社員旅行でプーケットに行くのですが、
仲のいい友人がみな不参加なので、
男の一人旅状態になりました。。。

そこで、男1人が3日間をプーケットで過ごすための
お勧めプランやお勧めの場所がありましたら
お教えいただけないでしょうか?
お勧めの参考URLなどもいただけたら幸いです。

ちなみに当方はタイ語はまったく話せません。
英語は片言です。
(ホテルの予約~チェックイン~チェックアウトができる程度)

お願いします。

A 回答 (4件)

本当の一人旅だったらいいのにね。

プーケットは行った事はないけど、タイには5回程行きました。
タイは面白いですね。
バンコクから近いパタヤビーチに行きましたが、
その時は、GoGoバーで仲良くなった女の子を1日500Bでペイバーして、付き合ってもらいました。
Hしないのであれば、1日1500Bもあげれば大喜びしてくれると思いますよ。後は交渉して下さい。
「お金持ちで優しい、チップを一杯くれる」って事で日本人はモテモテです。

タイ語は「旅の指差し会話帳 1300円」でO.K.です。
是非、本屋で買って行く事をお勧めします。
http://www.skygate.co.jp/goods/yubisasi/

タイは超観光大国なので中学一年程度の英語で会話できますよ。
なんせ、向こうも母国じゃないからペラペラ話さないし、単語も簡単で話しやすい。
あと、驚いた事に日本語を話す人が非常に多いです。

会社のお金でプーケットですか。羨ましいですね。
季節も雨季が丁度終わり、乾季に入るので最高の季節ですね。
パタヤでは、シュノーゲルやパラグライダーなんかをして楽しみましたが、安かったですよ。
他にも「検索」してみたら、3日間では周りきれない程楽しい所が一杯あると思います。
不参加した友達が羨むような夢のような3日間の物語となると思いますよ。

本当に羨ましい。

参考URL:http://www.thaiwave.com/phuketwalk/
    • 0
この回答へのお礼

結局、同質の後輩が海外初体験で、「金魚の糞」になるそうなので(^^;
ペイバーというのは不可能そうです・・・(^^;;;

旅の指差し会話帳、食事版とあわせて2冊をさっそく購入しました。
とても役に立ちそうですね。

情報、ありがとうございました。
明後日出発なので、楽しんできます。

3日あるなら潜りに行こう

格安でオープンウォーターが取れますよ。
    • 0

こんばんは。

ホテルはどちらでしょうか?ビーチによっては、まだ遊泳禁止となっているところもあるかもしれませんから、事前にチェックされたほうがいいかもしれません。

ピーピー島などの離島へ行かれてはいかがでしょうか?
ピーピー島やシミラン島はかなり時間がかかりますが、コーラル島やカイ島なら短時間で行かれます。
島ではシュノーケルやマリンスポーツをしたり、ビーチでのんびりしたり、好きなように過ごせます。
ただし、プーケットでも離島でもマリンスポーツをされるなら、あまりにも安すぎるツアーは何かと心配です。危険を伴うスポーツですから、ツアー選びは慎重になさった方がいいですよ。

それから、サイモンキャバレーやムエタイ(タイのキックボクシング)などは男性一人でも楽しめるのではないかと思います。また、パンガー湾のツアーもお勧めです。
ただし、オプショナルツアーは最小催行人数が二名からというものが多いと思います。その場合は1名ならツアーが催行されないか、ツアー代金が1.5倍程度になることもあります。

言葉についてですが、タイ語が出来るに越したことはありませんが、出来なくても問題ないと思いますよ。ツアー会社には日本語を話す人が多いと思います。

参考URL:http://www.phuketlook.com/tour/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

パンガー湾に行くことにしました。
回答ありがとうございました。

いつ行かれるのでしょうか?

相当以前にプーケットに5日位滞在してことがありますが、
・ピーピー島ツアー
・テニス
・ゴルフ
・島内ツアー
・ホテルのプール
等でしょうか・・・?

TOPページで「エンターテイメント」のカテで「プーケット」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

この回答への補足

をっと、時期が抜けてました。ゴメンナサイ。今月末です。

どちらかというと「ココだけは行っとけ!」みたいな
ピンポイント情報が頂けたら、と思っています。
宜しくお願いします。
ちなみにスポーツは苦手です。。。(^^;;;

• 0