オーストラリアに住む友人が先日一時帰国し、
お土産にベジマイトを一瓶くれました。
トーストに塗って食べる、という方法以外で
おいしい食べ方がありましたらお教え下さい。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『ベジマイト』のH.Pの【IN THE KITCHEN】に、何種類かお料理が載っています。



http://www.vegemite.com.au/kitchen.asp?area=7

H.Pごと翻訳できる下記のサイトを利用して、読んでみて下さい。

http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translatio …

個人的には、どうしても馴染めない味でしたが、
オージーの友人は、野菜炒めの味付けやベジマイトスープなるものを作っていました。
ご参考までに。。。

参考URL:http://www.vegemite.com.au/kitchen.asp?area=7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
早速サイト見てみたのですが、結構色々な料理があるものですね。びっくりです。
しかも、翻訳サイトまで一緒につけていただいてとっても助かりました!
英語があまり得意じゃないものですから・・・。

このサイトを参考に、ベジマイトを使った料理を作ってみたいと思います。
ベジマイトスープはちょっと怖いですね。さすがオージー。

どうもありがとうございました♪

お礼日時:2003/10/08 11:49

「トーストに塗る」の応用編です。


私はちょっと半熟のゆで卵をつくり、それをベジマイトを塗ったトーストの上に置き、ナイフとフォークでゆで卵とパンを切りながら一緒に食べるのが好きです。ベジマイトのしょっぱい味とゆで卵のまろやかさがとても合う!と自分では思ってます。:-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
想像しただけでもおいしそう。卵とベジマイトはとても合いそうですね。
お手軽に作る事が出来そうですので、早速試してみたいと思います。

どうもありがとうございました★

お礼日時:2003/10/08 11:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング