アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アパートで一人暮らしを始めました。
今朝、洗濯をしてみようと説明書通りにボタンを押して始めたのですが、
「すすぎ」→「脱水」を延々と繰り返して、いつまでも終了しません。
脱水で物凄い回転をして、終わったと思ったら、また水を給水しだしてすすぎをする感じです。
途中でピーピーなったりして、終わったのかと思えば中には水が入っているし、訳が分からないです・・・
結局1時間くらい洗濯をして、脱水が終わり、また給水になる前に強制的に電源スイッチを押して終了させて干しています。
ずっと使われていなかったせいか、ゴミが付いて洗う前より余計に汚くなっていました・・・
洗濯機の品番はNationalのNA-F42J1というものです。
説明書を見ても、故障なのか判断が付きません。

質問1・上記の症状は異常(故障)なのでしょうか?
質問2・何度も給水を繰り返して水道代のことが不安になったのですが、お風呂のお湯で代用することは可能ですか?

どうかご回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

問題は、ずっと使われていなかったことでしょ。

使う前に掃除した?そのまま使えば汚くなるに決まっている。

一度、電源コードを抜いてしばらくしてから差し込み使ってみては。それでも直らなければ修理。

>途中でピーピーなったりして、
脱水前にふたを閉めていない鳴ります。ふたの不具合でも起きます。
    • 0
この回答へのお礼

掃除はしました、雑巾で中のゴミも拭き取ったのですが汚れていました。
ふたはずっと閉めている状態です、開けたら音が消えました。
やはり、異常なんですかね・・・
ありがとうございました。

1.故障ニャ。

ただし最低でも部品代+工賃で1万円コースにゃ。それに出張料が加わると…ニャ。
 一度メーカーのサービスに電話で相談ニャ。10年以上前の機種なので、部品がありませんと修理を断られることも、あるかもニャ。
2.使用済みの風呂水を使いたいと言うことかニャ?それなら風呂水用のポンプを内蔵している洗濯機でないと、超面倒くさいと思うがニャ。
    • 0
この回答へのお礼

故障ならば、自分が壊したということになってしまうんでしょうか?
レオパレスのアパートに付いていた洗濯機なんですが、やはり信用できなかったのでしょうか・・・
ちょっと納得が出来ません。

はじめまして、よろしくお願い致します。

以前、使用していたよりおかしいと言うことですね。

多分、基盤の故障だと思われます。

今の洗濯機の修理は基盤の全交換となります。

出張費だけでも、最低5千円はかかります。

古いものであれば、買い替えの時期だと思います。

質問2については、全手動で大変ですが可能だと思われます。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

以前から正常に動いていたか分かりませんが、洗濯機は初めから部屋に置いてあったものです。
古いかどうかも、入居してから見たものなので分かりません。
その買い替えを入居者がしなくてはだめなんでしょうか・・・

すすぎの回数など 初期の設定はされているんでしょうか。

もし解らないときは、下記「洗濯機・お客様相談室」に電話で聞いてみるのが一番かと・・・無料でかけられ、丁寧に教えてもらえますよ。

0120-878-691
    • 0
この回答へのお礼

自分では初期設定はしていないですが、前住んでいた人が使っていたのならしてあるのではないでしょうか?
ちょっと電話をしてみたいと思います。