングラ通りに近いですが、
他の2つのホテルに比べて規模が小さいです。

金額的にもパトンにこだわらずに、カロンやスリン、
カタビーチまで範囲を広げてはどうでしょうか?
カロンからパトンまでトゥクトゥクで250バーツ位
(交渉しての価格です)。昼間はビーチで遊び、
夜はパトンに繰り出すのも悪くはないと思います。

参考URLは私はプーケットホテル選びに利用したサイトです。まだ年末の料金が出てないホテルも多いですが、
参考までに。良い旅行を!

参考URL:http://www.thailand-travelgateway.com/

QJWマリオット・プーケット・リゾート&スパは子連れでも大丈夫?

お正月にプーケットのJWマリオット・プーケット・リゾート&スパでの滞在を考えてます。
繁華街の喧騒としつこいセールスが嫌という理由でこのホテルにしようと思っているのですが、カメ好きな小学6年生と1年生の子連れ旅です。そこで、質問です。
1.子連れには不向きなホテルなのでしょうか?
2.2ベットルーム(コネクティングルーム)はあるのでしょうか?添い寝は考えてません。
3.このホテルを選ぶことのデメリットについて
宿泊したことのある方、プーケットに詳しい方、是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2年ほど前にプーケットのJWマリオットに2人の子供(当時7歳と3歳)連れで泊まりました。 お子様連れ向きでしたよ。キッズルームで子供だけで遊ばせることもできますし、子供向けのアクティビティーもあり、半日預けっぱなしで大人だけ別のところでくつろぐこともできました。コネクティングルームはもちろんあります。用意できる部屋数には限りがあると思いますので、早めにご確認された方が良いと思います。空港からも近いですし、デメリットは感じませんでした。

参考URL:http://www.phuket.com/marriott/japan/index.htm

Qプーケットのお勧めホテル

来月タイに行く予定で今までプーケットには通過でしか行ったことが無く
滞在をしたことが無いので行ってみたいなと、ちょっと思ってます。
条件は
・SEAVIEW ROOM
・プール
・プールにバーがあること
・比較的便利なロケーション
・ガヤガヤうるさすぎない(ロケーションのこともあるので閑静な場所とまでは求めません)
・2BedRoom
・予算5~6000B上限で本当はもっと安価の方が・・・
ここはどう?って感じの場所がありましたら宜しくお願いします。
(もしかしてこの予算では無理?)

Aベストアンサー

5つ星ホテルの中から選ぶなら、ラグーナ・ビーチ・リゾ
ートがアーリーバード オファーという料金を出していて、
今月中予約すれば1室朝食付き128US$プラス税金17%です。
http://www.phuket.com/lagunabeach/japan/rates.htm

ヒルトン・アルカディアは、95US$プラス税金17%、
朝食別1人13US$です。
http://www.phuket.com/arcadia/japan/rates.htm


前の方のおすすめのアンダマン・カンナシア・リゾート
のHPから、Special Offers をクリックすると、11月
限定のEarly Bird Package というオファーが見れます。
5泊6日でツインルーム朝食付き、空港送迎付き16000B
ですから、1泊3000B強で泊まれるということになり
ます。予約は今月中にと書いてあります。
1人~3人同料金で、夕食またはマッサージが1回付きます。

よいご旅行を。

Qヒルトンプーケットアルカディアリゾートでのインターネット使用可否について

今般、旅行でタイ(プーケット)のヒルトンプーケットアルカディアリゾートに宿泊することになりました。ホテルで電子メール等の送受信ができるか否かがわかりません。ホテルのWebページを見ても特に記述が見当たらないので半ばあきらめてはいますが、「実はできる」とか、近くにインターネットカフェのような店やフリースポットがある等の情報がありましたら教えていただければ幸いです。また、有線・無線の別も判れば、なおありがたいです。

Aベストアンサー

部屋のhigh-speed Internet accessで仕事もできると書いてありますから、無線か有線のLANは使えるようですよ。

最近はホテルのネットの設備はどんどん進んでいますから、サイトの情報も既に古くなっている事もあります。ダイヤルアップと聞いていてモジュラージャックを持って行ったら、無線LANになっていたりします。

部屋によって設備が違う事もあるので、直接ホテルにメールして確認する事をお勧めします。

参考URL:http://www.hilton.com/en/hi/hotels/accommodations.jhtml?moreDesc=true&ctyhocn=HKTHIHI

Qプーケットのホテル「エバソン・プーケット」の情報

年末年始に出来てまだ1年足らずのエバソン・プーケット・ホテルに3泊する予定です。宿泊されたことのある方、ホテル内の設備・レストラン情報を教えてください。また、このホテルから、他のビーチ、ナイトショー、食事にでかけるとすれば、どこかお勧めがありますでしょうか?交通手段等も含めて教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

7月にエバソンに宿泊しました。
ホテルに4泊、最終日は機内泊でした。

>宿泊されたことのある方、ホテル内の設備・レストラン情報を
>教えてください。

ホテル内には、レストランはその時点では2つしかオープンして
いませんでした(The View Restaurant & Wine Cellarというメイン
レストランと、fusionなんたらかたらという名前のレストラン)が、
その後、海沿いのレストラン(アンダー・ザ・ツリー)がオープン
したという情報を入手しています。

あ、そうそう、メニューに日本語はなく、私はとっても苦労しました。
(料理英語は難しいです。(>_<))
結局見た目で選べるようにビュッフェメニューにするのが無難という
結論に達しました。(^_^;)
ビュッフェは800バーツでしたから、そんなに高くないですね。

あとは、ロビーラウンジと、オープンバーと、ブールバーがあります。

設備としては、ホテル棟はいくつかに分かれています。
とにかく広い上に建物が複雑に並んでいて、最初は地図無しでは
迷子になりそうでした。(^_^;) 
あっ、地図はチェックインの時にもらえます。

プールは3つありました。
ホテル棟エリア内にファミリープール、
メインレストランの近くにメインのプール、
海沿いに小さいけどホントに岸壁の上にあるプール
です。

ファミリープールにはジャグジー(ちゃちでしたが)や滝があり、
お子さんが遊ぶのにはよろしいかも知れません。
(滝がある辺りはかなり深かったですが。)

メインのプールは、私は利用しませんでしたが、ごく普通のプール
でした。

海沿いのプールは、小さいんですけど、ホントに海の近くで、
雰囲気は良かったです。
最初は浅いんですけど、ちょっと奥に行くとすぐに深くなります。
でも、もっと端まで行くと段差ができて、寝そべることができる
ぐらいに浅くなり、そこでのんびりしているのは気持ちよかったです。
そこから上体を乗り出して崖下を覗くと魚影が見えたりして、
楽しかったですよ♪

あっ、そうそう、そのプールのすぐ近くにバーもありましたし、
便利でしたね。

プールのオープン時間は一応10時だそうですが、その前に行って
勝手に利用していても構いませんでした。

プールにホテルのスタッフがいれば、デッキチェアーのマットを
運んできてくれて、ビーチタール2枚を使ってちゃんとセットして
くれます。(こういうサービスはプーケットでは多いですよね。)

それから、毎日10時と3時だったと思いますけど、トロピカル
フルーツのサービスがあります。その時間にはデッキチェアにいた
方がいいですよ。(笑)

あと、このホテル自体にはビーチらしいビーチはないんですけど、
ボン島にプライベートビーチを持っていて、毎日10時頃から
30分おきぐらいに無料送迎船が出ます。
島にもホテルのスタッフがいて、上に書いたようなサービスをして
くれます。
私が行った時は雨季でしたけど、まあまあきれいな海でしたよ。

その島での飲食その他も全部部屋につけられますので、島にお金を
持っていく必要はありません。
また、島にはシュノーケルセットなども置いてありました。
もしかしたらそれは無料かも知れません。
ホテルのスタッフに日本人がいますので、島に渡る前に訊いてみて
下さい。

>また、このホテルから、他のビーチ、ナイトショー、食事に
>でかけるとすれば、どこかお勧めがありますでしょうか?
>交通手段等も含めて教えてください。

summerenjoyさんはお出かけ派なんですか?
このホテルは島の東側の周りに何もないところにあり、でかける
のはけっこう大変ですよね。
タクシーを呼んでもらった方がいいかも知れません。
まあ、強いて挙げれば近いのはプーケットタウンでしょうけど、
車でも20分ぐらいかかるんじゃありませんか?

そんなわけで、私は出かけるのは断念して、ずっとホテルに
いました。(そういうリゾートも楽しいものです。(笑))

あっ、そう言えば

★1月のアジアビーチ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337981

というご質問でもエバソンのことをちょっと紹介していました。

それ以外にも、私はプーケットに関するご質問に何度も回答して
いますので、私の名前の所をクリックして過去の回答の方もご覧
下さいね。

また、検索サイトGoogle(http://www.google.com/intl/ja/)で
「エバソン プーケット」をキーワードにして検索すると、
いくつかヒットしますので、そちらもお調べ下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337981, http://www.google.com/intl/ja/

7月にエバソンに宿泊しました。
ホテルに4泊、最終日は機内泊でした。

>宿泊されたことのある方、ホテル内の設備・レストラン情報を
>教えてください。

ホテル内には、レストランはその時点では2つしかオープンして
いませんでした(The View Restaurant & Wine Cellarというメイン
レストランと、fusionなんたらかたらという名前のレストラン)が、
その後、海沿いのレストラン(アンダー・ザ・ツリー)がオープン
したという情報を入手しています。

あ、そうそう、メニューに日本語はなく、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報